日々の出来事を綴って行こうと思います。

今日は世田谷にお出かけ
しかし朝起きれずに遅い10時スタート
13時ぐらいにはつくかな~ぐらいに軽く考えのんびりと走る

SA390060.jpg

国道20号線を走り環状八号線にでるしばらく走って
世田谷通りにでたこの時点で14時過ぎ(´Д`) =3 ハゥー
あんまりのんびりしすぎては世田谷公園に着くのが夕方になってしまう
すこし急いで走った

15時ぐらいだろうやっと目的地の世田谷に到着
幼いころ世田谷に住んでいてこのあたりに来ると懐かしい感じが…
まずは小学校、3年生まで通っていました
SA390061.jpg


そして住んでたところがここ
この7階に住んでいました~
SA390064.jpg

SA390065.jpg

SA390084.jpg


あと通っていた幼稚園にも行って来た
いづみ幼稚園、毎朝乾布摩擦をしてたのを覚えてます
さむかったぁ~~~
さすがに中までは写真取れなかった
不審者だと思われちゃうよねw
SA390081.jpg


SA390066_20071216213816.jpg

そして、世田谷公園に来ました
小さいころ毎日この公園で遊びました

SA390067.jpg

はいキャベツの花w
弟君とそんな風に呼んでたきがします

SA390068.jpg

公園内に入り思ったことは
人と自転車が多い、なんかパフォーマンスしてる人もいた
むかしはのんびりとした公園だったのにな

SA390071.jpg


公園の噴水
この噴水でおぼれた記憶があります
子供でも足のひざぐらいしかないんだけどねw
パニクって溺れたのですw

SA390072.jpg

この機関車でも良く遊びました
夏の日差しが強い日は表面で目玉焼きが焼けそうなぐらい熱くなりますよ

SA390073.jpg

SA390074_20071216213932.jpg

ここで毎日木工工作をしてました!
いろんな物を作って遊んで毎日楽しかったです
冬は焚き火でお芋を焼いたり
子供だけに竹とんぼを作ってくれるおじいちゃんがいたり
昔の光景が今でも思い出されます

SA390075.jpg

SA390078.jpg


SA390083.jpg

この木何の木でしょう?
ふふふ、、難しいよ




はい、答えは、「親の言うことを聞かなかったので夜中縛られた木」ですwww

もっともっと色々見て回りたかったけど
時間が足りなかったのでこの辺で引き上げることに
この時時間は16時半

帰りはめちゃくちゃ疲れた
坂もあるし寒くもなってくるし走行スピードはどんどん落ちる・・・
おなかも減ったし・・・
環状七号線から国道20号線に出て走る
そこで気がついた走行距離が100Km間近!
ちょうど100Kmになったところで記念写真

SA390094_20071216215421.jpg

SA390099.jpg


100Km地点の場所はこんな感じ
まっくらでさみしー

今日は一日がんばった
一番大変だったのは「トイレ」かなw

本日走行距離:103,85Km
累計走行距離:103,8Km
本日走行時間:7:26
最高速度:39,6Km/h
平均速度:13,9Km/h

FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2007/12/16 22:08】 | 自転車
トラックバック(0) |


みかんムジ♪
なつお疲れ様♪
百㎞越えCongratulations!

懐かしポタリング良かったね♪

世田谷公園は、入口付近で良く植木市やフリマをやっているよ。
ちなみに、キャベツの花は~ハボタンです♪

ちょうど昨日今日と世田谷のボロ市でしたね。
寄る時間ないね(笑)

オシリが痛いでしょ(笑)
アイツがやって来る前にパテックスだね(笑)

おやすみ~(^-^)/

NoTitle
なつ
ムジ
ъ( ゜ー^)イェー♪初100Km越えだよ
世田谷公園でフリマしてたよ
ついたころにはもうおわってたけど
いろいろ見れて良かった
ムジの言ってた熱帯魚やさんまだあったよ
交番の近くの熱帯魚やさんじゃなくて?

