日々の出来事を綴って行こうと思います。

最近家に通ってくる子が居ます

名前はクロ(くー)です

ま、勝手に命名なんだけど

IMG_0123.jpg

どうやら仔猫を産んだばかりでおなかが減るのかな?

よくうちのベランダにきます

母がえさを与えるもので棲みつきはじめた(-。-;)

でもうちには先住猫いるし

喧嘩っ早いタマとはよくけんかしています

NEC_0322_20100629161351.jpg

ミル(左)&タマ(右)

ミルねこ目つき悪いな。いつもはもっとかわいいのにな

NEC_0389_20100629161350.jpg

ほら、庭で寝ているとこんなにもかわいいミル

NEC_0479.jpg

どうもタマは縄張り意識が強いようで

ベランダに居るクロを見つけると追い掛け回します

まあ、自分の縄張りに他の猫がいたら攻撃するのは普通だよねぇ

母はかわいそうだからやめろ言うけど

うーん、猫の世界にその理由は通じないと思う

強いものが勝ち残り、弱いものは残れない

本当に猫が好きならお互いの猫を

合わせない様にして

責任をもって飼う(それはうちじゃ無理だけど)、里親を探すしなきゃ

これじゃお互いの猫ストレスたまるだけだと思うなぁ

これからどうするもんやら

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

【2010/06/29 16:29】 |
トラックバック(0) |


EDDIE
なつさーん、お久しぶりです^^
最近は雨ばっかで自転車もあんまり乗れないんじゃないですか?
とりあえず私は、ダイエット目的で皇居の周りを走ることにしましたが、
あそこも自転車で走ったら気持ちよさそうです!


なつ
EDDIE
あ、この前はどーもです
自転車は週に1-2日しか乗らなくなっちゃった(;´Д`A ```
雨が多いって理由もあるけどなんか気分が乗らなくて
ダイエットとかするときデータ収集をしていると長続きするよ
何分走ったか、何キロ走ったかなどね


コメントを閉じる▲
今日のお昼ごろパソコンに向かい

求人情報サイトを見ていると

急にパソコンの電源がブチッっと切れた

テレビもついていない

下の階に行くとありとあらゆる電化製品が止まっている

停電かな?っと思いブレーカーを見るがすべて「ON」になってる

そういえば家の前電線の工事してたっけ…

もしかして…外に出て見た

NEC_0482.jpg

そしたら近所のおばちゃんが電気がつかないんだけどと作業員の人に問合せてた

どうやらうちだけじゃないらしい

3-5分で復旧したけど電気が来ないとパソコンもテレビも動かない

冷蔵庫も洗濯機も何もかも動かない

便利なようで不便な世の中ですな。

【2010/06/29 16:04】 | 生活
トラックバック(0) |


クラ
それウチもですわ
同じくPC使ってたので壊れやしないかと心配でした


なつ
クラ
あら~クラさんのところもですかぁ
とにかくパソコンは無事でよかったですねぇ

コメントを閉じる▲
NEC_0466.jpg
暴走を続けるPS2コントローラー

よーくみてみると…

NEC_0465.jpg

接続コネクタのピンが1本ない?

NEC_0471_20100626210336.jpg

新しく購入したのにはピンがある

まあ同型じゃないから確証はないけど…

NEC_0467.jpg
上:SONY製PS2コントローラー
下:メーカー不明ワイヤレスコントローラー

NEC_0468.jpg

SONY製より持つところが長い

スタート、セレクトボタンの角度がちと違う(押しづらい)

NEC_0469.jpg

ワイヤレスなので電池使います

単4電池3本

微妙な数だナ…

電池はどの程度持つんだろう…

BIOHAZARDコードベロニカをプレイしてますが

快適に遊べています

ヤフオクなどで1200円程度で買えるので

プレステコントローラーが壊れたーって

人はこちらをどうでしょう?

