日々の出来事を綴って行こうと思います。

test_20090227211927.jpg

ここまでくるとは思わなかったですが

ついに開発と呼べるところまでできた気がします

これもアクセルといつも遊んでくれたみんなのおかげです

開発コードネームはNatuneko

ドットシティをベースにしたチャットシステムです

まるっきりドットシティじゃつまらないので

ドットシティ+αを考えています

課題は山積みではありますが

ゆっくりやっていこうと思います

まだ完成は先のことですが完成したチャットの名前を

募集したいと思います

沢山の応募お待ちしています

よろしくお願いします

応募はコメントかEメールで

designmail.gif


【2009/02/27 23:11】 | ネット
トラックバック(0) |


ぽっこり♪
「ぽっこりチャット」でよろしく!m(__)m

冗談よ!(^○^)/
楽しみにしてるね~!


むうちゃん
すごーーーーーい!!!!ヽ@(゜▽、゜)@ノ
むうも仲間に入れてください!!!!@(◎∀◎)@www

えっと、名前はねーw
なつと、アクセルさんのお名前合わせたのとかどうかな??
『なつせるランド』とかw

@(≧ε≦*)@プップー
だめかwwww

でも、ほんとすごーーいwww
楽しみにしてるww
ヽ@(*^ェ^)@ノキャキャキャ~~♪




ぶり
ぉぉぉ!すごい!!
なんでもがんばってやれば出来るんやねー!
いやぁ、マジすごい。

むうちゃんの、「なつせるランド」いい!
おもろいwww


アクセルR
なんかプレシャーだなw

真面目にやるか!
よっこいしょっとw


とりあえずオレも
名称応募で!

えっと
名前は・・

『Aチームw!』

・・・

あっ! きゃっかでw


>なつ
課題は山積み!
内部処理はオレが考える!
(もう半分できてるんで あとは 組み合わせのみ!)

まず操作性と見た目が大事なんで!
なつの担当よろしく~♪

その他 非機能要件として
1.信頼性
 止まらないとか セキュリティとか
2.パフォーマンス
 スループットとか 応答時間とか
3.保守性
 中身がモヤモヤでないことw

あと コンプライアンスとか・・・
zzz・・・ ねもいw

とりあえず がんがろう♪


ぽっこ♪
じゃ、
プロジェクトA…で(笑)




ゆきこ
私も真っ先に「なつせる」だと思いました~^^


なつ
ムジナモ
ぽっこりチャットは却下でw



なつ
むうちゃん
「なつセルランド」ww
人名意外でお願いしたいなぁ


なつ
ぶり
いやぁ、すごいところはほとんどアクセルが担当です
おいらは表面上のデザインとサーバーの管理って事で
あ、デザインはたのくらにも手伝ってもらおうかなw


なつ
アクセル
>>1.信頼性
 止まらないとか セキュリティとか

そうだねみんなが安心して使えるシステムを
作れるように努力します

>>2.パフォーマンス
 スループットとか 応答時間とか

またまた難しい言葉が出てきたねw
サーバーのスペックを上げればこれは解決できるかな

>>3.保守性
 中身がモヤモヤでないことw

モヤモヤ・・・保守といえばにっくんだ
ぜひ参加してもらおうw

>>あと コンプライアンスとか・・・

うん、これはきちんと守らないと駄目だね


コメントを閉じる▲
test_20090227211927.jpg

最近アクセルとドットシティを開発中

開発中といってもほとんどアクセルに作ってもらっています

システム部はちょっと判りませんが

メイン画面となる部分ならなんとかHPを作る要領で

何とかできそうです

まだactionscriptのことはよくわかりませんが

ひとつ、ひとつ進めて行こうと思います

ミニドット復活までもう少しかも??

【2009/02/27 21:26】 | 趣味
トラックバック(0) |


ゆきこ
すごい、すごい、すごいねーーー!!



ぽっこり♪
がんばれ!


