日々の出来事を綴って行こうと思います。

今日から「九王子」の市長になりました

これから九王子を自然豊かな街へすべくがんばって開発して行きます

まっさらな大地、なにもありません

WS000000_20110510202828.jpg


都市には命とも言うべきエネルギーが必要です

まずは発電所を建てましょう

WS000001_20110510202826.jpg


いま選べるのは「風力」「石油」「ガス」「石炭」の4種類

風力:発電量が少なくコストが高い、しかし環境にやさしい
石油:発電量もまあまあ、だが高い公害を出す
ガス:発電量は少ないながら低コスト、公害は中程度
石炭:発電量は多いが最悪な公害を出す

悩むところです。ここは環境にも財政にもやさしいガス発電を選択

発電所は環境を悪化させ地価などがさがり人が寄り付かなくなるので

汚染の源はマップの端っこに設置。

WS000031_20110510200029.jpg


どーん

もくもくと煙が出て居ます

ながーい道路も設置、橋ができました

次は住む所、働く所を作りましょう

WS000005_20110510205907.jpg

電線をつないで電力を供給してあげれば・・・

WS000007_20110510205909.jpg

地面から家が生えて来ます(笑)

工業地区も配置

WS000008_20110510205908.jpg

コレぐらいの大きさにして・・・しばらく待つと

WS000009_20110510205908.jpg

農場のできあがり

さて人口は・・・

15人!!少なーい

まあ、まだ初日だしね

警察署や消防署、学校も建てなきゃいけないけど

一気に建てたらあっという間に財政破綻しちゃう

いまは人口を増やすことに力を要れよう

今日はここまで!



おまけ

風邪引いた!( ̄ii ̄)ズルズル (>人<) チーン!!


【2011/05/10 21:21】 | ゲーム
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
