日々の出来事を綴って行こうと思います。

自転車に乗っているとペダル付近から変な音がします

カタ、コン、カタタン

ガリ、ガリリ

なにか鉄の棒でフレームをたたいてる感じ

しかしペダルを漕がないと音は出ない

家でペダルを回すが音が出ない

どうやらサドルに体重をかけペダルを漕ぐと音が出るみたい

すごく気になる

それと、直してもらったブレーキがまた不調

車輪の1/3で片利きしている感じ

ペダルがめっさ重い┗(;´Д‘)┛

これじゃ安心して旅行に行けん

明日もう一度自転車屋に行ってきます

片利きも直らなければリム交換します

もし部品が無いようなら旅行は中止かな・・・(;´д`)トホホ

FC2blog テーマ:( ´△`) - ジャンル:日記

【2008/04/24 19:58】 | 自転車
トラックバック(0) |


蘇拿鬼(sonaki)
ひょっとして「ボトムブラケット」がやられたのかも。
いずれにしろ災難ですね(⊃д`)


なつ
蘇拿鬼
ボトムブラケット!うーん聞いたこと無い部品
片利きはなんとか直せたけど
やはりリムはゆがんでいるみたい
こうも頻繁に片利きしてしまうようでは困ります
買ってまだ半年なのにヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!


蘇拿鬼(sonaki)
「ボトムブラケット」は左右のクランク(ペダルの付いているシャフト)をつなげている部品です。
この中にあるベアリングが割れてたりすると、似たような症状が出ます(経験あり)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%88%E3%83%A0%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88


なつ
蘇拿鬼
情報ありがとう
この前車道でこけて
ペダルを強打したせいでしょうか・・・
交換高くつくかな。ちょっと調べてみよっと


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ひょっとして「ボトムブラケット」がやられたのかも。
いずれにしろ災難ですね(⊃д`)
2008/04/24(Thu) 20:52 | URL  | 蘇拿鬼(sonaki) #-[ 編集]
蘇拿鬼
ボトムブラケット!うーん聞いたこと無い部品
片利きはなんとか直せたけど
やはりリムはゆがんでいるみたい
こうも頻繁に片利きしてしまうようでは困ります
買ってまだ半年なのにヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
2008/04/24(Thu) 21:22 | URL  | なつ #-[ 編集]
「ボトムブラケット」は左右のクランク(ペダルの付いているシャフト)をつなげている部品です。
この中にあるベアリングが割れてたりすると、似たような症状が出ます(経験あり)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%88%E3%83%A0%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88
2008/04/24(Thu) 21:29 | URL  | 蘇拿鬼(sonaki) #-[ 編集]
蘇拿鬼
情報ありがとう
この前車道でこけて
ペダルを強打したせいでしょうか・・・
交換高くつくかな。ちょっと調べてみよっと
2008/04/24(Thu) 21:43 | URL  | なつ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
