日々の出来事を綴って行こうと思います。

お休み9日目

今日は鎌倉観光です

ホテルで食事をしながら地図を見て今日走るルートの確認

SA390185_20080105152721.jpg

ソーセージは生?コーヒーはぬるいし、マカロニは硬い・・・
(`ε´)ぶーぶー

まずは鎌倉へ向けて出発。向かうは大仏で有名な「高徳院

SA390187.jpg

しばらく走ると変な看板発見

SA390188_20080105153237.jpg

観光バスも走っていました

SA390189_20080105153248.jpg

高徳院に到着です
SA390192.jpg

うおーー、でかい。さすが大仏
SA390194.jpg

横顔がステキです
SA390196_20080105153533.jpg

背中に窓があったりw

しばらく大仏を見て、お土産を買って
院内を見て回ったら次は銭洗い弁天に出発

しかし道に迷い、ここでまた時間をロスw

なんとか銭洗い弁天につきました
SA390201_20080105154038.jpg

SA390202.jpg

では中に入ります
SA390211.jpg

なぜか鳥居が並んでます

中には人もたくさんいてのんびり見て回る気にならなく

一通り見たらお金も洗わず退散

いーの、いーのどうせ増えっこないしw

他にも鶴岡八幡宮とかにも行って見たかったけど

時間の関係上行くことができなかった

お土産を郵便局でゆうパックで送ってもらう手続きを済ませると

由比ガ浜へ戻り「腸詰屋」でお昼

SA390225.jpg

SA390224.jpg


SA390221.jpg

目の前は海!

腸詰屋でお昼を済ませると早めに家に向かうことに
ことのき時間は13時ごろでした

由比ガ浜から134号線をずーと西へ走ります
この道は信号が少ないので走りやすかったです
途中でロードの人と何度かすれ違ったり・・・
なんだか妙に意識しちゃうんだよねw

SA390232.jpg

江ノ島みえたー

湘南大橋を渡ったあたりで異音に気づく
自転車を止めた後異常音の元を確認すると
サイクルコンピューターのケイデンスセンサーが外れかけていた
縁石にぶつかった時に壊れたのかも
SA390235.jpg

一応最低限の修理道具はあったので
応急処置をしてそのまま走行

SA390237.jpg

湘南大橋より見えた富士山
初富士だー(このとき14時過ぎでした)

SA390241.jpg

129号線に入りひたすら北上

途中バイパスなどで自転車が通る道がわからず時間を食ったりはしたが何とか無事に通過
(こういうのは経験ですなぁ)

だんだん暗くなってきて道路標識も見にくくなり
不安感が増してきた夜間の走行は大変危険
ライトとテールランプをつけ歩道をゆっくり走行してました
いや疲労が増してきてだんだんスピードが出なくなってきたのです
このあたりから写真を撮る余裕もなくなりました

129号より16号線にのりかえ八王子バイパス横を抜けて20号線にでました
いつもの知ってる道に出たとたんほっと安心

家に着いたのは20時近く、いやー。疲れたよ
でも楽しかった



2008年度走行データ
本日走行時間:6:45
本日走行距離:97,38Km
月間走行距離:175,60Km
平均速度:14,4Km/h
最高速度:43,6Km/h
累計走行距離:175,6Km

FC2blog テーマ:なんとか生きてます - ジャンル:日記

【2008/01/04 21:52】 | 旅行
トラックバック(0) |


グラ
ちょっとちょっとちょっと!!!
何か凄い事してるやんかーーーー♪尊敬。
いいね~旅
それもこいでるし!
おっと またゆーーーっくり見に来ますね♪
喪中ですので挨拶は控えめに....
今年もよろしくお願いしまちゅう♪


ぶり
思い立ったら江ノ島∑(゚Д゚;)!!
ええなー。ぶりもそんな感じで旅したーい!!
海、結構きれーねー。


なつ
グラ
ぶりちょ( ̄(エ) ̄)ノ
自転車で旅するの楽しいよ~
今度はもっともっと遠くに行くよ
今年もよろしゅ~(o*。_。)oペコッ


なつ
ぶり
いいでそ、旅は楽しいよ
でもね、でもね、暗い中走っていると
すこーし寂しくなるよ


ゆきこ
すごい充実してるね~、なつのことだから下調べも計画もばっちりで行ったんだろうな~^^完走おめでとう♪


なつ
ゆきこ
ルートをばっちり調べたつもりでも迷いましたw
でも楽しかった。ちょっぴり寂しかったけど

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ちょっとちょっとちょっと!!!
何か凄い事してるやんかーーーー♪尊敬。
いいね~旅
それもこいでるし!
おっと またゆーーーっくり見に来ますね♪
喪中ですので挨拶は控えめに....
今年もよろしくお願いしまちゅう♪
2008/01/05(Sat) 03:37 | URL  | グラ #-[ 編集]
思い立ったら江ノ島∑(゚Д゚;)!!
ええなー。ぶりもそんな感じで旅したーい!!
海、結構きれーねー。
2008/01/05(Sat) 16:47 | URL  | ぶり #-[ 編集]
グラ
ぶりちょ( ̄(エ) ̄)ノ
自転車で旅するの楽しいよ~
今度はもっともっと遠くに行くよ
今年もよろしゅ~(o*。_。)oペコッ
2008/01/05(Sat) 17:00 | URL  | なつ #-[ 編集]
ぶり
いいでそ、旅は楽しいよ
でもね、でもね、暗い中走っていると
すこーし寂しくなるよ
2008/01/05(Sat) 17:02 | URL  | なつ #-[ 編集]
すごい充実してるね~、なつのことだから下調べも計画もばっちりで行ったんだろうな~^^完走おめでとう♪
2008/01/05(Sat) 20:38 | URL  | ゆきこ #-[ 編集]
ゆきこ
ルートをばっちり調べたつもりでも迷いましたw
でも楽しかった。ちょっぴり寂しかったけど
2008/01/05(Sat) 20:48 | URL  | なつ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