なつ
ゆきこ
まだまだ形だけですので・・・
(゜ー゜;Aアセアセ


なつ
ムジナモ
がんばりまーす

コメントを閉じる▲
昨日は8時には布団に入り

朝までぐっすりねむりました

夢を見ました

たくさん白いウサギが出てきました

とっても耳がでかいウサギ

いったいどんな意味があるのでしょう

ヽ(~~~ )ノ ハテ?

【2009/02/26 19:01】 | 生活
トラックバック(0) |


ゆきこ
あ~、いいなぁ、そうゆう夢。ゆきこも見てみたいぞ~!

耳のデカイ白うさぎ・・・よしっ!今日は見てやるぅ~~~


なつ
ゆきこ
うさぎの夢見れた?
今日はなにみたか覚えてないや


ゆきこ
ううん、見れなかったみたいなんだけど、不思議なことに朝、息子がラ○イアンの耳を束ねて「こうやったらウサギだよー」と言っていましたw  なので夜「おまえはウサギだ~これからはぴょんぴょん跳ねなきゃだめなんだぞw」と言い聞かせたら、本当に跳ねて喜んでいましたよん~~♪


なつ
ゆきこ
ラ○アンの名前が伏せられていませんよw
ウサギの夢っていい夢なのかな?
なんだか気になるな



ゆきこ
ぶわっはっは^O^
本当だ~~~ふせられてないじゃん!!!

わらた、ウケタ、ウケタ、吹きだした~~!!

あ、ちがう、ちがう、ラビイアン、とかラリイアンとか言うんだもんね~~♪

きゃ~~~^^;;;


なつ
ゆきこ
ラビイアン、ラリイアンならラビイアンがいいな
ラリイアンはちょっと怪しそうw


ゆきこ
だんだんエイリアンに近づいていくwww


なつ
ゆきこ
エイリアーーンって呼びたくないぞw

コメントを閉じる▲
おはようごさいます

通勤の為に高尾駅にいくと様子が変でした

どうやら電車が止まったらしい

原因は三鷹駅における信号機トラブル

なぜか知らないけど雨の日に中央線が止まる事が多い気がする…

親に電話して送ってもらおうかとも考えたけど悪いし…

会社に電話して遅れると事を伝え電車内でこのブログを書く事にw

早く復旧して欲しいものです

8時半に動くらしい

でも八王子駅まで

会社は隣の豊田駅、隣だけどちょうど駅の中間に会社があるから

歩くとべらぼうに時間がかかる

あ、40分遅れでいま発車

取り敢えずは安心かな

八王子まではねw

【2009/02/23 08:34】 | 生活
トラックバック(0) |
たこ焼きパーティをしました

参加者は猫のミルw

ってゆーのは冗談で

昨日ドンキホーテで買った999円のたこ焼き器を使いたこ焼きを作ることに

NEC_0107.jpg

999円のたこ焼き器のほかに買ったものは

ボール 100円
ミニおたま 100円
キッチンペーパー 100円
桜海老 100円
揚げ玉 100円
油要れ 100円
ソース 100円
マヨネーズ 100円
日清たこ焼きの素 100円
ゆでたこ2パック 550円
卵10個入り 168円

100円ショップは便利ですね~



NEC_0108.jpg
1個目は練習

なかなかよくできました

NEC_0111.jpg

3時から開始して食べ終わったのが6時

くったくったー

具のたこはなくなったのに粉はまだある

どーしよw

【2009/02/22 18:25】 | 生活
トラックバック(0) |


ぶり
たこがないときは、ちくわをタコ代わりに入れて、
ちくわ焼きを楽しむのよ!w


ゆきこ
あと
うちは、ウインナーとかチーズも入れる♪♪


なつ
ぶり
ちくわ!それもいいかも



なつ
ゆきこ
ウィンナーいいね
来週もたこ焼きしようかなー
こんどはウィンナー焼きでw

ええ!
へろ
100円分のたこやきの素に対して、たこ2パックて多いと思ったのに、タコ切れになるとは・・
へろもチーズよくいれる。
なんにも入ってなくてもシアワセやで♪


