日々の出来事を綴って行こうと思います。

今日は高尾駅の近くにある100円ショップにお買い物

SANY0101_20100228143316.jpg

まずはこれ

レジャーチェア、100円だだけどしっかりした作り

408gと軽量だから自転車旅行の荷物に加えても苦にならないかも

耐荷重量は80kgまでOK

SANY0102_20100228143316.jpg

お次はケース類3点

ティッシュボックスカバーは紐がついてるので

適当なところにぶら下げられるのが便利

クリアケースは良く使う目薬、耳かきなどしまいます

木製ボックス、特に利用方法がないが買ってしまった

つくりが結構きれいでびっくりしました

SANY0103.jpg

雑貨いろいろ

カラビナフックは腰にかばんをぶら下げるために使用

電池類は自転車のライトとサイクルコンピューターに使います

あとは省略(笑)

SANY0104_20100228143315.jpg

100円ショップに行った細大の目的

ポテトチップスです

ポテチうまいよねー

でもカロリーがぁ

明日から自転車に乗るからまあいいか

02月28日走行データ
走行距離:--.--km
走行時間:--.--分
平均速度:--.--km/h
消費カロリー:--.--kcal
累計距離:27.9km


2010年走行データ
01月 27.9km
02月 00.0km
03月 --.-Km
04月 --.-Km
05月 --.-km
06月 --.-km
07月 --.-km
08月 --.-km
09月 --.-km
10月 --.-km
11月 --.-km
12月 --.-km

2009年走行データ:2584.1Km
2008年走行データ:3581.5Km
2007年走行データ:843,5Km(11月16日~12月31日分

【2010/02/28 14:49】 | 生活
トラックバック(0) |


元ホームレス
やぁやぁ(^o^)丿
こんなに買い込んで来月やっていけるのかっ!w
100円ショップって色々あるし100円だからつい買い込んじゃうよねー^^
特に利用方法がない「木製ボックス」には僕が入ります!よろしく(o^-')b グッ!


なつ
ホームレスの素
やあやあお久しぶり
100円ショップはついついいろいろ買っちゃうね
おいらは電池とか今要らないのにいつか使うからと
ついつい買いこんでしまうよ
木製ボックスに入るのね
家賃は1日6万円でよろしく

コメントを閉じる▲
NEC_0171_20100226230539.jpg

ここ2,3日で花粉症の症状が一気に加速

くしゃみは出るし、目は痒い

たまらずマツモトキヨシで目薬を購入

スマリンCG

花粉やハウスダストによる目の痒み、充血にいいらしい

マツモトキヨシの人も効果がありますと進めてくれた

あとはベニフウキ茶でも飲んで花粉に対抗しよう!

【2010/02/26 23:11】 | 生活
トラックバック(0) |


ぶり
ぶりも一昨日ぐらいから、目かいーし、
鼻ムズムズやし、くしゃみ連発…
今日は、B'zのライブやったんで、
市販の飲み薬で、鼻水だけとりあえずおさえた…
毎日ヨーグルト食べるのも花粉にいいって、
前にTVでやってたよ。


なつ
ぶり
そうそうヨーグルトも花粉症対策にいいらしいね
でも胃腸の弱いひととかには効果が薄いとかなんとか聞いたよ
花粉症は病気で処方された薬が一番安全でいいかも
目薬もものによっては副作用があるみたいだからね

