日々の出来事を綴って行こうと思います。

新しいサイクルコンピュータを購入した
メーカーは前と同じキャッツアイ
猫好きって言うのもあってこのメーカー結構好き
ライトもキャッツアイ、でもデザインがイマイチ

SA390056.jpg

モデル:CC-RD200 [STRADA CADENCE](ストラーダ ケイデンス)
希望小売価格:¥5,754-[税抜き価格¥5,480-](取付料別 )

■ 小さくスリムなボディにケイデンス(ペダル回転数)機能を搭載、
ペダルから直接計測するため正確
■ より大きいフォントサイズでひと目でわかる液晶表示
■ コンピュータ表面をクリックしモードを変更する「ClickTec™」は、
手袋をしたままでも確実に操作可能
■ 小さく軽量な新型ブラケット「FlexTight™」はステム、
オーバーサイズのハンドルを選ばず手早く確実に固定(工具不要)

■ トレーナー等で便利、後輪からスピードを計測するスピードセンサー(工具不要)
■ シンプル操作のオートスタートモデル
※ 注意:取付適応サイズはブラケットが直径22~31.8mmのパイプ,
センサーは15~36mmまでのパイプ形状に対応しますが、
特殊な形状の物や場所には取付けられない場合があります。


SA390058.jpg


これが中身です
ケイデンス(ペダルの回転数)まで測れちゃう優れもの
いろんな機能がついてます
でもまあスピードと累計走行距離が分かればいいんだけどねw
取り付けが少々難しいセンサーとマグネットの間隔を3mm以内にしなくてはいけないとか
苦労して取り付けて、いざ走ってみたら反応してないなんていったら悲しいからね

走行速度 0.0(4.0)~200.0km/h
平均速度 0.0~200.0km/h
最高速度 0.0(4.0)~200.0km/h
走行時間 0:00'00"~9:59'59"
走行距離-1 0.00~999.99km
走行距離-2 0.00~999.99/1000.0~9999.9km
積算距離 0.0~9999.9/10000-99999km
時計 0:00'~23:59' [1:00'~12:59']
(12時間・24時間表示選択可)
ペースアロー 走行速度が平均より速いか遅いかを表します
節電機能 約1時間信号が入らないと時刻表示だけの節電モードになります
2タイヤ周長
セット   タイヤ周長
セット範囲 0100mm~3999mm
(初期値:A 2096mm / B 2096mm)
電池寿命 約2年 電源 CR1620 X1
サイズ 46.5 X31.0 X15.0mm ウエイト 18.0g


SA390057.jpg


こちらはペットボトルのホルダー
ねじ2本で簡単に取り付けられました

明日は世田谷公園へ行こうと思います
世田谷は小学校3年まで住んでいました
昔は家にファミコンとかもなく毎日世田谷公園のプレイパークで遊んでました
きっとここで僕のものづくり精神は養われたのだと思います




明日は今日より寒いけど天気はいいみたい!

FC2blog テーマ:自転車 - ジャンル:趣味・実用

【2007/12/15 20:10】 | 自転車
トラックバック(0) |

ほっほ~
hidepyon
結構本格的に始めたのね

今度俺も行こうかな~
気が向いたら誘って♪

NoTitle
なつ
hidepyon
今日は100Km走ったよ
あったかくなったら一緒に走る?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ほっほ~
結構本格的に始めたのね

今度俺も行こうかな~
気が向いたら誘って♪
2007/12/16(Sun) 19:42 | URL  | hidepyon #-[ 編集]
NoTitle
hidepyon
今日は100Km走ったよ
あったかくなったら一緒に走る?
2007/12/17(Mon) 00:30 | URL  | なつ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
