日々の出来事を綴って行こうと思います。

えーと、タイトルどおりなんですけど

ちょっと大げさだったかな

自転車で帰宅中、車道を走っていると目の前に居酒屋の幟が出現

かるーく、かわすつもりで車道側へハンドルを切った

でも車が怖いから少しだけしかハンドルを切らなかった

そしたら幟がハンドルに絡み付いてきた

で、コケた。ガリガリガリガリとどこかが削れた

こけた瞬間ヤバイと思い後ろを確認

スクーターが迫ってくる

しかし、スクータはなんとか避けてくれて轢かれずにすんだ

これが車だったら轢かれていたかも

急いで立ち上がり歩道に退避

自転車を確認すると。ハンドルがあらぬ方向へ曲がっていた(-_-;

SA390274.jpg


あとはペダルが削れてしまっていた

そのほかは目立った傷も無かった

はっと気がつき自分の身を確認

痛いところは幸いにも無い

コケた際に手を地面についたので手のひらが少しひりひりする程度

頭も無事、。運良く傷ひとつありませんでした

SA390280.jpg


お守りが効いたのかな?高尾山の交通安全お守り

今日はヘルメットをかぶってなかったのだけど

今日は「運良く頭を打たなかった」だけで自転車で転ぶと危ないというのがよーく解った

明日からはヘルメットをつけて出勤します

とりあえず今日のことは親には内緒にしておこう

2008/04/15走行データ
本日走行時間:1:21
本日走行距離:25,08Km
月間走行距離:162,48Km
平均速度:18,5Km/h
最高速度:39,3Km/h
累計走行距離:437,0Km※1
累計走行距離2:937,2Km※2
(※1:2008年3月からの累計走行記録)
(※2:2008年1~2月までの累計走行記録)

2008年月間走行記録
1月 1~2月分合計
2月 937,2Km
3月 249,8Km

【2008/04/15 21:13】 | 自転車
トラックバック(0) |


ゆきこ
 うーーん、やはりやめないとね・・・・命があるうちに。


なつ
ゆきこ
ごめんなさい
以後気を付けます



しゃ
それは居酒屋に苦情いってきたほうがいいねぃ
また誰か引っかかるかもしれないし
一応違法なんだよねああいうの
だから店に言ってだめそうなら警察に言ってみるのもいいかもしんない~


ぶり
無事で何より。
守れるところは守ったほうがいいし、
ヘルメット大事やねぇ。


なつ
しゃ
ほうほう、違法なんだ
直接はいいにくいから
メールで…なんちて



なつ
ぶり
うん、なんとか無事
でもほんと怖かった
自転車で転ぶなんて他人事と思ってたところがあったからさ
油断した


くろばい
ブログへの訪問ありがとうございました。

お店の幟やら看板やらが道にはみ出てるのって、
結構危ないですよね。
しかし車道にまではみ出しているのは、
事故につながるので勘弁して欲しいですよね。
自転車にキズがついたのは残念ですが、
ご自身が軽症でなによりでしたね。



なつ
くろばい
どうもです、ほんと危ないでよネェ
自転車の傷もフレームにつかなくてよかったわ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
 うーーん、やはりやめないとね・・・・命があるうちに。
2008/04/16(Wed) 00:31 | URL  | ゆきこ #-[ 編集]
ゆきこ
ごめんなさい
以後気を付けます
2008/04/17(Thu) 08:10 | URL  | なつ #-[ 編集]
それは居酒屋に苦情いってきたほうがいいねぃ
また誰か引っかかるかもしれないし
一応違法なんだよねああいうの
だから店に言ってだめそうなら警察に言ってみるのもいいかもしんない~
2008/04/17(Thu) 20:28 | URL  | しゃ #wLMIWoss[ 編集]
無事で何より。
守れるところは守ったほうがいいし、
ヘルメット大事やねぇ。
2008/04/17(Thu) 20:50 | URL  | ぶり #-[ 編集]
しゃ
ほうほう、違法なんだ
直接はいいにくいから
メールで…なんちて
2008/04/17(Thu) 23:37 | URL  | なつ #-[ 編集]
ぶり
うん、なんとか無事
でもほんと怖かった
自転車で転ぶなんて他人事と思ってたところがあったからさ
油断した
2008/04/17(Thu) 23:41 | URL  | なつ #-[ 編集]
ブログへの訪問ありがとうございました。

お店の幟やら看板やらが道にはみ出てるのって、
結構危ないですよね。
しかし車道にまではみ出しているのは、
事故につながるので勘弁して欲しいですよね。
自転車にキズがついたのは残念ですが、
ご自身が軽症でなによりでしたね。
2008/04/20(Sun) 00:58 | URL  | くろばい #tVL1FzGg[ 編集]
くろばい
どうもです、ほんと危ないでよネェ
自転車の傷もフレームにつかなくてよかったわ
2008/04/20(Sun) 19:09 | URL  | なつ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
