日々の出来事を綴って行こうと思います。

SA390002.jpg


本日10時半に起床
前日より考えていたパンク修理の練習をすることに
その前に朝ごはん、家にあるものはこれしかなかった
SA390003.jpg

σ(~~~、)ムシャ ムシャ

SA390005.jpg

練習する自転車は電動の小径車
普通に自転車にのってやっと自分が乗っていた自転車が特殊だと気づくw

SA390008.jpg


バルブは米式【バルブの種類

しかし外は寒いので急遽中止w

お昼を食べたら外の気温が少し上がったので修理の練習再開

SA390025.jpg


タイヤレバー

SA390027.jpg

ナットを緩めてタイヤを外します
本当は自転車を逆さにすると作業しやすいんだけど
重量が20Kg以上あるのでタイヤを外すという作業方法に変更

SA390028.jpg

SA390029.jpg

このようにタイヤレバーをはさみタイヤを少しづつ外していきます
タイヤレバーのみぞはスポークに引っ掛けるためのもの
スポークが無いのでちょっと使いづらい

SA390030.jpg

SA390031.jpg


タイヤチューブを取り出します
練習なので穴の修理の部分は省略
本当はここで穴の修理をして
タイヤチューブをホイールの中に戻します

SA390033.jpg


タイヤチューブを中に戻したら空気を入れるのはこれ
英式バルブ専用の空気スプレー
英式バルブ出しか使えないスプレーを米式バルブで使えるようにするアダプターをつけます

SA390034.jpg

SA390035.jpg


こちらのスプレーも100円なのですが結構使えます
空気を入れるとき急激にスプレー缶が冷えてくるのでちょっとびっくり

SA390036.jpg

携帯式の空気入れに使ってみます

SA390037.jpg

携帯式は使わないことに越したことは無いけど持ってはいたほうがいいね

SA390039.jpg

空気を入れたらタイヤを元に位置に固定
これで完成、やってみたら簡単だった
タイヤを左右反対につけたこと以外は問題なくできましたw

これは練習なのでいろいろな工程をすっ飛ばしてますので
タイヤ修理の参考にはしないようにしてくださいねw

来年から累計走行距離は1年ごとにリセット
旧サイクルコンピューター
累計走行距離:430,5Km

本日走行距離:0Km
累計走行距離:413,0Km
本日走行時間:0:00
最高速度:0Km/h
平均速度:0Km/h

2007年11月16日~12月31日分
合計走行距離:843,5Km

FC2blog テーマ:それなりにがんばってんだよ - ジャンル:日記

【2007/12/31 18:34】 | 生活
トラックバック(1) |

NoTitle
ゆきこ
なつは自転車に夢中だね~♪


なつ
ゆきこ
他にやることがないからね
それも哀しいよねw

あけめです^ω^
ウシェ
あけましておめでとうございまぅす^ω^
今年もよろしくお願い致しますw(○^艸^)ww

自転車の詳しい情報などたくさんありがとうございました!
ステキな自転車が見つかるといいなと思いつつ探します♪
今年は年明け早々雪なので世界が真っ白です;;

あけましておめでとう
なつ
ウシェ
あけましておめでとう^^
今年もたくさん相手してやってくださいw
自転車困ったことが合ったらいつでも相談にのるよ!
そんなに詳しくは無いけどw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
なつは自転車に夢中だね~♪
2008/01/01(Tue) 02:13 | URL  | ゆきこ #-[ 編集]
ゆきこ
他にやることがないからね
それも哀しいよねw
2008/01/01(Tue) 02:16 | URL  | なつ #-[ 編集]
あけめです^ω^
あけましておめでとうございまぅす^ω^
今年もよろしくお願い致しますw(○^艸^)ww

自転車の詳しい情報などたくさんありがとうございました!
ステキな自転車が見つかるといいなと思いつつ探します♪
今年は年明け早々雪なので世界が真っ白です;;
2008/01/01(Tue) 19:58 | URL  | ウシェ #-[ 編集]
あけましておめでとう
ウシェ
あけましておめでとう^^
今年もたくさん相手してやってくださいw
自転車困ったことが合ったらいつでも相談にのるよ!
そんなに詳しくは無いけどw
2008/01/01(Tue) 21:15 | URL  | なつ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
小径車 に関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。
2008/01/01(Tue) 04:02:27 |  マッシュアップサーチラボ
