日々の出来事を綴って行こうと思います。

hannba.jpg


おいしい話には裏がある

おいしい食べ物にも裏があるようで

「おいしいハンバーガーの怖い話」という本を買いました

ハンバーガーは結構好きです

好きだからこそハンバーガーの悪い部分も知っておきたいしね

内容はハンバーガーの批判本だと思いきや

マクドナルドの批判本って感じがします

僕はマクドナルドよりモスが好きだし

モスは高いけどいい素材使ってるから安心

なんて勝手に思い込んでるんですけどね

ファストフードはどうやって作られているか、

何が入っているのか、食べ続けるとどうなるか。

その問題点を子どもたちに向けてわかりやすく説明した、

食を考える上で必読の書です



【2007/07/03 20:17】 | 生活
トラックバック(0) |


グラ
大量の塩ばんざーい!!!
体臭ばんざーい!!


なつ@携帯
グラ
しょっぱいの好きなん?
おいら基本的には薄味志向
たまには濃い味も食べたくなるけどね
おにぎりしょっぱすぎて残しちゃったよ(+_+)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
大量の塩ばんざーい!!!
体臭ばんざーい!!
2007/07/05(Thu) 19:07 | URL  | グラ #-[ 編集]
グラ
しょっぱいの好きなん?
おいら基本的には薄味志向
たまには濃い味も食べたくなるけどね
おにぎりしょっぱすぎて残しちゃったよ(+_+)
2007/07/06(Fri) 12:21 | URL  | なつ@携帯 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
