日々の出来事を綴って行こうと思います。

ビアンキ3


昨日サイクルベースあさひに行き

念願のミニベロを予約してきました!

しかーーーーし、なんだかスッキリしない感じにおわった

それは予約のときだった

すいません、先日ミニベロの予約の件で電話したものですが

担当者さまいらっしゃいますか?っと聞くと

若いお兄ちゃんが出てきた

挨拶をして予約の確認をする

ほしい自転車の情報は数日前に電話で伝えたので

直ぐにでも完了すると思っていたが

値段の確認をしたときに思いもしなかった返事が来た

店員:値段はまだ決まってません。

はなぶさ:え。値段決まってないのに予約とるの?

店員:あ。えーと。はい。値段は本部が決めるので連絡が来ていません。

はなぶさ:フーン、で予約金が要るんだよね?おいくらですか?

店員:商品代金の10%になります

はなぶさ:商品の値段決まってないのに10%っていくら?

店員:は。はい定価の10%ぐらいの6000円か10000円か全額でもいいです

はなぶさ:(なんだかメチャクチャだな)じゃ6000円で

納期の確認だけど3月末に入荷だったよね

店員:..えーと、3月末にメーカより発送され整備してお渡しするので
4月中旬になるかもしれません

はなぶさ:...(どこからつっこめばいいのだ)
(入荷というのは店に品物が届く日ではないのか?)
(普通客に提供できる状態の日を伝えるのでは)
(自転車の整備にいったい何日掛けるのだ?)

はなぶさ:分かりました。お願いします

店員:サイズは48でよろしかったですよね?

はなぶさ:え。電話できいたときは53サイズが良いとアドバイス貰ったのだが

店員:は。はい53ですね。かしこまりました

そんなかんじでグダグダな感じでした

休みだというのに店はガラガラ

すぐちかくに新しい自転車屋ができたせいかな

こんな対応じゃ次回はあさひで買いたくないわ
スポンサーサイト

【2013/02/18 12:21】 | 自転車
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
