日々の出来事を綴って行こうと思います。

5月2日に夜行バスで関西に遊びに行きます

高速バスに乗るなら絶対3列シート

これは譲れない(笑)

あちこち探して、最後にヤフーとラベルで検索したら

あっさり見つかった

GW中は新幹線混むしさ

高いお金払っても立って乗らなきゃいけないじゃない?

新幹線代節約すれば向こうで美味しいものだって食べれるしさ

さてこのチャンスなんか活かせるといいね!

【2010/04/29 22:17】 | 旅行
トラックバック(0) |


ぶり
高速道路1000円のおかげか、新幹線、混んでないんよー。
ぶりは1日から、新幹線でそっちに行くよw
高速バスで行けたら、交通費だいぶ浮くから
いいんやけど、長時間乗ってるのが苦痛で、
お金ないのに、新幹線に乗ってしまうwww

関西で、美味しいもんいっぱい食べてねー♪


なつ
ぶり
おわぁ、ぶりとはすれ違いだぁ
ちょっとぶりと遊んでもらおうかとも企んでたのにw
新幹線は乗りたいけど…
高いからねぇ
でも一度はグリーン車で旅行して見たい

関西って言ったらやっぱたこ焼きだよね!

コメントを閉じる▲
今日はネットオークションで8500円の収入

要らないものをバンバン売っちゃう

意外にお金になるのでびっくり


ただ…

Wiiのモンスターハンター3が値崩れしてて

売っても数百円にしかならないのが悲しい

売るべきか、取っとくべきか…



【?】( ̄-  ̄ ) ンー


先日故障したFiono330ですが

メーカーに問合せたところユーザーからの直接の

修理依頼は受け付けていないので販売店を通して修理依頼してくださいと言われた

仕方なくAmazonへ電話してみた

そしたらAmazonは修理の受付はしてないとのこと

1ヶ月以内なら初期不良として交換してくれると言うが

おいらのFiono330は1ヶ月過ぎています

でも製品の保証は1年あるし…

じゃあどーすんの聞いたら

担当部署と相談してメールしてくれると事

しばらく待つことに

そしたら

------------------------------------------------------------
Amazon.co.jpにお問い合わせいただき、ありがとうございます。

このたびは、当サイトからお届けした商品の問題について、
ご不便をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

商品『FunTwist ベアーボーン ブラック Fiono330』が動作しなくなった件につきまして、
担当部署に確認いたしましたところ、誠に恐れ入りますが、商品到着後30日を経過した商品の
交換および返金の対応を承ることができかねます。
また、当サイトでは修理につきましても承ることはできかねますことをご了承ください。
お手数ですが、以下のメーカーサイトのお問い合わせフォームより、
Amazon.co.jpでは修理対応を承っていないため、メーカーにて何らかの手配が可能で
あるかをいま一度お問い合わせくださいますようお願いいたします。
------------------------------------------------------------

えー。めんどくさいー( ̄д ̄) 
Fiono330の代理店さんのメールを見ると…

------------------------------------------------------------
弊社では、販売店様毎に保証内容等が異なってまいります為に
ユーザー様からの検証や交換、修理のご依頼は受付けておりません。
全て販売店様経由でお願い致しております。
お手数をお掛け致しまして、誠に恐縮では御座いますが
ファストサポートへ連絡済としてご購入の店舗様へご依頼ご相談をお願い申し上げます。

------------------------------------------------------------

すべて販売店を通してとの事だったので
その事を再度Amazonへ伝えるため電話
本人確認のため長ったらしい注文番号、住所、メールアドレスを聞かれた
(2回目のときはうんざりした)
いろいろ話したらなんとか交換してくれるとの事だったъ( ゜ー^)イェー♪
------------------------------------------------------------
Amazon.co.jpにご連絡いただき、ありがとうございます。

このたびは、お届けした商品に不具合があり、
ご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。

商品到着後30日以降に交換のご連絡をいただいた場合、
通常は交換をお受けすることはできませんが、
今回に限り、商品の交換を承ります。交換商品の
注文番号は***-*******-********で、
お届け予定日は4月30日から5月8日の間です。
商品を発送しだい、Eメールでご連絡いたします。

