日々の出来事を綴って行こうと思います。

金曜日の通勤中にパンクが発生

運悪くその日は修理キットを持ちあせていませんでした

会社に電話して遅刻しますと伝えとぼとぼと歩くことに

SA390245.jpg


会社までのはあと4Km強、1時間はかかります

自転車なら30~40分の道も歩くと遠いですねorz


さてさて問題は帰り道です

家まで最短でも10Kmあります

仕事は17時45分に終了18時に退社

長い旅の始まりですw

自転車やさんに直してもらおうと思ったけど

修理代1000円以上するし。もったいないので我慢

SA390247.jpg

やっと4Kmあるいたぞ

途中で自転車屋さんに寄り注文していたヘルメットを受け取った

定価なので高かったwまあ、アドバイスとかいろいろ話も

聞けるので勉強代だと思いましょう^w^

ケンタッキーで軽く休憩したりしてのんびり歩いて帰ると

時間は9時になろうとしてたところでした

SA390252_20080412122222.jpg


2回目なので手際も少しよくなった

タイヤを調べると小指のつめ先ほどの金属片が刺さってた

コイツがパンクの原因です(写真なし)

ま、パンクなんてスキルアップのチャンスだと思って楽しみながら修理しました



2008/04/11走行データ
本日走行時間:3:33
本日走行距離:25,56Km
月間走行距離:137,40Km
平均速度:7,1Km/h
最高速度:45,3Km/h
累計走行距離:411,9Km※1
累計走行距離2:937,2Km※2
(※1:2008年3月からの走行記録)
(※2:2008年1~2月までの走行記録)

2008年月間走行記録
1月 1~2月分合計
2月 937,2Km
3月 249,8Km

【2008/04/12 12:30】 | 自転車
トラックバック(0) |


蘇拿鬼(sonaki)
sonakiはタイヤレバーと換えチューブを携帯しています。
パンクしたら、とりあえずチューブだけ交換して修理は自宅で・・・
と、いう風にです。

あと、チューブに「ベビーパウダー」を塗っておくとチューブが長持ちするそうです。


なつ
蘇拿鬼
アドバイスありがとう~
タイヤチューブ1本かっておきます
自転車にベビーパウダーとはびっくりw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
sonakiはタイヤレバーと換えチューブを携帯しています。
パンクしたら、とりあえずチューブだけ交換して修理は自宅で・・・
と、いう風にです。

あと、チューブに「ベビーパウダー」を塗っておくとチューブが長持ちするそうです。
2008/04/12(Sat) 18:35 | URL  | 蘇拿鬼(sonaki) #-[ 編集]
蘇拿鬼
アドバイスありがとう~
タイヤチューブ1本かっておきます
自転車にベビーパウダーとはびっくりw
2008/04/13(Sun) 12:00 | URL  | なつ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