なつ
へろ
たこが切れたらただの焼き~(さみし
たこは結構小さかったからさ
今度はいろんなたこ焼き試してみよう

次回は・・・たこ、ウィンナ、チーズ、揚げ玉
ちくわ、桜海老、キャベツを具にしようかな

お勧めの具あったら教えてね


むうちゃん
うはw@(◎∀◎)@
美味しそうwwヽ@(゜▽、゜)@ノ
みんなのアイディアもいいですなぁーーw

ドンキで999円だったのーー??やすww@(◎∀◎)@

あw、むうのブログに載ってたチョコのお菓子も(ティムタムねw)
ドンキに売ってたよw
単品ならドンキか、カルディコーヒーが安いかもw
@(´∀`*)@ウフフ



なつ
むうちゃん
豊田駅で売っているたこ焼きをみて食いたくなったので作ってみました
次回は様々なバリエーションをためしてみたいなり

コメントを閉じる▲
秋葉原オフ終了しました

参加してくれた皆様本当にありがとうございます

次回もぜひよろしくね

さてさて本日はこちらのお店

大酋長に行って来ました

当初とはちょっとメニューが変わり

焼肉&かにの食べ放題です

NEC_0011_20090221232255.jpg

今回参加したのは

なつ、しゃ、ムジナモ、アクセル、にっくん

にっくんは少々遅れてくるらしい

アクセルは2日酔いで登場でした

そのためウコンを3本も購入【写真参照】

ここは焼肉とかにが食べ放題ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

NEC_0001_20090221233504.jpg

にくにくーーーーー

肉質はそんなにいいのじゃないんですが

この値段で食べ放題なら十分かも

ちなみに焼肉食べ放題で1800円です

NEC_0002_20090221234103.jpg

かにもおかわりできます

NEC_0004.jpg

かに爪も身がぎっしり詰まっていました

ъ( ゜ー^)イェー♪

遅れてにっくんが登場

あ、乾杯しなおすの忘れてたw

1次会は2時間たっぷり食べまくって終了

この時点でアクセルはだいぶ酔っ払いにwww


さてさて2次会の予定はメイドカフェ

ドンキホーテにある@ほぉーむを目指しますが

行ってびっくり、なんと2時間待ちでしたw

仕方ないので喫茶店でマッタリとお話

アクセルとJAVAやサーバのあんなことこんなことなど教えてもらいました

少し休んだ後はやはりメイドカフェに行こうとなり

あちこち探すことに

NEC_0006_20090221235036.jpg

こんなお店を見つけましたw

NEC_0008.jpg

みんなと協議の結果・・・やっぱりやめることにw

本日かここでオフは終了となりましたが

アクセルはあきらめきれない様子www

アクセルメイドカフェは次回ってことでw

今日の秋葉原オフはこんな感じで終了です

次回3月オフはお花見オフを予定しています

皆さん沢山の参加をお待ちしています



【2009/02/21 23:53】 | オフ会
トラックバック(0) |

今日も二日酔い。。
アクセルR
こんばんわ。
昨日はどうもでした。

うぅー 今日も二日酔いでし。。

明日までに なんとかせねば。。。


なつ
アクセル
お疲れ様です
いったい何日間酔っ払い状態なんだいw
あまり呑み過ぎないようにね

コメントを閉じる▲
NEC_0102.jpg

この前ブログで紹介した目薬を買いました

マツモトキヨシで目薬どこですかと聞くと

花粉症用ですかと聞かれたのではいと答えると

専用コーナーに案内してもらいました

その中にこれがありました

アルピタット


この前ブログで紹介したやつだ!