------------------------------------------------------------
今回に限り交換してくれるらしい
でも保障期間内にまた修理が必要になった場合
Amazonでは修理できないから困るなぁ
これからはメーカー直で修理できない物はAmazonで購入しないようにしよう…
こういうのAmazonが悪いのか、製造元が悪いのかよくわからんね


【パソコン】パーミッション

NEC_0231.jpg

Fiono330が交換されるまでの間弟君から頂いたPCをサーバー化した

なんなく作業は終了したんだけど

新たな問題が浮上

パーミッションの設定がわからない

/var/www にあるファイルにはアクセスできるのに
/var/www/cycle/index.html
としたのディレクトリにファイルを置くとアクセスができなくなる

だれか詳しい人教えて!

【2010/04/28 23:12】 | 生活
トラックバック(0) |


ぶり
パーミッション…ちんぷんかんぷん…

値崩れしてるソフトは売ってもしれてるから、売らないー。
でも持ってても仕方ないから、甥っ子にあげたりー。

amazon、修理受付してくれへんねや!!
知らんかったぉ。
そう思うと、CDとかDVDとかゲームソフトあたりを
安く買うのに利用するのがいいんかもねー。


なつ
ぶり
Windowsにはパーミッションっていう概念がないからね
chmod 755
で変更したらアクセスできるようになった

甥っ子がWii持ってればあげるんだけど
もってないのよね~

Amazonでは心のそこから欲しい物は買わないほうがいいと言うHPあるからねー

ノート君
KOZ
VAIO生きてたんだwwwてっきりヤフオクとかに流されてるかとオモタよ

>>だれか詳しい人教えて!
つYahoo知恵袋・教えてgoo or OKWAVE・2chサーバー板


なつ
KOZ
大事に使わせていただいてるよ

例の件は自己解決しました
どーしても解けない場合は知恵袋かな
2chはお世話にはなりたくないわ

はじ.
派遣営業マン
Fiono330の件はたらいまわしになって大変でしたね。ネットでの買い物は故障時の手続きがデメリットなのかな。面白ブログですね。また、訪問させて頂きます。追伸:私も節約と貯金や副業をテーマにブログやってますので是非遊びにいらしてください。


なつ
派遣営業マン
ご訪問ありがとうございます
のちほどブログ訪問させて頂きますねヽ(´▽`)/

コメントを閉じる▲
NEC_0237_20100426170902.jpg
朝、自転車で軽く運動しに行く事に

浅川を走りました

そしたら大きなこいのぼりがいっぱい

NEC_0238.jpg

めちゃくちゃでかいです

じぃーっと見てるとおなかグゥーとなった

そういえば朝ごはん食べてない

こいのぼりがめざしみたいだからおなかが反応したのかも

NEC_0233_20100426170905.jpg
きれいな花も咲いていた

NEC_0234_20100426170904.jpg
なんの花かはわからんケドね

軽く走って聖蹟桜ヶ丘近くまできました

今日はここでUターン

NEC_0232_20100426170903.jpg

元来た道をもどり

サイクリングロードの近くの広場で休憩

朝、母に握ってもらったおにぎり

外で食うとなんだか数倍美味しく感じる

明日は会社に制服を返しに行こう

なんだかドキドキする。



04月26日走行データ
走行距離:34.2km
走行時間:99.0分
平均速度:18.6km/h
消費カロリー:682kcal
累計距離:431.0km


2010年走行データ
01月 027.9km
02月 000.0km
03月 177.2Km-----サイクルコンピューター変更-----
04月 ---.-Km
05月 ---.-km
06月 ---.-km
07月 ---.-km
08月 ---.-km
09月 ---.-km
10月 ---.-km
11月 ---.-km
12月 ---.-km

