日々の出来事を綴って行こうと思います。

60490_c450[1]


【溶けゆく日本人】自転車「どこに止めようと自由でしょ!」

時刻は夜8時。歩行者優先道路であっても、家路を急ぐ人たちは放置された
自転車のために真っすぐに歩くことができない。
スーパーの出入口は放置自転車でふさがり、利用者は回り道を余儀なくされている。
駐輪場は徒歩で数分、自転車なら数十秒の距離にあるのだが…。

駐輪禁止の看板の前で、自転車のロックを外す女性を見つけた。
自分の自転車がたくさんの自転車に囲まれて出しにくくなっているのに
憤慨している様子だ。
 
思い切って声をかけてみた。
 「近くに駐輪場があるのに、なぜここにとめるのですか?」
 「なんであんたにそんなことを言われなきゃいけないの! 
どこにとめようが私の自由でしょ」

 いきなり“逆ギレ”の言葉を浴びせられた。女性はおかまいなしに
周囲の自転車をどけて走り去った。どかされた自転車は歩道に無造作に置かれたままとなった



あまりにも非常識な人が多すぎます
もう自転車も車と同じぐらい厳しく取り締まるべきです
日本人のモラルの低下には目を覆いたくなりますね・・・



FC2blog テーマ:独り言 - ジャンル:日記

【2008/02/27 21:58】 | ニュース
トラックバック(0) |


百日紅
3月か4月あたりから取り締まるって話があるよ
無灯火とか酔払い運転とかするとなんか罰則あるっていってたけどなんだったっけかな(;´Д`A


蘇拿鬼(sonaki)
うーん、これは酷すぎますね。

自転車が置ける場所が少ないというのも考えられますが・・・

やっぱり「モラル」でしょうね。


なつ
百日紅
ルールを守らない人はどんどん捕まえて欲しいですね
無灯火、酔払い運転
当然罰則があります
<無灯火>
法第52条第1項
罰則: 法第120条第1項第5号(5万円以下の罰金)
同条第2項(過失の場合:5万円以下の罰金)
<酒気帯び>
法第65条第1項
罰則: 法第117条の2第1号〔自転車その他の車両等を運転した者で、酒に酔った状態(アルコールの影響によって正常な運転ができないおそれのある状態)にあったものは、3年以下の懲役又は50万円以下の罰金〕



なつ
蘇拿鬼
うんうん、ひどすぎ
しかも自分が悪いことしているという自覚が無い
一度痛い目にあわなきゃわからんのですよ


ちゅらんちゅらん
なつ 偉いねぇ!
私も言いたい時があるけど、こういう人がいると思うと、やはり怖くて言えないです>o<;) 車と同じ様に駐車違反として罰金にすればいいのに・・・と思うけど、中には自宅に置いてあったものが盗難されて勝手に放置されている(自宅で盗難にあった経験ありますσ(^o^;)ということもありますから、難しいですよねぇ"o(-_-;*) ウゥム…
とにかく マナーは守ってほしいですよねぇ'o')



なつ
ちゅらんちゅらん
あ、これね
ニュースの記事なの。実際僕が言った訳じゃないんだな


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
3月か4月あたりから取り締まるって話があるよ
無灯火とか酔払い運転とかするとなんか罰則あるっていってたけどなんだったっけかな(;´Д`A
2008/02/27(Wed) 22:47 | URL  | 百日紅 #-[ 編集]
うーん、これは酷すぎますね。

自転車が置ける場所が少ないというのも考えられますが・・・

やっぱり「モラル」でしょうね。
2008/02/27(Wed) 23:09 | URL  | 蘇拿鬼(sonaki) #-[ 編集]
百日紅
ルールを守らない人はどんどん捕まえて欲しいですね
無灯火、酔払い運転
当然罰則があります
<無灯火>
法第52条第1項
罰則: 法第120条第1項第5号(5万円以下の罰金)
同条第2項(過失の場合:5万円以下の罰金)
<酒気帯び>
法第65条第1項
罰則: 法第117条の2第1号〔自転車その他の車両等を運転した者で、酒に酔った状態(アルコールの影響によって正常な運転ができないおそれのある状態)にあったものは、3年以下の懲役又は50万円以下の罰金〕
2008/02/29(Fri) 22:12 | URL  | なつ #-[ 編集]
蘇拿鬼
うんうん、ひどすぎ
しかも自分が悪いことしているという自覚が無い
一度痛い目にあわなきゃわからんのですよ
2008/02/29(Fri) 22:14 | URL  | なつ #-[ 編集]
なつ 偉いねぇ!
私も言いたい時があるけど、こういう人がいると思うと、やはり怖くて言えないです>o<;) 車と同じ様に駐車違反として罰金にすればいいのに・・・と思うけど、中には自宅に置いてあったものが盗難されて勝手に放置されている(自宅で盗難にあった経験ありますσ(^o^;)ということもありますから、難しいですよねぇ"o(-_-;*) ウゥム…
とにかく マナーは守ってほしいですよねぇ'o')
2008/03/05(Wed) 13:13 | URL  | ちゅらんちゅらん #-[ 編集]
ちゅらんちゅらん
あ、これね
ニュースの記事なの。実際僕が言った訳じゃないんだな
2008/03/05(Wed) 22:47 | URL  | なつ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