かってみーっと手を伸ばすがそこで仰天

値札に・・・

1400円とか書いてある

花粉のせいで目が悪くなったんでしょうかw

1桁多い気がするよw

ぶつぶつ言いながら目薬とにらめっこすること1分ぐらい

買ってみることにしました

商品ををてに取り振り返ってみると

店員さんがこちらを見てる

ぶつくさ言ってたので怪しい人だと思われたのでしょうかw

家に帰り目が痒くなってきたころ

目薬をさすことに

アルピタットIn目玉

シャキーーーーン

1発目はずしましたw目に入らないw

1400円の目薬が1滴無駄にーーー

で、あらためてさして見るが・・・

意外に意外、スーーーーとすると思ってたんだけど

普通の目薬、刺激がない

でもかゆみはばっちりとまっている

1400円払った価値はあったようだ

花粉の季節はコイツで乗り切るぞ!

【2009/02/20 23:59】 | 生活
トラックバック(0) |


むうちゃん
オオ!!@(」゚ロ゚)@」オオオッッッ
効くのかw@(◎∀◎)@

実は、むうも今日、サンドラックで見たけど高かったから
買うの断念しちゃったー@(-_-;)@

てか、間違えて2個買っちゃった、『アルガード目薬』先に使っちゃわないとな。
次はソレ買おうww



なつ
むうちゃん
効いた、ばっちりだぜ
これなら花粉の飛び交う中
自転車に乗っても大丈夫そう
ただし鼻水は止まりませんw

コメントを閉じる▲
MP3プレイヤーを買いました

音質などあまりこだわらないほうなので

安い中国製のを買いました

MP30.jpg

こちらがその商品

単4電池1本で約10時間駆動します

内蔵1GBに加えてSDHC対応のSDカードスロットも搭載。

65748-2.jpg

SDHCカードで、記憶容量の追加が可能です。

65748-4.jpg

そして、液晶が搭載されているので液晶画面から曲名確認が可能です。
表示言語は、言語設定で日本語に変更する事も可能です。

65748-6.jpg
折り畳んでの持ち運びも可能です。

ちょっとした散歩や通勤・通学時に気軽につけて音楽を楽しめる

そんなヘッドフォンです。

お値段は2,909円でした

ただし中国製なので精度は求められません

自分が買ったのも最初は電源が入らず交換してもらいました

対応はとても迅速にしていただけたのでよかったです

購入店はこちら【上海問屋

【2009/02/20 22:11】 | 趣味
トラックバック(0) |


むうちゃん
やす!!!!ヽ@(゜▽、゜)@ノ
しかも、コードとかなくって(・∀・)bイイネ!!

ジムで走るときとかいいかも!!!!!!
上海問屋、サイトだけは見たことあるw
さすが、なつだねwいいもの見つけるねーーw@(◎∀◎)@ww



なつ
むうちゃん
安いよねー
中国製だから質はいまいちよ
レビューがたくさん書いてあったから
読んでみるといいよ

コメントを閉じる▲
仕事の帰りに床屋に行きました

いつもよりサービスが雑と感じたのは

時間が遅かったせいでしょうか・・・

それとも不況のせいでやることを減らしたのでしょうか?

でもすっきりさっぱりな短い頭になりました


【2009/02/19 21:13】 | 生活
トラックバック(0) |


ぶり
ぁぁぁ、ぶりもカットいきたーい。
すっきりさっぱりいいねー♪


ゆきこ
ああ~、床屋さんとかって夜遅いと疲れてそうゆうことあるみたい。
私も感じたことあるわ。人間だからしかたないけどね^^


さっぽり♪
へろ
すっきりさっぽり♪ええや~ん♪
確かに床屋さんて立ち仕事やから、夕方には疲れてるのかもねー
朝イチにいってみたら違うかも?
今度確かめてみるのもいいかもよw


なつ
ぶり
もさもさ髪の毛より
短い髪の毛のほうが好きです
だって朝がめんどくさくないからw


なつ
ゆきこ
いやしかし
こちらはお金を払っているのだから
きちんとサービスして欲しい



なつ
へろ
大抵はお昼に行くんだけど
そのときだとこのぐらいでよろしいですかとか
シャンプーの後にもう1種類でマッサージしてくれたり
肩をとんとんたたいてくれたりと
いろいろしてくれるのだ
時間でサービスが変わるなら
お値段も安くして欲しい

