日々の出来事を綴って行こうと思います。

暇なのでパソコンを作りました
前々よりやりたかったサーバーの製作を進めようと思います

弟君からにらったマザーは死んでいてBIOSまでいけませんでした


SA390328.jpg


仕方ないので余っていたマザーボードを使います
CPUは478ソケットのセレロン2.4Ghz
SA390336.jpg

メモリは前のを使い回しDDRの512Mb


SA390339.jpg

CPUファン、これもつかいまわし

SA390341.jpg


はい、とりあえずはめ込み完了
SA390342.jpg


HDDはずいぶん前にいただいたもの
160GBあれば当面は十分
SA390347.jpg


マザーボードをねじで止めて~
ねじ?適当適当、とまればいいのw
ドライバーが使いづらい><

SA390351.jpg

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪無事BIOSまで行きました
BIOSをのぞいていると・・・メモリが

SA390352.jpg


少なく表示されますね
なんで?ヽ(~~~ )ノ ハテ?
メモリ死んでるの?

OSをインストールしようとしたけどドライブが無い!!
メインPCからはずすのはめんどくさいし・・・
USBから起動ってできたっけかなぁ?
弟君からもらった部品類を探っていると
SA390354.jpg


CDROMドライブ発見ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
弟君役に立ったぞw
SA390356.jpg

SA390358.jpg

OSをいれてっと
無事起動しましたOSは「fedora core6」

とりあえず今日はここまで
テキストモードで起動させたらグラフィカルモードに戻せなくなっちゃたw



その後・・・
メインPCを起動させしばらくすると
いきなりシャットダウン・・・
再起動させてもすぐにシャットダウン
OSが終了ではなくブチっと電気が切れる感じ
メモリ?電源?
BIOSで確認することに
SA390360.jpg

Σ(゜◇゜;) ゲッ
CPU温度が86度
その後も温度は上がって90度突破w
ファンが回ってねぇwww
急いで電源を落としケース内を確認すると・・・
あれれファンの電源が入ってないわ
さっきいじったときにさし忘れたんだな( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
とりあえず解決です

2008/01/18走行データ
本日走行時間:1:26
本日走行距離:23,96Km
月間走行距離:372,5Km
平均速度:16,5Km/h
最高速度:39,2Km/h
累計走行距離:372,5Km

2008/01/19走行データ
本日走行時間:0:00
本日走行距離:0Km
月間走行距離:372,5Km
平均速度:0Km/h
最高速度:0Km/h
累計走行距離:372,5Km

【2008/01/19 20:03】 | 趣味
トラックバック(0) |

ほぇ~~~(@@!
ウシェ
毎度ながらのアホコメですが・・・
すっごくすごい!!と言ってしまう^^ゞ
初めて見ました。PC組み立てって!


なつ
ウシェ
いやいや、あんまりよくわかってネイけど
一応組めるだけなのよw
慣れてしまえばミニ四駆より簡単だよ

ミニ四駆より!!
ウシェ
わかってなくっても組めちゃう!!
想像もできないですよぅ~~
ミニ四駆を組み立てたこともないのですが
PCのほうがはるかに難しそうなのでびっくりです!


なつ
ウシェ
ミニ四駆はおいらが子供のころはやったおもちゃ
小学3年生ぐらいからやってたよ
いまはバクシードっていうミニ四駆もあるね
http://www.bakuseed.com/index.html

http://mini4wd.jp/

URLもありがとぅ♪
ウシェ
そうだったんだね~~
URL貼ってくれて ☆゚・*:.。*.゚.:(人-ω・).ア☆.リ。ガ.:ト*・゚
見てみまーすヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


なつ
ウシェ
ミニ四駆はいいぞ
改造して友達とレースして、家でゲームなんかより全然いい

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ほぇ~~~(@@!
毎度ながらのアホコメですが・・・
すっごくすごい!!と言ってしまう^^ゞ
初めて見ました。PC組み立てって!
2008/01/21(Mon) 20:48 | URL  | ウシェ #-[ 編集]
ウシェ
いやいや、あんまりよくわかってネイけど
一応組めるだけなのよw
慣れてしまえばミニ四駆より簡単だよ
2008/01/22(Tue) 20:40 | URL  | なつ #-[ 編集]
ミニ四駆より!!
わかってなくっても組めちゃう!!
想像もできないですよぅ~~
ミニ四駆を組み立てたこともないのですが
PCのほうがはるかに難しそうなのでびっくりです!
2008/01/23(Wed) 19:16 | URL  | ウシェ #-[ 編集]
ウシェ
ミニ四駆はおいらが子供のころはやったおもちゃ
小学3年生ぐらいからやってたよ
いまはバクシードっていうミニ四駆もあるね
http://www.bakuseed.com/index.html

http://mini4wd.jp/
2008/01/23(Wed) 22:19 | URL  | なつ #-[ 編集]
URLもありがとぅ♪
そうだったんだね~~
URL貼ってくれて ☆゚・*:.。*.゚.:(人-ω・).ア☆.リ。ガ.:ト*・゚
見てみまーすヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
2008/01/24(Thu) 18:37 | URL  | ウシェ #-[ 編集]
ウシェ
ミニ四駆はいいぞ
改造して友達とレースして、家でゲームなんかより全然いい
2008/01/25(Fri) 08:01 | URL  | なつ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