2009年走行データ:2584.1Km
2008 年走行データ:3581.5Km
2007年走行データ:843,5Km(11月16日~12月31日分

【2010/04/26 18:09】 | 生活
トラックバック(0) |


KOZ
それは八重桜ですよ。
花見で有名な品種はソメイヨシノで、それが散った後に八重桜の出番です。



ぶり
これは、ぶりが大好きな八重桜!!
キレイねー(*´▽`*)
おにぎり、めっちゃ美味しそ(゜ー、゜)ジュルッ


なつ
KOZ
なるほど、桜だったのね
KOZは物知りだねぇ


なつ
ぶり
あー!そうだ
ぶりのところで見たんだ
どっかで見たなーとは思ってたんだけどねw
外で食べるお昼はおいしい!
お金節約のためお昼は自家製おにぎりさw

コメントを閉じる▲
NEC_0223_20100425180007.jpg

今日は天気がよかったのでお昼からサイクリングに出かけました

目的地は決めてなかった

NEC_0224.jpg
陣場街道を走ります

この道は景色がよくて好きです

NEC_0225_20100425180005.jpg

陣場街道の看板

NEC_0226_20100425180005.jpg
ボロボロの小屋

NEC_0227.jpg

どこかで道を間違えたか?

へんな所にきちゃった

NEC_0228_20100425180003.jpg

マムシ注意

だってさ、こわいこわい

NEC_0230.jpg

しばらく走ると行き止まり

ここは陣場街道とは別の道だった

NEC_0229.jpg
交通規制中の文字が

今日はここでUターン

今度をお弁当を持って目的地を決めて走りに行こう



04月25日走行データ
走行距離:29.4km
走行時間:80.8分
平均速度:20.3km/h
消費カロリー:603kcal
累計距離:396.7km


2010年走行データ
01月 027.9km
02月 000.0km
03月 177.2Km-----サイクルコンピューター変更-----
04月 ---.-Km
05月 ---.-km
06月 ---.-km
07月 ---.-km
08月 ---.-km
09月 ---.-km
10月 ---.-km
11月 ---.-km
12月 ---.-km

2009年走行データ:2584.1Km
2008 年走行データ:3581.5Km
2007年走行データ:843,5Km(11月16日~12月31日分

【2010/04/25 18:10】 | 自転車
トラックバック(0) |
今日…
ふとサーバーを見ると電源が入ってない
おかしいなと思い電源ボタンをポチリ


・・
・・・

しかし応答なし
画面には信号が来てませんと文字が…
アナログ・デジタル両方だめ
モニタとケーブルを変えてHDMIで接続しても駄目でした

早速分解し中身をチェック

NEC_0215_20100424183420.jpg

メモリを抜き差し

再起動…結果は同じく

もしかしてメモリが死んじゃったかと思い
EeePCにメモリを取り付けUbuntuからメモリテスト

NEC_0217.jpg

先日まで動いてたのに急に起動しなくなるなんておかしいなぁ

NEC_0218_20100424184102.jpg
メモリーテスト中…

かなり時間がかかりそうです

テストは終わりましたがエラーはなし


NEC_0219_20100424191839.jpg

それでも駄目なら~

ボタン電池を抜いてCMOSをクリア

さあどーだ

orz

駄目でした

症状は一向に改善しません

もう打つ手がないのでメーカーさんに修理してもらいます。

(;´д`)トホホ

【2010/04/24 19:25】 | パソコン
トラックバック(1) |


にくん
きっと、猫が本体側の電源ケーブルを引っこ抜いたんだよ
まだ熱暴走で壊れるような時期じゃないし…


なつ
にくん
うーん、にゃんこには手も足も届かない場所だから
その可能性は低いなぁ

コメントを閉じる▲
今日はGE Health Care Japanでの最後のお仕事

午前中はお仕事の引継ぎ

NEC_0197_20100423213251.jpg

お昼は食べたかったジャージャー麺が出ていました

大好物なので大盛りで注文

食べたかったメニューを最後に食べられご機嫌で午後のお仕事に戻りました

午後は機材の定期点検のお仕事とマニュアルのチェック作業でした

夕方会議、アメリカ?の偉い人が来てある数字があがった事にえらく喜んでいました。

NEC_0198_20100423213250.jpg

会議の帰りにどらやきを頂いた

最後の出社でちょっといい事あった1日だった

明日から職なしだけど…

これでいいのだ

時間がなくて挑戦できなかったこをやるつもり

がんばるぞ~

【2010/04/23 22:09】 | 仕事
トラックバック(0) |


ぶり
おつかれさまでしたー♪
最後にいいことあって、よかったねー(*´▽`*)
明日からは、新しい毎日。
毎日楽しくウキウキで過ごしてねー♪


なつ
ぶり
ありがとっ
休みの期間を有意義に過ごせるようがんばる



むうちゃん@(o・ェ・)@ノ
そうだ!!これでいいのだ!!
前向きになっていれば、素敵なことも直ぐに見つけられるよねw

お疲れ様!!