コメントを閉じる▲
最近派遣先はトヨタ生産方式を導入すべく

タクトタイムでの作業を進めています

システムテスト1ではかなりの確立で不良が出ます

そのたびにライン全体をストップしていては生産どころではありません

いまは1日の生産台数が少ないのでラインをとめてもみんなの努力により

なんとか定時でおわります

しかしながら生産台数が増えた時このやり方でやっていてはあっというまに

ラインは詰まり立ち行かなくなるでしょうね

無理・無駄・斑を無くし効率よく生産したいのはわかるが

トヨタ生産方式はここでは当てはまらないというのにいつ気がつくのでしょうか?

このトヨタ生産方式のやりかたがこの会社には

当てはまらなく、だいぶ無理があると思うし

いちいちラインを止めていては時間の無駄にもなります

さらに作業自体の終了時間も工程によってまちまちでがあります

無理・無駄・斑を無くし生産向上のために導入した方式によって

無理・無駄・斑が発生しているようなのですが・・・

まあ。きっとすぐやり方が変わるんじゃないかと思います


【2009/02/18 22:06】 | 仕事
トラックバック(0) |
最近は暖かくなってきたせいか目の痒みや

鼻水、くしゃみがかなりひどいです

この季節になると鼻は取り外し小箱に入れて

しまっておきたいと思ったり

目玉ははずして洗浄液の中に入れてカラカラと

きれいに丸洗いしたい気分

花粉症になって3年目最近の対策としては

症状を抑えるお茶を飲んだり

病院で薬や目薬をもらう程度でした

それでも辛い時は辛いんだけどね

そんな時こんな商品をしりました


アルピタットというらしい

こちらはアレルギー用目薬です

ぴたっと止まるんでしょうかw

今度マツモトキヨシで購入してこようと思います

みんなで考えるセルフケアと言うサイトも見つけました

こちらで使用者の感想が聞けちゃったりします

やっぱ新しい物を買うときは下調べが重要だからねw


追記

花粉症を抑えるのにべにふうきというお茶も有効らしいよ


【2009/02/17 19:31】 | おすすめ
トラックバック(0) |


むうちゃん
おw
むうも花粉症だよーーww@(;`д´)@
お鼻かゆーーい!!鼻水ずるーー!!!
お目目も痒いから、この目薬気になるwヽ@(゜▽、゜)@ノ

ぶにふうき茶、今日カルディで売り切れだったー!!
@(゜ρ゜)@アゥ-



ぽっこりん♪
ムジは花粉症の経験は未だ無し♪
前兆も無し♪

昔から、つくしんぼ食べてるからかな?

花粉にはツクシが効くらしいよ!
東急ハンズにコーナーがアルくらい。


なつ
むうちゃん
おお、花粉症仲間!!
毎年毎年辛いよね
べにふうき茶はネットで注文した
1回1g摂取しなきゃ効果はあまりないらしい


なつ
ムジナモ
いいなぁ花粉症じゃないなんて

つくし?!
そうなのか、今度東急ハンズでチェックしてみるよ


蘇拿鬼(sonaki)
これからの季節、自転車で走り回るととんでもない事になるんですよね
:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)ブエックシ!