【2010/06/26 21:30】 | ゲーム
トラックバック(0) |
弟君からもらったPS2でバイオハザードコードベロニカをプレイしていると

急にクリス君が銃を発砲
NEC_0460.jpg

何を考えているのでしょう

ハンドガンを乱射します

ぐるぐる回転し始めたり

マップを出したりしまったり

コントロール不能になってしまった…

NEC_0462_20100624223205.jpg

コントローラーを分解して見たけど…

わからなかった…

まだやりたいゲームもあるし

ヤフオクで変わりのコントローラーを購入します

ps2.jpg

ワイヤレスで1140円安いねー

これで本体不良だったらどしよw


【仕事】ま、そんなに甘くはないね…

この前お仕事の応募した仕事

残念ながら面接の電話いただけませんでした

ちょっと魅力的な仕事でやりたかったけど…

残念…

今日はハローワークへ行って初の認定

次回は7月半ば当たりに行ってきます

それまでには何とか見つけたいな…

【2010/06/24 22:47】 | ゲーム
トラックバック(0) |


ぶり
仕事、残念やったね…
でもきっとまた次があるさ。
その会社と縁がなかったと思って、
次行こ!次!!


なつ
ぶり
( ̄0 ̄)/ オォー!!
ちょっといい会社だったんだけどね
次がんばるー

コメントを閉じる▲


バイオハザードリベレーションズの動画をご紹介

動画がすごく綺麗!感激

DSもここまで新化したんだねぇ

発売日、価格ともに未定です

【2010/06/22 12:34】 | ゲーム
トラックバック(0) |

ちがうちがう
にっく
動画はDS上で再生しているだけ。
あのクオリティをDSで再現出来るわけじゃないからね。


なつ
にっく
Σ(^∇^;)えええええ~
そんなぁ~
詐欺だ~(笑)

コメントを閉じる▲
お仕事を辞めて1ヵ月半

そろそろ本格的に仕事を探そうと

ハローワークのHPより求人情報を見ていると

気になるお仕事発見

なになに…中古パソコンのネット販売業務

倉庫内でパソコンのクリーニングやメンテナンス

一応正社員で賞与もあり

交通費は5000円までかぁ

八王子駅から徒歩20分

自分的にはなかなか向いてそうな感じと思ったので

一度ハローワークの方へ行き紹介状を頂きました

そして面接の約束を取るために電話した

そしたら…

いろいろ聞かれた

前はどこで働いてたとか

いつまで仕事してたとか

すんごく緊張してしどろもどろw

3-4日したら面接のお願いの電話が来るらしい

電話が来なかったら残念ながら縁がなかったと事で…

とーーーーても自分に合ってるからぜひともやってみたいなぁ

どーか面接まで行けますように(T人T) ナムナム

【2010/06/21 22:52】 | 仕事
トラックバック(0) |


ぶり
興味ある、気になる仕事見つかってよかったねー♪
電話きて、面接に行けますように(。-人-。)


にっく
いいねぇ、そーいう仕事
おいら向けだな、夏が出世したら、おいらを雇っておくれ


なつ
ぶり
うんうん、ここ絶対自分に合ってる気がする
どうかお電話きますように



なつ
にっく
にっくは今の仕事が一番じゃ
なんだかんだで続いてるしさ(笑)


コメントを閉じる▲
ラグナデビューしました

DSですがw

NEC_0448.jpg

ブックオフオンラインで600円で購入

感想…

非常にラグナ感はでていた

しかし残念ながら

シナリオ最悪、キャラのアニメーションも手抜きっぽい

600円の理由がよくわかりました(笑)

NEC_0447.jpg

他にもバイオハザード アウトブレイクFILE2やポケモン不思議のダンジョン空の救助隊

など3点で2100円のお買い物

なんだか儲かった気分♪

【2010/06/18 21:28】 | ゲーム
トラックバック(0) |

こんにちは
キヨハラ@ブックオフオンライン
ブックオフオンラインのキヨハラです。
このたびは、ご利用いただきありがとうございます。

>なんだか儲かった気分♪
オトクにお買い物をしていただけたようで、私もうれしいです!
たっぷりお楽しみくださいね♪

ブックオフオンラインを使っていて不便な点・ご要望などありましたら
お気軽にご連絡いただければと思います。


なつ
キヨハラ@ブックオフオンライン
あら、ブックオフの方ですか
まさかブログにコメあるなんてびっくりw
ブックオフいいですよね
意外なものが結構安く手に入ったりするもん
また利用させていただきます~

コメントを閉じる▲
Dragonica10061723384301.jpg
ついにラヴァロン討伐までやってきた

こいつを倒せば転職だー

いざ尋常に勝負!

