日々の出来事を綴って行こうと思います。

korea.gif


さっきTVで見たんだけど

韓国の電力消費量が多くなっているらしい

このままいくと電力が足りなくなる可能性があるということで

韓国政府は室温を22度までという規制を敷いたらしいの

もちろん言っただけでは駄目で、ちゃんと守っているか

チェックまでしているらしい

韓国ってなんかすごいなって思った

日本なんかよりずっとしっかりしている感じがする

国と企業が一体化していろんなプロジェクトを進めてるらしいじゃん

前の会社で韓国のほうにも支社があって新プロジェクトが韓国でって

決まった訳も今になるとよく分かる気がする。

このまま行くと、韓国にも中国にも負けそうな日本

一体どうなる?

【2011/01/24 18:19】 | 気になるもの
トラックバック(0) |

室温規制
KOZ
ちゃうちゃう!

韓国の室温規制は異常寒波のせいだよ。
多分、死者も出てるだろうけど被害を一部に抑えんが為に行なった措置じゃないの?

日本より緯度が北よりだからめっちゃ寒いと思うよ。

http://mainichi.jp/select/world/news/20110119ddm007030010000c.html

No title
はなぶさ
KOZ

言いたい所はそこじゃないの
韓国の行動力がすごいというところにびっくりしてるのさ


むうちゃんw@(゜∀゜)@
確かに!こないだ全国一斉の避難訓練やってるところとか、(その間病院とか以外は仕事しちゃダメ)
すごく徹底しててびっくらした!@( ○_ゝ○ฺ)@

日本じゃまずムリだよねー、あーゆーの。



はなぶさ
むうちゃん

そうそう
そういうことなのよ
あれぐらいやらなきゃ駄目だよね
日本は・・・腐ったりんごみたいに潰れて行きそう


にっくん
韓国語には、負けるかもしれないけど中国には、負けないよ。
あの国は電力消費が増えたら省エネして抑えるじゃなくて、他から盗めば良いと考える国だからね(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
室温規制
ちゃうちゃう!

韓国の室温規制は異常寒波のせいだよ。
多分、死者も出てるだろうけど被害を一部に抑えんが為に行なった措置じゃないの?

日本より緯度が北よりだからめっちゃ寒いと思うよ。

http://mainichi.jp/select/world/news/20110119ddm007030010000c.html
2011/01/25(Tue) 00:03 | URL  | KOZ #-[ 編集]
No title
KOZ

言いたい所はそこじゃないの
韓国の行動力がすごいというところにびっくりしてるのさ
2011/01/25(Tue) 00:05 | URL  | はなぶさ #-[ 編集]
確かに!こないだ全国一斉の避難訓練やってるところとか、(その間病院とか以外は仕事しちゃダメ)
すごく徹底しててびっくらした!@( ○_ゝ○ฺ)@

日本じゃまずムリだよねー、あーゆーの。
2011/01/25(Tue) 21:49 | URL  | むうちゃんw@(゜∀゜)@ #-[ 編集]
むうちゃん

そうそう
そういうことなのよ
あれぐらいやらなきゃ駄目だよね
日本は・・・腐ったりんごみたいに潰れて行きそう
2011/01/28(Fri) 11:37 | URL  | はなぶさ #-[ 編集]
韓国語には、負けるかもしれないけど中国には、負けないよ。
あの国は電力消費が増えたら省エネして抑えるじゃなくて、他から盗めば良いと考える国だからね(笑)
2011/01/30(Sun) 10:51 | URL  | にっくん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
