日々の出来事を綴って行こうと思います。

070903lunch.jpg

【若鶏の中華風ステーキ】
上にかかっているあんが甘酢あん風です

070904lunch.jpg

【坦々面】
スープは辛めで具材のひき肉とザーサイ甘め
たまごとかはいってたら最高だったんだけどな


070905lunch.jpg

【とんかつ】
薄い豚肉を巻いてとんかつ風にしたもの
少々物足りない

070906lunch.jpg

【若鶏のカツ目玉焼き添え】
揚げ物が続いております
どうしても空いてるところにいくと
揚げ物になってしまうんだよね
少し早めに食堂に行ってそば、うどん食べてみようかな

ーーーーーーーーーーキリトリーーーーーーーーーー
最近はむちゃくちゃ忙しいです
生産台数も増えているのにかかわらず
人は増えないという状況
今は音響パワーの仕事を離れ総合のお仕事をしています
しかも応援のENG(技術)の人に教えながらの作業ですから
なかなか時間どうりに進みません
残業8、9時は当たり前になってきてます
昨日なんて11時までやってましたorz
来週よりやっと一人新人さんが入るらしいですが…

すぐに作業に入るというのは無理で
まずは教育をしなくてはいけないので
その教育に数少ない人を裂いてしまうわけだから
また人が不足してくる

慣れてない人がやれば当然精度も落ちます
その穴埋めを次工程でしたりしていると
ただでさえうまく進んでない工程はドツボにはまってしまう

会社は人にも設備にもお金をあまりかけません
動作の怪しい設備で検査をしている始末
それで残業時間も減らせというのは無理な話
いい製品を作りたきゃそれなりにお金と時間をかけましょうよ

そんなことより一番嫌なのが
仕事が終わった後も何もせずに残ってるやつら
お前らは仕事に来てるのか遊びに来てるのか
仕事がねぇならさっさと帰れ
毎度毎度、馬鹿みたいにはしゃいでるんじゃねぇ
所詮派遣ばかり使ってる会社の質なんてこんなもんか
商品の質も悪けりゃワーカーの質も悪いんだな
ストレス溜まるわ
スポンサーサイト

【2007/09/08 15:42】 | 食ログ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