って意気込んで戦ったのはいいがものの数秒で死亡

Dragonica10061723413402.jpg

だって攻撃力がハンパない

炎攻撃3000

火炎柱2000

と、桁違いの攻撃力

体力3800しかないのに…

ひどいよー

おまけに雑魚敵うじゃうじゃだし

こんなのクリアできるかー!!

ゲームのバランス悪くない?

楽しむためにゲームしてるのにイライラしちゃう

楽に遊びたきゃ課金しろって事ですかね

(´Д`) =3 ハゥー

【2010/06/18 00:43】 | ゲーム
トラックバック(0) |


にっくにく
課金するとそんなに変わってくるのかな?
ペットは欲しいなぁと思うけど…


なつ
にっくにく
変わる、変わる
基本アイテムとポイントアイテムで
倍ぐらい性能差が出ると思うよ
ペットは高いからいらない
マイルームの家具は買ったけど(特殊効果付)

コメントを閉じる▲
ゲームやDVDを楽しむとき

画面の大きさや解像度はもちろん

重要なのは映像ケーブル

XBOX360、PS2、Wiiを高画質で楽しむため

コレだけ D端子」を購入してみた

これは1本のケーブルでPS2、PS3、Wii、XBOX360が接続できちゃいます

無駄なケーブルも減ってすっきり

文字がにじんでたPS2の映像もくっきり表示されるようになりました

(あ、これはソフトによっても変わりますけど)

ちなみに…映像の綺麗さは

コンポジット<S端子<D端子<HDMI

となっています

ichibankan_43-5974-01.jpeg

いつかはXBOX360をHDMIでプレイしたいもんです

(ケーブルを入手するのは簡単なんだけど配線周りをしばらくいじりたくないw)

【2010/06/15 23:14】 | ゲーム
トラックバック(0) |
Dragonica10061422003200_20100614222845.jpg


やったー。ついにギルメンが4人になりました

一人はにっくんw

いつかみんな一緒にミッションにいけるといいな


【2010/06/14 22:29】 | ゲーム
トラックバック(0) |
今日は弟君の家に遊びに行きました

ちびっこ2号は母とお出かけのご様子

1号とコロコロを読んだり、外に散歩に行ったりしました

NEC_0421_20100613201532.jpg

帰りに弟君から壊れたPS2を頂いた

なんでもディスクが読み込まないらしい

NEC_0422.jpg


確かに読み込んだり、読み込まなかったりして

まともにゲームをするには厳しい感じ

家に帰って再度ディスクを入れるが読み込まない

こりゃーもう駄目かなと思い

ジャンクで売っちゃおうかななんて思ってたとき

もっかい試して見る事にした

まずはPS2についている大量のホコリをエアーダスター吹き飛ばし

CDを入れるところを2-3度パカパカ開きなおして見た

そしてディスクを入れると…

NEC_0425_20100613201531.jpg

PSマークは出た!

NEC_0427.jpg

PS2マークも出た!

NEC_0423.jpg

バイオハザードアウトブレイクはロードが長いものの止まらずにプレイできた

NEC_0428.jpg

エースコンバット4

NEC_0429.jpg

問題なし!

NEC_0426_20100613201530.jpg

PSソフトバイオハザードもきちんと動作した

原因…

ホコリ?(笑)

あとはコントローラーの中にでカラカラと言う異音が…

分解して見たらへんなプラスチックのかけらが出てきた

どこかが折れたんだろう

NEC_0424.jpg

手垢で汚れてたコントローラーも綺麗にして

無事に使えるように復活しました




って…

弟君、ほんとにもらっちゃっていいのね?