良い言葉だw『これでいいのだ!@(o・ェ・)@ノ』
じーーーんww@(* ̄▽ ̄*)@


なつ
むうちゃん
そうなのだ
ほんとは良策ではないとわかっていても
これでいいのだっと突っ走るときも必要なのだ

…たぶんね

コメントを閉じる▲
NEC_0196_20100422215612.jpg

自転車の後ろに取り付けるキャリアー(荷台)を購入

ここにテントと寝袋を積む予定

値段も安くとてもいい買いものした♪
GIZA(ギザ) EZキャリアー シルバー CAR047

【2010/04/22 21:59】 | 自転車
トラックバック(0) |
NEC_0193_20100420214449.jpg
部屋の中でテントを張って見た

2人用なのに意外にでかい

写真に納まりきりません。

NEC_0194_20100420214449.jpg

正面からの写真

結構簡単に設営できました

これで本番もカンペキ

【最大重量1.5kg】 軽量二人用ドームテント 【ツーリングに最適】

NEC_0195_20100420214448.jpg
寝袋☆コンパクトで万能! 1人用シェラフ【モスグリーン】

こっちは寝袋

薄くて寝心地はよくない

けど、この季節なら十分な温かさはあると思う

冬は無理かな


【2010/04/20 21:53】 | 趣味
トラックバック(0) |


かれん
シュラフのインナーがあったりしますよー^^
もう、時期外れだからないかな??
シュラフで寝る用の靴下とかもあるしぃ~
ま、取りにこい(マテ

テント&寝袋
KOZ
街と山では気温差大きいから気をつけた方が良いよ。
日中は半袖で汗ばんでも、日が沈むと厚手の上着が必要なくらいの気温になるのもザラだし。

あと、伊豆の山々ではビバークしちゃダメよ。特に中伊豆や旧天城トンネル周辺はNG


ぶり
なんかめっちゃ楽しそー♪
テントで寝たことあるけど、寝袋はないなー。
寝袋で寝てみたーい。
なつの感想が楽しみだわー♪


なつ
かれん
なるほど!
有力な情報をありがとう!
それ、いらないなら関西方面行った時もらいにいくわw


なつ
KOZ
ほうほう、なるほどそうかもね
参考にします。
流石にそんなへんなところでは寝たくない
しばらくはキャンプ場を使うとおもう


なつ
ぶり
おらもテントは1回だけあるけど寝袋は未体験
安物だから寝心地はよくないだろうけどね
5月ぐらいに1回使ってキャンプしてみるつもりさ

コメントを閉じる▲
自転車旅行に備えていろいろ購入

123456.jpg

テント1500円ぐらいの安物

とりあえず練習用として購入。

123456_20100417233054.jpg
寝袋も購入してみた

1300円ぐらいだった

寒くないかなぁ

123.jpg

カンテラも買って見た

ミニサイズなので明るさはそれほどない

早く旅行に行きたいな。

【2010/04/18 00:16】 | 旅行
トラックバック(0) |
先日職場のBOSSに呼び出されました

次回の契約についてのことでした

大変厳しい状況なので契約更新すらなら別部署へ異動になるとのこと

期間は6ヶ月だけ
その後の契約はなし

いろいろ考えたけど

もう製造業はいいかなっていうのが本音

この時期辞めるのはリスクがあるけど…

4月いっぱいで辞めます

事故都合で退社ってことになるよーです

しばらくはゆっくりしよう
新しい仕事は事務か自転車屋(笑)か

何になるでしょう~

時間ができるのでこれを期に自転車旅行にいこうかな

テントを買って野宿とかしてみるつもり

まずは奥多摩で1泊野営の練習

うまくできたら目標の関西へ行ってみよう

なんだか楽しくなってきた\(^O^)/

【2010/04/16 08:16】 | 仕事
トラックバック(0) |

退職
KOZ
色んな意味で羨ましい。

仕事辞めるのはちと軽率かもしれんが、やれる時に好きな事や、やりたかった事を達成するのもアリだよな~。

