日々の出来事を綴って行こうと思います。

1月28日いざ韓国へ

今日は韓国へ向かう日です
朝3時に起きて羽田空港行きのバスに乗ることに
なにかあると怖いので一番早い4時10分のバスに乗りました
バスが走ること1時間半。5時半に空港に到着です
飛行機は9:20なんだけど・・・
ちょっと早かったかな(;´▽`A``
denkoukeijiban




ロビーでただ待ってるの退屈なので円をウォンに換金
1万円が70000ウォンになるらしい
ちょっとお金持ちになった気分
でも物価は同じぐらいだって
10000wで1350円


石さんと合流してから
保険に入って大きな荷物を預けて
手荷物検査をしました((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
そのあとえらそーな人にパスポートを見せて
出国許可を頂きましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
pass


飛行機に乗るのはかなり久々
10年ぶり?いや小学生以来だから
15年ぐらいになるかな...( = =) トオイメ
hikouki


どきどきしているとついに離陸
わーい。飛んだ飛んだ~
飛行機クラスはエコノミーながら快適な空の旅を満喫
機内食はチープだったけどねw
そして飛ぶこと2時間。無事に韓国へ到着!

入国検査にはずらーーーと長い列ができていました
無口なおじさんにパスポートを見せてはんこ貰って
はい、終了

手続きを済ませ
バス乗り場付近に来ると
1人の韓国人に日本語で話しかけられた
どこまで行くの?
えーと。ロッテワールドホテルですと答えると
その人はタクシーの運転手らしく

安い値段でホテルまで連れってくれるとのこと
でも韓国のタクシーはぼったくられると言う話を聞いたのでw
ことわってバスに乗ることに

バス乗り場にくるとまた話しかけられた
どこまで行くの?と
ロッテワールドホテルです
と答えるとバスの呼び込みの係りらしく
ロッテホテルは6番だよ!と教えてくれた
「ありがとう!」と言い教えられた
6番のバスに乗ることに
しかしこれがとんでもないことに・・・

バスに乗ること数分
あることに気がついた

石さん:あれ?これKALのバスじゃないね
なつ:あ。ほんとだね。でも着けばいいよ~

ガイドブックや韓国語の本を見ていたり
しばらくバスに揺られていると
バスはどうも川を渡っている
おまけに高速道路みたいなところまで入っている

石さん:大丈夫かな
なつ:ま、最悪地下鉄で近くまで行けばなんとかなるかと・・・

後のほうに日本語のできる人が居たので聞いてみた

なつ;すいません。ここドコデスカ?
客A:ここはソウルステーションだよ
なつ:ロッテホテルに行きたいのですが
客A:○△◆@○×%#×【韓国語】

どうやら運転手に聞いてくれたみたい
しばらく走ると降りろと指示
ここから10分ぐらい歩くとつくと教えてもらった

しかし

そこはCityHALLというところ
全然違う場所でした(-_-;)
石さんの片言の英語でロッテワールドホテルの位置を聞き
ソコまでの地下鉄切符を購入
山の手線みたいな環状線でした

いろいろありながらもホテルに到着
チェックインを済ませると

CA340124.jpg

立川13km

CA340128.jpg

部屋


ロッテデパートに向かいいろいろ物色
しばらく見てから韓国初ご飯
CA340137.jpg


その後コンビニ行った。そしてわかったことは
韓国はあまり袋に入れてくれないということ
身振り手振りで袋に入れてくれと頼みました
いやー。言葉が通じないって不便ねぇ~
後はお風呂に入ってゆっくり寝ました
おふろ



29日初日から
朝から寝坊(-_-;)
韓国の会社からお迎えがくる
Hさんという方
やっぱり言葉が通じない
かなり困った。
ネット上にある翻訳サイトで意思の疎通をした
あとは石さんのインチキ英語だけ
社食のキムチがうまかった。
エンジのまっさんと合流。


30日特になし
あまり仕事進まない。
帰って寝ただけ


31日本場の焼肉
エンジのまっさんのおかげで
なんとかひと段落はついたけど
厳しいスケジュールになりそうだ
仕事の後に韓国の会社の方と焼肉に行った
本場の焼肉はすごかった
肉がデカイまるでステーキ
あ、写真は無いのよ
やっぱこの席で写真を撮るのは気が引けたからさ
スポンサーサイト

【2007/02/10 00:22】 | 仕事
トラックバック(0) |


ゆきこ
なつ、おかえり~~~!!すごい充実してたのね~^^。お食事もおいしそう♪ホテルも素敵!!


なつ
うんうん
充実しすぎて疲れたよ
仕事もばっちりいろいろありましたw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
なつ、おかえり~~~!!すごい充実してたのね~^^。お食事もおいしそう♪ホテルも素敵!!
2007/02/10(Sat) 22:55 | URL  | ゆきこ #-[ 編集]
うんうん
充実しすぎて疲れたよ
仕事もばっちりいろいろありましたw
2007/02/10(Sat) 23:02 | URL  | なつ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
