日々の出来事を綴って行こうと思います。

斬捨てたのは食パンの耳

朝からモソモソしたの食べたくない

でも、耳を有効活用してラスクを作った

冷蔵庫で保存して水分が抜けたところで

細かくちぎる

バターがないのでマーガリンを溶かし

砂糖を入れる

蜂蜜もないけどオリゴ糖があったので代用

パン耳につけてオーブンで焼きます

150度で30分ぐらい(長いね)

かけたところにグラニュー糖をかけて出来上がり

(グラニュー糖はヨーグルトについてた)

SANY0419.jpg

ぱくり(`~;´)ムシャ ムシャ

うん、もそもそはしない(でも牛乳ほしいな・・・)

結構美味しいです

もう少し砂糖を入れても良かったかも

小さじ1しか入れなかった

ま、でも成功って事で

次回はにんにく版で挑戦だ
----------------------------------
材料
パン耳 200gくらい
バターかマーガリン 大さじ2
砂糖 大さじ2
ハチミツかカラメルソース 大さじ2
仕上げ用のグラニュー糖 お好きなだけ
-----------------------------------

詳しいレシピは【こちら

【2010/11/07 14:18】 | 食ログ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