コメントを閉じる▲
NEC_0176.jpg
肉巻きおむすびをコンビニで購入

NEC_0178.jpg

中身です


たけのこ、しょうが、ごまなどが具として入っています

なんかちまきみたいな感じ

なかなかおいしかった

栄養分詳細
熱量:202Kcal
蛋白質:5.9g
資質:3.9g
炭水化物:35.9g
ナトリウム:470mg

【2010/02/24 21:03】 | 食ログ
トラックバック(0) |


ぶり
コンビニで売るようになったんやー。
ほんまもんが食べてみたいけど、
お手軽コンビニも食べてみようかな。


なつ
ぶり
けっこううまかった
けど巻いてある肉がペラペラだったり
コンビニの調理感がバリバリ出てるのが残念

コメントを閉じる▲
SANY0097_20100222214310.jpg

今日は平成22年2月22日の猫の日です

にゃんこたちに幸あれ

【2010/02/22 21:46】 |
トラックバック(0) |

なんとなくみております

べつに欲しいものはないんだけどね

社長、いつ見てもいいキャラしてるなぁ

【2010/02/21 20:27】 | 生活
トラックバック(0) |


ぶり
ぁぁぁ、わかる。
ぶりもやってたら、なんとなく見てしまうもんw
ほしーーー!ってのないけどwww


なつ
ぶり
スチーム式の高圧洗浄機はやってみたいと思った
でも必要はない
イー・モバイルの2年契約でネットブックが格安に
って商品まであってビックリ

コメントを閉じる▲
散々あれこれ考えて

レイアウトの変更やら

いろいろみんなで協力したのに

改善後2日で戻すことになったらしい

何のための改善だったんだ

いや、良くなってないので改悪ってとこでしょうか

こんなプランニングしたやつやめちまえー!!!(○`O´○)カァーッ(○ ` .´○)ペッ

【2010/02/17 23:11】 | 仕事
トラックバック(0) |
今年もまたこの季節がやってきました

この季節がやってくるといろんなことを考えます

2月15日は母の命日なのでお休みの今日、弟一家と父・母・自分で

お墓参りへ行きました

まずは車で八王子滝山の道の駅へ行きちょいと買出し

SANY0102.jpg

ひよどり山トンネルを抜けるときにナビが有料道路ですとか言ってた

ディスクが古いからさぁ

道のないところ走ったり有料じゃないの有料言われたりしますw

道の駅でコーヒーでも飲もうと喫茶店を見ると…

SANY0104.jpg

竜馬ラテなるもの発見

これは人気に便乗して売り上げ伸ばそうって魂胆ですねw

面白いので頼んでみることに

SANY0106_20100214173439.jpg

じゃん、できたのがこちら

おお、確かに竜馬だ

ちっと口元が微妙だけど

写真を撮ってしばらニヤニヤしたあとは

おもむろに砂糖入れてかき混ぜてゴックン

ごちそーさまでした

SANY0111.jpg


お昼ごろ弟一家とお寺で合流

みんなでお墓に手を合わせ今日も元気に過ごしていますと母に報告

母がなくなってから明日で30年、弟君も明日で30歳です

お味噌おめでとー(*゜▽゜)/゜・:*【祝】*:・゜\(゜▽゜*)

お参りもすんだところでお昼を食べるべく車で移動

車内はぎゅうぎゅう満員です

移動するさい…

SANY0116.jpg

国会議事堂を見たり

SANY0117.jpg

裁判所を見たり

SANY0118.jpg

右翼の車を見たりしました

SANY0120.jpg


弟君の家の近く早稲田まで移動してファミレスでお昼を食べて今日は解散っ

お疲れ様でした~~

【2010/02/14 17:48】 | 生活
トラックバック(0) |


ちょ
お疲れ様でした。
竜馬ラテすごい!
しかも安い。
私も飲んでみたい~♪


むうちゃん@(o・ェ・)@ノ
そっかー。
お疲れ様ー!@(o・ェ・)@ノ

竜馬ラテ、すごいねー!
なんか型でもあるのかな?
ちょっと夏目漱石にも見えたw
@(≧ε≦*)@プップー


なつ
ちょ
ども\( ̄ー ̄ ) (  ̄ー ̄)/ども
竜馬ラテおいしかったよ
ぜひぜひ八王子滝山の道の駅までお越しください
野菜も八王子産は安くてうまいぞー


なつ
むうちゃん
漱石ですか?!
たしかにひげっぽいところがあるし
見えなくもないかも(。・w・。 ) ププッ

コメントを閉じる▲


今日はペットを行方不明にさせないためのサービスのお話

飼っている犬や猫に電話番号が書かれたタグを付けておけば

迷子になって行方不明になった時に

誰かが電話してくれるかもというのは考えた事あるけど

プライバシーの問題がある(うちの猫は家の電話番号かいてあるけど)

でも、このタグは、050で始まる番号が書かれていて

そこに電話をかけたらその飼い主の自宅や携帯に転送してつながるというもの。

自分の番号を公開すること無く、掛けてきてくれるってもの

行方不明になるのを予防できる

お散歩させる犬・猫を飼っている方は一度見て試してみてはいかが?