それに比べて俺は・・・・・・

人生1度きり
なつ
KOZ
辞めるのはね、やっぱりいろいろ考えたよ~
けど、がんばっても6ヶ月がいいとこなので
この際思い切ってお仕事変えます

直接雇用といっても派遣と大して変わらないので
異動になってしまうのなら新しい仕事を探すよ

同じ部署でどんどん異動や辞める人出てきてるよ


ぶり
無職になってから、もう半年たったよー。
時間はあっちゅー間。
自分のひらめきを信じて、仕事を探してるんやけど、
まだまだひらめかないから、仕事に出会えない。
なもんで、まだまだ無職を楽しみ中♪

なつも楽しんでねーヽ(゚∇゚)ノ



むうちゃん@(o・ェ・)@ノ
そういう時期も大切だ!
゚-゚)@(。_。)@ウキウキ
むうも会社辞めて自由な時間があるときに
もっといろいろやっとけば良かったって思ってる!
自転車旅行いいなぁーw@(* ̄▽ ̄*)@
でも気をつけて行って来てねー♪


なつ
ぶり
あぃ!
頑張る。できたら3ヶ月以内に新しい仕事見つけたいな。


なつ
むうちゃん
そーなのだ、きっといまはのんびりする時期なんだ
まずは自転車で旅へ行ってきます
安全運転で走りますヽ(´▽`)/

コメントを閉じる▲
今日は天気がよかったので

午後からお花見に行きました

お花見と入ってもいつものサイクリングロードを走っただけ

NEC_0183.jpg

お花見をして入る人が多く

サイクリングロードはスムーズには走れませんでした

NEC_0181_20100410201204.jpg

NEC_0180_20100410201205.jpg

きれいな桜だった

けど…

最近いろいろ心配事もあるので

心で桜を楽しめませんでした

来年は楽しい気持ちでお花見できるといいな

04月10日走行データ
走行距離:14.01km
走行時間:44.00分
平均速度:18.70km/h
消費カロリー:----kcal
累計距離:317.6km


2010年走行データ
01月 027.9km
02月 000.0km
03月 177.2Km-----サイクルコンピューター変更-----
04月 ---.-Km
05月 ---.-km
06月 ---.-km
07月 ---.-km
08月 ---.-km
09月 ---.-km
10月 ---.-km
11月 ---.-km
12月 ---.-km

2009年走行データ:2584.1Km
2008 年走行データ:3581.5Km
2007年走行データ:843,5Km(11月16日~12月31日分

【2010/04/10 20:45】 | 生活
トラックバック(0) |


ぶり
ホンマきれいな桜ぁヽ(゚∇゚)ノ
桜見てる間だけでも、心配事忘れることが
出来たらいいのにねー…
なーにも考えないで、ボーっと出来る時間が
あればいいねー。


KOZ
気温差があるからかな~?
記事の日時でまだ満開だね。こっちはすでに散ってるよ~


なつ
ぶり
うん。来年こそは
すっきりとした気持ちで桜を楽しめるように努力するよ



なつ
KOZ
こっちもほとんど散ってしまった
やはりこっちとの温度差あるんだね

コメントを閉じる▲
GWのはじめに伊豆大島に行ってきます

東京、竹芝からフェリーの旅

ドキドキです

今回はひとりではなく

父親と一緒です

フェリーと宿の予約は取れたので

後は天気がいいことを祈りましょう

レンタルサイクルあったら島を走ってみようかな

【2010/04/07 08:16】 | 旅行
トラックバック(0) |


ぶり
いいなぁ。
なんかゆったりした時間過ごせそう。
自転車で島を走るの、気持ちよさそう。
お天気でありますように(。-人-。)



なつ
ぶり
それが意外に忙しい1泊2日になりそうなの
朝8時からフェリー乗って島観光して
翌日14時には帰りのフェリーに乗らなきゃいけないの
2泊3日したいけどGW価格で宿のお値段がっ(汗