【2010/06/13 20:28】 | ゲーム
トラックバック(0) |

PS
KOZ
良か良か☆

PCあればアレでレトロゲーもできるし、もっぱら今は洋ゲーしか見えないよw

その気になればアウトブレイクもエースコン4もアレ使ってさ・・・・

それよりもバイオ5頑張って^~^)ノシ


なつ
KOZ
じゃあ有難くもらっておく

BIO5はインストールが長い

まだまだ終わる気配がしません(・_・;


むうちゃん@(o・ェ・)@ノ
@(´∀`*)@ウフフ
やったねww

貰った物は、返せない~~~♪
@(´∀`*)@ウフフ


なつ
むうちゃん
もうかった、もうかった
やってみたかったゲームも
もらったのでよかった
でもやりたい事だらけで時間足りないw

コメントを閉じる▲
NEC_0418.jpg
高尾のグルメシティにあるインド・ネパール料理のお店へ行って見ました

お店の名前は「ムナル」といいます

日替わりランチはチキン&じゃがいもカレー

ナンのサイズがめっちゃでかいのに驚いた

カレーの辛さは甘口、普通、中辛、辛口、激辛の5段階

おいらは辛口を頼んでみた

食べた時舌の奥にひりひりと辛味が残るぐらいで

辛くて食べれないってレベルじゃない

これなら激辛も完食できるかも

NEC_0417.jpg

こちらは羊のソーセージ

皮はなくもそもそとした食感

なかなか美味しかった

このお店もまた行きたいリストに追加♪

関連サイト
ムナル(八王子タウン)

【2010/06/12 13:55】 | 食ログ
トラックバック(0) |


ちょ
高尾にグルメシティなんてもんがあるってことが驚きでした('o' )


なつ
ちょ
あるんです
でも中は昭和の香りがぷんぷんです


クラ
このカレー屋さんを調べていてたどり着いたのですが、もしかして南口の京王ストアに停めてあるビアンキのご主人様?
何度かサドルのない状態で置いてあるのを目にしたので気になっていました。
ちなみにGIANTのグレートジャーニーが停めてあったらきっと僕のです。
美味しいカレーが食べたくなったら高尾のTOUMAIか西八王子のヒマラヤがお勧めですよ。


クラ
すみません、さっき見てきたら京王ストアの放置ビアンキはクロスバイクでした…


なつ
クラ
ご訪問ありがとうございます^^
ムナルなかなかよかったですよ

放置なんてかわいそうなビアンキ君
おいらのはちゃんと自宅の玄関においてありますよ
今度近くを通ったらGIANTのグレートジャーニーあるかちょっと見てみます(笑)

コメントを閉じる▲
NEC_0416.jpg
ハローワークへ行って来ました

今日はいろんな説明を聞きました

現在完全失業者数が5.1%だとか

バブル期は失業率1%だったとか

有効求人倍率は0.6(東京)だとか

なんだか仕事が決まるか不安になってきた(-。-;)

まあでも仕事しなきゃ生きていけないし

3ヶ月以内には新しいお仕事に就こう

がんばるぞー

【2010/06/11 14:01】 | 仕事
トラックバック(0) |


ぶり
雇用の説明会に行ったんかな??
なんか暗い話ばっかするよねー…
ま、明るい話して、うそつきーって
言われると困るしかなwww

だいじょぶ、だいじょぶ。
ぶりもなんとかなったから、
なつもなんとかなる。

そだ、求職者訓練とかは??
ぶりは3ヶ月だけ行ったど、
大変やったけど、毎日充実して、
楽しかったよー。
友達も増えるしねー♪


なつ
ぶり
そうそう
最初の説明会

訓練とかなんか緊張するなぁ
でもなにもしないで過ごすよりかは
なにかしたほうがいいよね
検討して見るよ~

コメントを閉じる▲
NEC_0415_20100609154552.jpg

今日のお昼はラーメン

高尾駅南口にあるラーメン屋さん

らーめん西海に行ってきました

NEC_0412_20100609154551.jpg

ここの存在を知ったのは

前使っていた派遣会社の担当さんから

美味しいお店が高尾にありますよっと教えてもらいました

なかなか行く機会がなく教えてもらって5年も経ってしまったw

NEC_0413.jpg

らーめんはすべて豚骨味

これはあぶりバラとろチャーシューだったかな

チャーシューが5枚も入って780円

安い!

しかも美味しい

このお店また食べに行きたいリストに追加

NEC_0414.jpg

餃子などのサイドメニューもリーズナブルなお値段で提供されています

よく学生が並んでる理由がわかったよ

次は角煮らーめんをたべてみたいな

P.S.

