日々の出来事を綴って行こうと思います。

今日はネット環境を見直して無線接続から有線に変えました

無線だとスピードも遅いしセキュリティも心配だしね

ホームセンターでLANケーブル10mを購入

classicmaster_1-img600x450-11969202238_008.jpg


厚さ1ミリ幅4ミリと大変スリムなLANケーブルです

LANケーブルにはストレートとクロスがあるのですが

モデムやハブなどをつなぐ場合にはストレートを使います

PC同士などをつなぐにはクロスを使います

パソコンとLANをつないでいざネットにつないで見ると

前は7Mほどしか出てなかったのが・・・

WS000011.jpg

WS000012.jpg

WS000013.jpg


ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

多少差はあるものの50Mbpsぐらいは出ています

DSとかでオンラインゲーム(対戦)もしたいので無線環境は残しますが

PCのネットはこれから有線で行こうと思います

(しかし、嫌いな配線がまた増えた・・・)

【2008/02/16 19:17】 | 趣味
トラックバック(0) |


ちょ
配線こまりますよね><
うちもすごいんですよ~。


なつ
ちょ
配線はできるだけ目立たないように
スパイラルチューブを巻いたりしています~


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
配線こまりますよね><
うちもすごいんですよ~。
2008/02/17(Sun) 12:25 | URL  | ちょ #-[ 編集]
ちょ
配線はできるだけ目立たないように
スパイラルチューブを巻いたりしています~
2008/02/17(Sun) 18:39 | URL  | なつ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
