日々の出来事を綴って行こうと思います。

今日の仕事の帰りに無灯火の人がどれだけいるか数えてみた
約10Kmを走っている間に出会った数は35人以上です
自分が走っている道路側だけのカウントなので
反対側を入れると倍にはなるんじゃないでしょうか
35で少なく感じるのなら言い方を変えましょう
総数は解りませんが約8割りが無灯火です

しかし、ほとんどの人はライト自体は取り付けてあるんですよね
それをなぜ点灯させないのかわかりません
点灯させないライトなんて何の意味があるのでしょうヽ(~~~ )ノ ハテ?

2008/02/01走行データ
本日走行時間:1:21
本日走行距離:23,88Km
月間走行距離:23,88Km
平均速度:17,4Km/h
最高速度:48,0Km/h
累計走行距離:526,1Km

【2008/02/01 21:13】 | 自転車
トラックバック(0) |


sonaki
sonakiは事故が怖くてとても無灯火なんて出来ません!((((((;゜Д゜))))))ガクガクブルブル
前灯どころか、テールランプも常識!!
ちなみに今日誕生日でした。
年取りたくないよう(ノД`)


ゆきこ
確かに「はて?」だねぇ。
・・・と言う私もつけてないや・・・。なつに怒られちゃうw。ペダルが重くなるんだもん><。前おまわりさんに怒られたよ~。

sonokiさん、おめでとうございます♪

ライトは
GAO
電動自転車に乗る時は、もれなく点けます|電柱|。´・ω・。)ゞエヘ
といっても、最近はずっと電動ですが。
すごく明るくて照らす範囲も広いので、
前を歩いている人が気がついてくれるので、とっても
イイ。゚+.(*'ー'*)゚+.゚です^^

sonokiさん、お誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪ございます^^


なつ
sonaki
お誕生日おめでとう
やはりライトはつけないとね
被害者にも加害者にもなりたくないですからね


なつ
GAO
うんうん、えらいえらい
自転車に乗るならマナーは守らないとね
無灯火についで多いのが並走
こちらも禁止されています
3台横に並んで走ってくるの見たときはあきれました
ま、避けきれずこけてましたけど自業自得でしょう


なつ
ゆきこ
むぅ、ライトぐらいつけましょう
ペダルが重くなるなんて言い訳になりません
重くなるのがいやなら電池式を買えばいいだけ
ライトなんて1000円も出せば買えます
わずか1000円を惜しみ罰金を何万も払いますか?
つかまらないし大丈夫なんて思っているなら自転車に乗る資格はありませんよ
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/roadplan/bicycle/manner.htm




sonaki
皆さんありがとうございます!
祝ってもらいたくて書いたのではなかったけど、うれしいです。


ゆきこ
へっへっへ~。怒られた~^O^


なつ
sonaki
ブログリンクさせていただきましたー
よろしくねー


なつ
ゆきこ
はい、あしたからきちんとライトをつけてね


ゆきこ
電池で付くライトを買ったらねん~


なつ
ゆきこ
うんうん、ゆきこが事故にあったら
みんな心配するからね
早めにつけようね


sonaki
なつさん

ありがとうございます!
言い忘れてましたが、こちらもリンクしております。

今後ともよろしくお願いします(^o^)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
sonakiは事故が怖くてとても無灯火なんて出来ません!((((((;゜Д゜))))))ガクガクブルブル
前灯どころか、テールランプも常識!!
ちなみに今日誕生日でした。
年取りたくないよう(ノД`)
2008/02/01(Fri) 21:59 | URL  | sonaki #-[ 編集]
確かに「はて?」だねぇ。
・・・と言う私もつけてないや・・・。なつに怒られちゃうw。ペダルが重くなるんだもん><。前おまわりさんに怒られたよ~。

sonokiさん、おめでとうございます♪
2008/02/01(Fri) 23:13 | URL  | ゆきこ #-[ 編集]
ライトは
電動自転車に乗る時は、もれなく点けます|電柱|。´・ω・。)ゞエヘ
といっても、最近はずっと電動ですが。
すごく明るくて照らす範囲も広いので、
前を歩いている人が気がついてくれるので、とっても
イイ。゚+.(*'ー'*)゚+.゚です^^

sonokiさん、お誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪ございます^^
2008/02/02(Sat) 01:24 | URL  | GAO #-[ 編集]
sonaki
お誕生日おめでとう
やはりライトはつけないとね
被害者にも加害者にもなりたくないですからね
2008/02/02(Sat) 21:05 | URL  | なつ #-[ 編集]
GAO
うんうん、えらいえらい
自転車に乗るならマナーは守らないとね
無灯火についで多いのが並走
こちらも禁止されています
3台横に並んで走ってくるの見たときはあきれました
ま、避けきれずこけてましたけど自業自得でしょう
2008/02/02(Sat) 21:13 | URL  | なつ #-[ 編集]
ゆきこ
むぅ、ライトぐらいつけましょう
ペダルが重くなるなんて言い訳になりません
重くなるのがいやなら電池式を買えばいいだけ
ライトなんて1000円も出せば買えます
わずか1000円を惜しみ罰金を何万も払いますか?
つかまらないし大丈夫なんて思っているなら自転車に乗る資格はありませんよ
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/roadplan/bicycle/manner.htm

2008/02/02(Sat) 21:18 | URL  | なつ #-[ 編集]
皆さんありがとうございます!
祝ってもらいたくて書いたのではなかったけど、うれしいです。
2008/02/02(Sat) 22:13 | URL  | sonaki #-[ 編集]
へっへっへ~。怒られた~^O^
2008/02/03(Sun) 00:00 | URL  | ゆきこ #-[ 編集]
sonaki
ブログリンクさせていただきましたー
よろしくねー
2008/02/03(Sun) 11:44 | URL  | なつ #-[ 編集]
ゆきこ
はい、あしたからきちんとライトをつけてね
2008/02/03(Sun) 11:45 | URL  | なつ #-[ 編集]
電池で付くライトを買ったらねん~
2008/02/03(Sun) 14:50 | URL  | ゆきこ #-[ 編集]
ゆきこ
うんうん、ゆきこが事故にあったら
みんな心配するからね
早めにつけようね
2008/02/03(Sun) 15:42 | URL  | なつ #-[ 編集]
なつさん

ありがとうございます!
言い忘れてましたが、こちらもリンクしております。

今後ともよろしくお願いします(^o^)
2008/02/03(Sun) 18:37 | URL  | sonaki #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