麺は成熟麺と唐辛子を練りこんだ赤麺の2種類があるようです


関連サイト
らーめん西海




【2010/06/09 15:59】 | 食ログ
トラックバック(0) |


にっくん
ほほぉ~、高尾まで行くからおごってちょ


なつ
にっくん
うん。いいよ
高尾まで来たらおごってあげるよ

コメントを閉じる▲
NEC_0410.jpg
ドンキホーテに行って来た

そこで昔流行った(?)ポテトチップスを発見

デスレイン(DEATH RAIN)です

さっそくひとくちσ(~~~、)ムシャ ムシャ

・・・

味、なし

ただ辛いだけ

ううう、水水水くれー

食感は【硬揚げポテト】のような感じ

NEC_0411.jpg
辛いものが好きな人にはおすすめです

こちらの【ネットショップ】から購入できます




【ゲーム】折れた刃が手に入らない
Dragonica10060723474500.jpg
英雄クエスト「騎士の中の騎士」で必要な折れた刃が手に入らない

ミッション☆じゃだめなのかなぁ

☆☆☆☆をクリアしなきゃいけないんだろうか…

めんどくさいなぁ

まあ、ゆっくりやろう



ただいまギルメン募集中

ギルド名:ж時遊ж
マスター:はなぶさ
サーバー:ファルミール
チャンネル:そのときのレベルにあったとこ
活動時間:20-24時ぐらい

【2010/06/08 12:45】 | 食ログ
トラックバック(0) |
WS000018_20100604215223.jpg

ひさしぶりにアメーバピグでおしゃべりした

仕事の事とかいろいろ話した

たくさん元気をもらった

ありがとっ

がんばるぞー( ̄Д ̄)ノ オウッ

【2010/06/04 21:55】 | ネット
トラックバック(0) |


元気配達人
おはおは(^o^)丿
1元気3億円でどうですか?ε=(>ε<) プッー!
たまにはゴキに来るんだ!なつひこ君^^
今なら僕に会えるかもねー♪~ <(゜ε゜)>


なつ
元気配達人
おはおは
元気注文します
おいらだけと言わず世界のみんなに配って下さいな
ゴキってどこだい
けんぴこは元気してる?


コメントを閉じる▲
NEC_0395.jpg
天気がよかったので自転車で浅川へ出かけ

NEC_0400.jpg
いつもの場所で

NEC_0398.jpg
ケンタッキーの新商品ハバネロボンレスを食べて見た

こちらがパッケージと激辛挑戦ソース

チキンが小さいと聞いたので2箱購入

NEC_0396_20100604212607.jpg

大きさはちょうどモスバーガーのナゲットぐらい

衣はかりっとしていて食感がよい


まず何も付けないで食べて見る

…辛くない

ソースを少し多めにして食べて見る

…辛くない

そしてソースを1袋全部1個のチキンにかけて見る

…ぴり辛?

ちょっと期待はずれ

ヒーヒー言うぐらい辛いと思ったのにな

NEC_0399.jpg

こちらはレッドホットチキン

衣はさくっと食感がいい

色も見るからに辛そう

ぱくっ


・・
・・・

んー。辛くないね

味覚おかしんでしょうか?

チキンで摂取したカロリー】を消費すべく

八王子滝山の道の駅まで走ってきました

走行距離が短い割にはアップダウンの激しい道で疲れた


06月04日走行データ
走行距離:26.3km
走行時間:88.5分
平均速度:15.3km/h
消費カロリー:723kcal
累計距離:621.1km


2010年走行データ
01月 027.9km
02月 000.0km
03月 177.2Km-----サイクルコンピューター変更-----
04月 198.2Km
05月 117.3km
06月 ---.-km
07月 ---.-km
08月 ---.-km
09月 ---.-km
10月 ---.-km
11月 ---.-km
12月 ---.-km

