日々の出来事を綴って行こうと思います。

お休み最終日

今日は午後から近所へお買い物
セロテープ、ポテトチップス、汚れ落としのスポンジを購入
自転車のリムが汚れていたので掃除することに

M419010H_L.jpg


布でこすっても落ちないのでこいつでこすってみた
(使用上の中に細かい傷が入るかもしれないと書いてあったが無視)

SA390252.jpg

【使用前】
SA390256.jpg

【使用後】
ここの部分はきれいに落ちましたが他の部分では落ちない汚れもありました
アルミのリムはアルミが剥がれて汚れが付きやすくなりますね・・・
ステンレスがよいみたいです

SA390250.jpg

小傷も発見(´Д`) =3 ハゥー
こういうの気になります
よくよく見ると何かにすれた跡やら結構ついてる

先日修理したケイデンスの動作チェック
ペダルをクルクル回転させてみると
( 。-x-)-x-)-x-) シーン・・・

反応なし

マグネットの距離もコンピューターとブラケットの接触も確認したが
まったく反応しない2mm以下まで近づけてやっても反応なし
どうやらぶつかった衝撃でお亡くなりになったらしい( ┰_┰) シクシク
壊れるの早いよー、去年の12月15日に買ったばっかりなのに

とりあえず自転車をかるく清掃したら今日はおしまい
お茶を飲みながらポテチをパリポリ
明日から仕事です、いややなぁ
ヽ(~~~ )ノ ハテ?セロテープは何に使うんだっけ?

2008年度走行データ
本日走行時間:0:29
本日走行距離:7.41Km
月間走行距離:183,02Km
平均速度:15,3Km/h
最高速度:49,1Km/h
累計走行距離:183,0Km

坂をおもいっきし飛ばしても50キロでないなぁ

FC2blog テーマ:雑記 - ジャンル:日記

【2008/01/06 16:51】 | 自転車
トラックバック(0) |

早いものですね・・・
ウシェ
本当にお休みって長いようで短いですね;;

自転車もきれいになり(壊れてしまった箇所もあるようですが・・
一応お休みの一区切りでしょうか
また明日からお仕事大変ですね、お疲れ様ですm(_)m
文具大好きウシェはセロテープ常備です^^ゞ


sonaki
あいかわらずダウンヒル速っ!(゜ロ゜;)

自分がリムの汚れを取る時は、ウエスにパーツクリーナーを付けてふき取ります。

お仕事がんばってくださいね~!!




なつ
ウシェ
うん、なんだかあっという間
気持ちを切り替えていってきます
セロテープは破れた地図を張るために買ったんだったw


なつ
sonaki
なるほどねパーツクリーナー探してみます
やっぱり下り坂より
平地や上りで早いほうがいいよう
お仕事がんばりますっ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
早いものですね・・・
本当にお休みって長いようで短いですね;;

自転車もきれいになり(壊れてしまった箇所もあるようですが・・
一応お休みの一区切りでしょうか
また明日からお仕事大変ですね、お疲れ様ですm(_)m
文具大好きウシェはセロテープ常備です^^ゞ
2008/01/06(Sun) 18:29 | URL  | ウシェ #-[ 編集]
あいかわらずダウンヒル速っ!(゜ロ゜;)

自分がリムの汚れを取る時は、ウエスにパーツクリーナーを付けてふき取ります。

お仕事がんばってくださいね~!!

2008/01/06(Sun) 19:27 | URL  | sonaki #-[ 編集]
ウシェ
うん、なんだかあっという間
気持ちを切り替えていってきます
セロテープは破れた地図を張るために買ったんだったw
2008/01/06(Sun) 20:04 | URL  | なつ #-[ 編集]
sonaki
なるほどねパーツクリーナー探してみます
やっぱり下り坂より
平地や上りで早いほうがいいよう
お仕事がんばりますっ
2008/01/06(Sun) 20:05 | URL  | なつ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