NoTitle
ゆきこ
機関車!木工作!!竹トンボ!いいね♪懐かしいわあ。 夜中木に!?溺れた!?おぉーー・・・     私も小さい頃、よく近くの公園の機関車で遊んでいました。機関車はいいよね。力強さを感じる。最近だと実物はだと長瀞の機関車に乗りに行ったよ。  自転車、いいお天気だったから気持ちよかったでしょう。お疲れ様~


なつ
ゆきこ
いやはやいろいろありましたよ
言うことを聞かず屋上にだされたり
児童館ではカッターで指をザックリ切ったり
家の窓から富士山が見えたのも思い出深い

おもちゃの車に乗り迷子になったり
いろいろあったけど楽しかった

トイレの極意♪
みかんムジ♪
公園公衆トイレ探すより~
今や都会では100M置きにあるといわれる「コンビニ」♪
法改正により、一般の利用が認められて100%設置しないといけなくなり借りられるようになりました。
後は、公衆トイレ設置義務のある「公民館」「支所」「公共施設」
それと、「スーパー」「ホームセンター」「大型電気店」等々。
トイレには事欠かないよ♪~参考までに。

NoTitle
なつ
ムジ
でもでもね
コンビニで「トイレ貸してください」言うのが恥ずかしいのよ
(*ノェノ)キャー

NoTitle
ゆきこ
私、パチンコ屋さんの借りることあるよ^^;;あと、銀行とか~!!コンビには必ず何か買わないと悪くて買ってます。なつはチロルチョコとかいいんじゃない?借りるのは全然恥ずかしいことじゃないよ~


NoTitle
なつ
ゆきこ
コンビニで「トイレ貸してください」というのがいやなので
マクドナルドとかに入ってコーヒーとか飲んじゃうかも
そしてまたトイレに行きたくなるw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
なつお疲れ様♪
百㎞越えCongratulations!

懐かしポタリング良かったね♪

世田谷公園は、入口付近で良く植木市やフリマをやっているよ。
ちなみに、キャベツの花は~ハボタンです♪

ちょうど昨日今日と世田谷のボロ市でしたね。
寄る時間ないね(笑)

オシリが痛いでしょ(笑)
アイツがやって来る前にパテックスだね(笑)

おやすみ~(^-^)/
2007/12/16(Sun) 23:59 | URL  | みかんムジ♪ #tPTZo7xc[ 編集]
NoTitle
ムジ
ъ( ゜ー^)イェー♪初100Km越えだよ
世田谷公園でフリマしてたよ
ついたころにはもうおわってたけど
いろいろ見れて良かった
ムジの言ってた熱帯魚やさんまだあったよ
交番の近くの熱帯魚やさんじゃなくて?
2007/12/17(Mon) 00:32 | URL  | なつ #-[ 編集]
NoTitle
機関車!木工作!!竹トンボ!いいね♪懐かしいわあ。 夜中木に!?溺れた!?おぉーー・・・     私も小さい頃、よく近くの公園の機関車で遊んでいました。機関車はいいよね。力強さを感じる。最近だと実物はだと長瀞の機関車に乗りに行ったよ。  自転車、いいお天気だったから気持ちよかったでしょう。お疲れ様~
2007/12/17(Mon) 12:40 | URL  | ゆきこ #-[ 編集]
ゆきこ
いやはやいろいろありましたよ
言うことを聞かず屋上にだされたり
児童館ではカッターで指をザックリ切ったり
家の窓から富士山が見えたのも思い出深い

おもちゃの車に乗り迷子になったり
いろいろあったけど楽しかった
2007/12/17(Mon) 18:04 | URL  | なつ #-[ 編集]
トイレの極意♪
公園公衆トイレ探すより~
今や都会では100M置きにあるといわれる「コンビニ」♪
法改正により、一般の利用が認められて100%設置しないといけなくなり借りられるようになりました。
後は、公衆トイレ設置義務のある「公民館」「支所」「公共施設」
それと、「スーパー」「ホームセンター」「大型電気店」等々。
トイレには事欠かないよ♪~参考までに。
2007/12/18(Tue) 10:12 | URL  | みかんムジ♪ #tPTZo7xc[ 編集]
NoTitle
ムジ
でもでもね
コンビニで「トイレ貸してください」言うのが恥ずかしいのよ
(*ノェノ)キャー
2007/12/18(Tue) 20:51 | URL  | なつ #-[ 編集]
NoTitle
私、パチンコ屋さんの借りることあるよ^^;;あと、銀行とか~!!コンビには必ず何か買わないと悪くて買ってます。なつはチロルチョコとかいいんじゃない?借りるのは全然恥ずかしいことじゃないよ~
2007/12/18(Tue) 23:01 | URL  | ゆきこ #-[ 編集]
NoTitle
ゆきこ
コンビニで「トイレ貸してください」というのがいやなので
マクドナルドとかに入ってコーヒーとか飲んじゃうかも
そしてまたトイレに行きたくなるw
2007/12/18(Tue) 23:43 | URL  | なつ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