2009年走行データ:2584.1Km
2008年走行データ:3581.5Km
2007年走行データ:843,5Km(11月16日~12月31日分




関連サイト
ケンタッキーフライドチキン

【2010/06/04 21:48】 | 生活
トラックバック(0) |
今日も一人ギルドのメンバーを獲得

Dragonica10060121223500_20100601224247.jpg

本日メンバーとなってくれたのは「芭琥」さん

これで自分を含め3名となりました

明日もメンバー増えるといいな♪

【2010/06/01 22:49】 | ゲーム
トラックバック(0) |
このまえハローワークへ行った時

自己都合で退職ではなく契約期間満了ではないかと

言われたので「異議申し立てなんとか」の書類を出した結果

ハローワークの職員の方から電話があり

異議が認められ自己都合退職から契約期間満了に変わったらしい

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

これで安心してお仕事探しできる~

いや~。3ヶ月でなかったらちょっとピンチだったw

それにしても…

会社の偉い人は自己都合になるよ言ってたのにな

自己都合になってしまうのも覚悟の上だったが助かった(´▽`) ホッ


【2010/06/01 19:32】 | 仕事
トラックバック(0) |


ぶり
ぉぉぉ、よかった!!
そうやんな、契約期間満了やんな!!
ぶりもそうやったもん!!
よかったね、すぐに給付金もらえるねー♪



ぶり
もっかい。
みくしでの名前変えたん??


なつ
ぶり
そうそう駄目だと思ってたんだけど
なんとか契約期間満了になったみたい
よかったぁ
なんでも言って見たりするもんだねぇ


なつ
ぶり
うん…
この名前が一番本名に近いんだな
はなぶさを変換すると…

コメントを閉じる▲
今日は自転車でヨドバシカメラへ行き

プリンターのインクを購入してきました

PIXUS MP980を使ってるんだけどインクの減りが結構早い

インクが切れると【上海問屋】で互換性のある非純正品を

購入するんだけどなぜかCanonのBCI-321GYだけはおいてないのだ

そんなわけでヨドバシへ向かうためサイクリングロードを自転車で走っていると

0c568b57.jpg

よく出会う鳥の第1位「鳩」が現れた

こいつがまた危機感のないやつで轢かれる寸前まで

道の真ん中をウロウロ・・・

鳩を避けようとしているとこっちが事故ってしまいそうな感じ

鳩ってどうしてこんなにぼけーっとしているんでしょう

まったく(# ̄З ̄) ブツブツ

そういえば鳩○さんも危機感がなさそうなところは一緒かも

最近は鳩(ハト)がウソ(鷽)をついて詐欺(鷺)だとかいわれてますね

どちらの鳩にも、もーすこし周りのことを注意して欲しいですな


06月01日走行データ
走行距離:19.7km
走行時間:61.3分
平均速度:18.9km/h
消費カロリー:---kcal
累計距離:577.7km


2010年走行データ
01月 027.9km
02月 000.0km
03月 177.2Km-----サイクルコンピューター変更-----
04月 198.2Km
05月 117.3km
06月 ---.-km
07月 ---.-km
08月 ---.-km
09月 ---.-km
10月 ---.-km
11月 ---.-km
12月 ---.-km

2009年走行データ:2584.1Km
2008 年走行データ:3581.5Km
2007年走行データ:843,5Km(11月16日~12月31日分

【2010/06/01 13:40】 | 生活
トラックバック(0) |
今日はドラゴニカではじめてのお友達とおしゃべりしました

オンラインゲームってなんか話しかけづらいって思うのはおいらだけでしょうか?

Dragonica10053122214900.jpg

はじめてのお友達「猫のように」さん

ギルドのメンバーの勧誘などの仕方を聞いたりした

ギルメンが居ないと言ったら一緒に探してくれた!

Dragonica10053122551601.jpg

街を走り回りいろんな人に声をかけた

なかなか見つからずあきらめていたとき

ひとりの戦士さんがギルメンになってくれる事に

Dragonica10053123284202.jpg

初めてのギルメンは「天使奏」さん

サブマスターをしてくれるということなのでお願いした。

明日からのゲームが少し楽しみになった

明日もいっぱい勧誘するぞ~


ドラゴニカ
ギルド名:ж時遊ж
マスター:はなぶさ
サーバー:ファルミール
活動時間:20時~24時

ギルメン募集してます。
興味のある方は「はなぶさ」まで〒下さい


【2010/06/01 00:07】 | ゲーム
トラックバック(0) |


まりぇる
あたいもドラゴニカちょっとやってたわ


なつ
まりぇる
おお~
じゃあぜひж時遊жに入りませんか?(笑)

これって
zoom
昔やってた野菜村みたいなところなのかな?


なつ
ZOOM
うーん、確かに似てるとこもあるけどかなぁり違うと思うよ

コメントを閉じる▲
