日々の出来事を綴って行こうと思います。

サーバーの設定をしていて

いろいろいじくりすぎてわけがわからなくなっちゃったので

OSをvinelinux2.5にしちゃおうと思いインストールしなおそうとしました

なぜ2,5を使うかというと2,5ではApache1,3が標準で入っています

4,2だとApache2が入っていてwebminの設定項目でApacheのhttpd.confのファイル

の位置やらがいろいろ違うからです

linuxを慣れた人ならたいしたことではないのだろうけど

初心者には大きな壁になるのです

そういうわけで2,5をインストールと思ったんだけど

なぜかインストールできない

GNU GRUBとかでてしまう

調べるとブート関連問題?らしい

しかもBIOSの変更をしなおして

HDDから起動させても同じメッセージがっ!!

もうあきらめて4,2を再インストールしました(;´д`)トホホ

1時間ほどしてインストールは終了

IPアドレス、サブネットマスク、デフォルトゲートウェイを設定

Apache2の設定を変更(だいぶなれたw)

LANケーブルをさしてインターネットへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪


接続できませんでした


なにゆえ・・・orz

ブラウザのアドレスバーに192.168.1.1と入力

しかしルーターの画面が開けない

ネットワーク関連の設定が間違っているのでしょうか・・・

うまくいかないのでイライラしはじめたので

気分を変えて自転車をいじり始めました

どうも後輪のブレーキが片利きしているので

いろんなサイトを参考にブレーキの調整を行いました

しかし、調整ねじをまわしてもなかなかリムとシューの幅が1~2mmにならない

1時間以上格闘するが駄目

今日は何をやってもうまくいかない

ってことで 終了
スポンサーサイト

【2008/04/19 20:05】 | 趣味
トラックバック(0) |


蘇拿鬼(sonaki)
パソコンは詳しくないので・・・<(_ _)>ムリデス

ブレーキの片利き、この方法でもダメだったんですか?

http://www.cb-asahi.co.jp/html/size/katagiki/index.html


sya
ブレーキはプロに任せたほうがいいぞヽ(`◇´)/


なつ
蘇拿鬼
さんきぅ!
詳しく載っていて助かった
どうやらリムが曲がってるようなので
自転車屋さんで直してもらったよ


なつ
しゃ
プロに頼みました
自転車屋もブレーキはいじらないで
すぐに持ってきて欲しいといってました

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
パソコンは詳しくないので・・・<(_ _)>ムリデス

ブレーキの片利き、この方法でもダメだったんですか?

http://www.cb-asahi.co.jp/html/size/katagiki/index.html
2008/04/19(Sat) 21:31 | URL  | 蘇拿鬼(sonaki) #-[ 編集]
ブレーキはプロに任せたほうがいいぞヽ(`◇´)/
2008/04/20(Sun) 18:44 | URL  | sya #wLMIWoss[ 編集]
蘇拿鬼
さんきぅ!
詳しく載っていて助かった
どうやらリムが曲がってるようなので
自転車屋さんで直してもらったよ
2008/04/20(Sun) 19:05 | URL  | なつ #-[ 編集]
しゃ
プロに頼みました
自転車屋もブレーキはいじらないで
すぐに持ってきて欲しいといってました
2008/04/20(Sun) 19:07 | URL  | なつ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