むうちゃん@(o・ェ・)@ノ
オオ!!@(」゚ロ゚)@」オオオッッッ
いいなぁーーー!!!@(゜∀゜)@
フェリーは車みたいに渋滞が無いから
天候さえ良ければ超快適だね!!!
お天気になりますように!!!@(o´ω`o)@

大島かぁーw
いいなぁーw行って見たい!!
楽しんできてね!!ヽ@(゜▽、゜)@ノ


なつ
むうちゃん
大島って結構いっぱい見るところあるよ
1日じゃ観光しきれないかも
むうちゃんも旦那さんと旅行行って見ては?
のんびり過ごすなら2泊3日がお勧め


コメントを閉じる▲
 イタリア「ビアンキ」ブランドの自転車で走行中、

前輪が外れて転倒したのが原因で四肢まひの障害が残ったとして、

茨城県つくば市の元会社経営中島寛さん(60)が輸入元の

「サイクルヨーロッパジャパン」(東京)に約1億6千万円の

損害賠償を求め5日に東京地裁に提訴することが2日、分かった。

 弁護士によると、中島さんは2002年4月、この自転車を購入。

08年8月22日に自宅近くを自転車で走行中、

平たんな路上で前輪が本体のサスペンション部分から脱落したため、

前のめりに転倒。頸椎損傷で首から下がほぼまひし、介護が必要という。

 車両関係の民間安全検査機関に原因の調査を依頼した結果、

サスペンション内部にたまった水が外部に排出されず、

そのサスペンションと直接つながっていた左右のスプリング2本が腐食し折れたのが原因という。

ソースはこちら

----------------------------------------------------------------------------------------
さっきテレビで見たことです

おいらも乗っているビアンキでの事故があったみたい

ちょっと怖い><

自転車は台湾で下請けメーカー作っているらしいのですが

テレビ局のインタビューで責任を下請けとユーザーに押し付けるような

ビアンキの社長の言葉にがっかりしてしまいました

伝統のある会社だからちょっと安心して買ったのになぁ


【2010/04/03 18:26】 | 自転車
トラックバック(0) |


りか
テレビで確認しましたが、このサスペンションはRSTが作ったもののようです。
さびるようなスプリングを使用するのはいかがなものでしょうか?


なつ
りか
ご訪問ありがとうございます
錆びて折れてしまう危険があるなら
万が一折れたときも安全な仕様にしとくべきですね
Bianchiも名前を貸した以上責任はないとは言えないですね

う~ん
にっくん
おいらの意見は、6年も乗ってるんだし、メンテナンスとか怠ってたんじゃないかな?
車に車検があるように、定期的なメンテナンスは絶対じゃん
転倒でそんな怪我するくらいのスピード出してたなら、そこは自分の責任何じゃないかな?


なつ
にっくん
あのタイプの自転車はクロスバイクのスポーツタイプだから必然とスピードは出るよ
結構のる人見たいだから基本的なメンテはやってたと思うよ(想像)
法律で点検義務ないし、危険性があるならメーカーが警告するのが筋じゃないかなぁ
ま、裁判になればそういうことも含めどちらに否があるかわかると思うけど

コメントを閉じる▲
NEC_0171_20100402224959.jpg
世の中は、人と人の相関関係で

成り立っているのですから、他へ

の配慮を欠いた言動は結局は

自分自身を傷つけることになって

しまうのです


04月02日走行データ
走行距離:--.--km
走行時間:--.--分
平均速度:--.--km/h
消費カロリー:----kcal
累計距離:229.9km


2010年走行データ
01月 027.9km
02月 000.0km
03月 177.2Km-----サイクルコンピューター変更-----
04月 ---.-Km
05月 ---.-km
06月 ---.-km
07月 ---.-km
08月 ---.-km
09月 ---.-km
10月 ---.-km
11月 ---.-km
12月 ---.-km

2009年走行データ:2584.1Km
2008年走行データ:3581.5Km
2007年走行データ:843,5Km(11月16日~12月31日分

【2010/04/02 23:01】 | メッセージ
トラックバック(0) |