詳細はこちら【ワンにゃんバー

【2010/02/12 21:36】 | おすすめ
トラックバック(0) |
今日から4連休です

毎度ながらやることは特にありませんが(汗

外は寒いし、天気は悪いだもん

今日は(も)引篭もって脱出ゲームでもしてようかな

20100128mog00m200015000p_size5.jpg

そうそう、コンビニで発見した

あしたのジョー:「クロスカウンター焼きそば」食べました

2種類のにんにくが入っているということでしたがびみょーに判らなかった

まー、1回食べればいいかなーって感じだった

【2010/02/11 10:41】 | 生活
トラックバック(0) |


まりえる
よよよんれんきゅう~うらやましす!


なつ
まりえる
4連休はうれしいけど
やることがないので有効に使えてない( p_q)エ-ン

コメントを閉じる▲
大変!部屋から出れなくなっちゃった!

その出れない部屋とはこちら

WS000001_20100207190507.jpg

脱出ゲームです

かなり難しくなかなか部屋から出れない

面白いのでお勧めです

灯りの在り処

【2010/02/07 19:09】 | 生活
トラックバック(0) |
週末のドライブに行きました?

もちろん自転車ではなく車で

免許を持っていないので仮想世界のドライブですがw

SANY0100.jpg

新しいテレビでForza Motorsport 3をプレイ

やはりゲームは大画面で遊ぶのがすきです

レースゲームは普通のコントローラーよりハンドル型のほうが

リアル感があり楽しさが倍増します

次の週末は空のドライブをしたいなぁ


WS000000_20100206151822.jpg

【2010/02/06 15:35】 | 趣味
トラックバック(0) |

X箱
KOZ
可愛がってもらえてるようですなv(^^)v

・グランドセフトオート
・CALL OF DUTY
・ベヨネッタ
・バイオ5

などなどおすすめ。バイオは追加エディションのが出るから初期版は2980円と安くなってるよ。

http://kakaku.com/game/xbox360/



なつ
KOZ
おかげさまで部屋がゲーセン化してきましたw
やりたいゲームはいっぱいあるけど時間が…

大画面でバイオ
いいっすねw

コメントを閉じる▲
NEC_0200_20100203204202.jpg

どうしたら自分の心の中の鬼を

追い出せるのか。

まず、どんな人にも笑顔で対せる

ようにと心がけて、それを習慣に

してしまうのです。

そしていつも人さまの身になって

考えてみることです。

【2010/02/03 20:46】 | メッセージ
トラックバック(0) |


ドットの鬼
やぁやぁ(^o^)丿
んあ?呼んだかね、なつひこ君^^
風邪ひくなよー♪あぼよ~♪でやっ!


なつ
ドットの鬼
来るの遅いよ~
もう来てくれないと思った!
鬼も体には気をつけてねん


むうちゃん@(o・ェ・)@ノ
あw
けんしろーーだw
@( ´艸`)@ムププ

コメントを閉じる▲
NEC_0197_20100201215057.jpg


お気に入りのサイクルコンピューター

イーメーターズが故障した

このメーターはパソコンと接続できデータをweb上に保存できるので気に入っていた

ひさびさに自転車に乗ったのでデータをアップロードしようとPCに接続するが応答がない

接続できてもすぐ切れる

いろいろ試したところ接触が悪くなっているような感じだった

まだ1年しか使ってないのになぁ(;´д`)トホホ

001_588x.jpg

まあ壊れてしまったものは仕方ないので新しいものを買おうと思うのだが

今度はSHIMANOのサイクリンクにしようかと

イーメーターズみたいにデータをweb上にのこしたり心拍数までわかったりする優れもの

でもこれ、10000円はするんだよね~

データをweb上に残す機能なくていいならキャットアイのサイコンで1200円程度で売っている…

これでもいいっちゃ、いいのだが…

naturum-outdoor_994955.jpeg

悩むなぁ~( ̄へ ̄|||) ウーム

-月-日走行データ
走行距離:--.--km
走行時間:--.--分
平均速度:--.--km/h
消費カロリー:--.--kcal
累計距離:27.9km


2010年走行データ
01月 27.9km
02月 --.-km
03月 --.-Km
04月 --.-Km
05月 --.-km
06月 --.-km
07月 --.-km
08月 --.-km
09月 --.-km
10月 --.-km
11月 --.-km
12月 --.-km

2009年走行データ:2584.1Km
2008年走行データ:3581.5Km
2007年走行データ:843,5Km(11月16日~12月31日分

【2010/02/01 22:12】 | 自転車
トラックバック(0) |
