日々の出来事を綴って行こうと思います。

今日は仕事が早く終わった

外でご飯を済ませ、いつもの道を帰宅する途中

暗い道路に何かが見えた

白い何かが道路に落ちている

いや、落ちているのではなく横たわっていた

それは猫だった

かわいそうに車に轢かれたのだろう

体の中のものが外に出てしまっていた

でも顔は眠るような表情だった

そのままにしておくのもかわいそうだったのだが…

怖くて、何もしてあげれなかった

猫が好きだなんだ言っていても、こういうときに亡骸を

移動させてやることも出来なかった

だめだね・・・ごめんね

白い猫よ安らかに眠ってくれ











本日走行距離:23,90Km
累計走行距離:218,3Km
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/12/05 22:20】 |
トラックバック(0) |

NoTitle
ゆきこ
うーーん、私も公園で子猫の死体を見たよ。去年の冬だったかな・・・。そのままにしておいたらカラスにきっと食べられてしまうよね。でもかわいそうでなかなか触れないよね・・・。その時は公園にいた子供たちが「埋める」ってどこかに運んで行ったんだったかな・・・。 なんとなく怖いよね。気持ちわかる・・

NoTitle
なつ
ゆきこ
悲しいね…
ねこ、大好きなのに何もしてあげれなかった
朝は怖くてその道を通れなかった


NoTitle
ゆきこ
それは通れないよ~!かわいそうな姿、また見たくないものー。 でも神様のところに帰ったの。次はなにかいいもの?に生まれてくるよ~


なつ
ゆきこ
いいものって言ったらやっぱ人間?
でも人間は辛いことも多いから
次、生まれ変わるならやはり猫がいいと思う
僕は猫の生き方は好きだな

NoTitle
ゆきこ
私は蝶々とかいいな~。鳥でもいいなー。イルカでもいいかな・・・ ラッコもいいかなー

NoTitle
なつ
ゆきこ
そだね
空を自由に飛べる鳥もいいね
自由に飛んで遠くまで旅がしたいな

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
うーーん、私も公園で子猫の死体を見たよ。去年の冬だったかな・・・。そのままにしておいたらカラスにきっと食べられてしまうよね。でもかわいそうでなかなか触れないよね・・・。その時は公園にいた子供たちが「埋める」ってどこかに運んで行ったんだったかな・・・。 なんとなく怖いよね。気持ちわかる・・
2007/12/06(Thu) 02:00 | URL  | ゆきこ #-[ 編集]
NoTitle
ゆきこ
悲しいね…
ねこ、大好きなのに何もしてあげれなかった
朝は怖くてその道を通れなかった
2007/12/07(Fri) 00:04 | URL  | なつ #-[ 編集]
NoTitle
それは通れないよ~!かわいそうな姿、また見たくないものー。 でも神様のところに帰ったの。次はなにかいいもの?に生まれてくるよ~
2007/12/07(Fri) 01:10 | URL  | ゆきこ #-[ 編集]
ゆきこ
いいものって言ったらやっぱ人間?
でも人間は辛いことも多いから
次、生まれ変わるならやはり猫がいいと思う
僕は猫の生き方は好きだな
2007/12/07(Fri) 12:27 | URL  | なつ #-[ 編集]
NoTitle
私は蝶々とかいいな~。鳥でもいいなー。イルカでもいいかな・・・ ラッコもいいかなー
2007/12/07(Fri) 21:14 | URL  | ゆきこ #-[ 編集]
NoTitle
ゆきこ
そだね
空を自由に飛べる鳥もいいね
自由に飛んで遠くまで旅がしたいな
2007/12/07(Fri) 21:50 | URL  | なつ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
