日々の出来事を綴って行こうと思います。

東北地方太平洋沖地震
2011年3月11日14時46分ごろ、三陸沖を震源に
国内観測史上最大のM8.8の地震が発生。津波や火災で多数の死傷者

11日お仕事中に地震に合いました
東京であんなに大きな地震に合ったのははじめて!

会社では「地震です。非難してください」の放送もなしw
だいぶ経ってから現場の人が大きな声で「非難しろー」怒鳴ってた
避難訓練よりダラダラした感じで、とりあえずみんな無事かチェック
安否チェックが終わったらまたお仕事に復帰
仕事に戻ってからも大きな余震Σ(・ω・ノ)ノ!
こわこわ・・・

お仕事は定時で終了。
しかし電車は止まっているらしい
さあどうする?

コマンド?
→歩く
・待機
・現実逃避






会社で待機するもよしとのことだったけど
高尾まで歩くことに
北府中から高尾まではおよそ22km
4時間~5時間ぐらいで帰れるかな・・・

北府中から西国分寺に向かう際に
変わった車を見かけた
KC3R0227.jpg

道路パトロールカー
地震の影響を確認しているのでしょうか?

KC3R0229.jpg
西国分寺駅到着
電車は止まっているようです
歩けるだけ歩いてゆくことにしよう
22Kmなんて楽勝さって思ってた

中央線の線路沿いをてくてく、てくてく歩きます
立川に到着沢山人が居ます

KC3R0230.jpg

ここで初めて震源地近くの被害状況を知った

KC3R0231.jpg

津波っていうより濁流
まるでいろんなものをミキサーで掻き混ぜたみたいだった
立川駅でしばし休憩していると携帯がへんな音で鳴り出した

緊急地震速報

(≧◇≦)エーーー!
揺れに備えてってどーしたら・・・
周りはビルだらけ、ひとはごっちゃごちゃ・・・
安全なとこって・・・ないよー

コマンド?
→駅から離れる
・待機
・現実逃避



と、取り合えず駅の外へ避難
幸いも揺れは小さなもの?だったようでした
立川から八王子を目指して再び歩きだすが

・・・寒い
なにこの寒さ
指、動かないんですけど
無理、無理、無理。このまま歩いたら死んじゃう
立川駅に引き返し、コンビニでお買い物
寒いのでニット帽、軍手(手袋無かった)、ポッキー、ポカリスウェット
駅で休憩。しゃがみこんでいる人も結構居たので
恥も外聞も捨て座り込んでしまいました

もうここで朝まで寝ちゃおうかな~とか
思っていたらメールが来たあ、グラだ!
すかさず返信しようとするがさぶくて指が動かない
ようやく返信ボタンをポチっとな。
でもサーバーエラーで送れない(;´д`)トホホ

さて・・どうする
電車は運休が決定したみたい

コマンド?
・歩く
→ネットカフェなどへ行く


近くのネットカフェへ行くが時すでに遅し
みんな考えることは同じで満席でした
あと半分ぐらいだし・・・


立川から歩くが日野までが限界
せめて昼間だったらもっと歩けたんだけど・・・
父に電話して迎えに来てもらいました

家に着いたのは午前1時ぐらい
(´Д`) =3 ハゥー
何はともあれ無事に帰ってこれてよかったです
東京でこの規模の地震が起きたら・・・
たぶんすんごいことになるんだろうな






おまけ

KC3R0234.jpg
今日はいろんな人とすれ違った
MAX10人だった
スポンサーサイト

【2011/03/12 18:34】 | 生活
トラックバック(0) |


むうちゃんw@(゜∀゜)@
怖かったね!!!
しかも昨日寒かったし!!!。゚@(゚≧□≦゚)@゚。

余震もつづくから、お互い気を付けようね!!!


はなぶさ
むうちゃん

ほんと怖かったねぇ
地震はどう防ぎようもないからさ
いざという時はキチンと行動できるようにしなきゃね


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
怖かったね!!!
しかも昨日寒かったし!!!。゚@(゚≧□≦゚)@゚。

余震もつづくから、お互い気を付けようね!!!
2011/03/12(Sat) 23:37 | URL  | むうちゃんw@(゜∀゜)@ #-[ 編集]
むうちゃん

ほんと怖かったねぇ
地震はどう防ぎようもないからさ
いざという時はキチンと行動できるようにしなきゃね
2011/03/13(Sun) 13:41 | URL  | はなぶさ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