でもやめられない!「目薬」と「点鼻薬」持ってGO!です!!\(^O^)/


なつ
蘇拿鬼
この季節は自転車のりにはいっそう厳しいよね
最近は暖かくなってきたので
そろそろ自転車復活しようかな
まずは」通勤でなまった体を慣らさなきゃ(汗

コメントを閉じる▲
今日は有給取って貯まっていた家の雑務をこなしました

今日やったことはこちらっ


・オークションの商品発送

・不良品の返送

・地デジ工事の立合い

・地デジ工事後ネットの再設定&地デジの設定

・コタツ布団をコインランドリーで洗濯

・銀行に小銭を入金

銀行に持っていった小銭は以外に沢山あって

全部で40000円弱ありました

500円で10万入る貯金箱に100円と50円をまんぱんと

1Lのペットボトルに10円と5円をまんぱんにしてもって行きました

以外に沢山ありうれしかったです

午後は床屋に行ったんですが・・・

定休日でした

ふつー床屋は月曜日休みだろ・・・

駅まで出てきてこのまま帰るわけにも行かず100円ショップで

お買い物単4電池4本とDVDを2枚、それにポテトッチプス

を買ったところで家に帰りました

地デジは画面がめっちゃきれい

NEC_0099.jpg

地デジにしてよかったー♪

【2009/02/17 17:17】 | 生活
トラックバック(0) |


ゆきこ
地デジの問題点は「どこで誰がなにを見てるか」全部わかって個人情報もへったくれもなーんもないトコとか、まだまだいっぱいあるんだよね~。問題山積みのBキャスカードが廃止になるとか、ならないとか?早くなればよいものを・・・。


なつ
ゆきこ
個人情報がわかるたってそれは
地デジ運営会社内部だけでしょ?


コメントを閉じる▲
今日は新しいバージョンの機械の検査でした

特に変わったところもなく順調に作業していて

一緒にやっている人にちょっとした世間話のつもりで

また人が辞めるみたいだけど誰か知ってる?って聞いたら

それがラインで作業しているS君だと言われてびっくり

彼はシステムテスト1工程でいつも不機嫌そうにお仕事してた
(なんとなくそう見えたw)

仕事姿勢は悪かったけどやることはやって貴重な戦力だと思ってたのに

ここにきて急に辞めさせてしまうなんてちょっと辛い

派遣会社からの首?(派遣先移動)と話だが実際は派遣先の会社が

解雇をしたんじゃないかという話も出ている

その辺、詳しくはわからんからなんともいえないけど

どんどん人が減っていく

運良く生き残れた自分はラッキーなのかな

これから生き残っていくためにも仕事に役に立つスキルを習得しなくては

と思うこのごろでした

早く景気がよくなって安心して働けるようになりたいです


【2009/02/16 20:41】 | 仕事
トラックバック(0) |


アクセルR
こんばんわ♪
アクセルです!

う~ん 最近の経済危機って ひどいよね。。。

昨年のRマンショック以来
経済が急降下してるのが
鈍感なオレでも丸見えです。。

でもさ おっかぁ~しいよね!!。
なんでさ 一生懸命コツコツ働いてる人が
最初に 大変な思いするんだろね。。

Rマンで働いてた人は 当時日本円で年収平均4000万円。
融資に命乞いしてる 米金融機関のトップや幹部や
自動車業界のトップとか幹部人とかや。。。
オレからしてみれば 天文学的数字の報酬!!
って 「おいっ!w」 「使えよ!」ってねw

そんなに 「土に一緒に埋まりたい?(埋葬されたい)のか??」
ってね。

セレブだか貴族だかわからんが。。
持ってる人から どんどん使ってほしいね!
じゃが 使う時や道も今後考えてほしい。。
地球にやさしい方向に・・・・

あっ!
相当愚痴ですね。。。

オレも この先どうなるかわからんので…
今は 今まで以上に勉強してスキルアップして
自給自足できるように がんばろうと思う!!


今後も世界経済の為に
コツコツ 定例会しましょう!


おれ達 Aチーム!!
(あっ ちがうかw)


では♪


なつ
アクセル
なんだか大変な世の中になったよね

いろいろ自分で生きていく術を見つけなきゃ

生き残っていけないかも

コメントを閉じる▲
さて今週土曜日は秋葉原オフです

秋葉原でかにを食ってメイドさんと遊びますw

現在参加表明してもらっているのが

なつ
ムジナモ
アクセルR
しゃゃ
にっくん

の5名です
野郎5人で秋葉原に乗り込みます
(うわー。さみしーw)

あとは、たのくらが未確定

ゆきこ、れぃ♪、ちょびこは残念ながら不参加でした

7_3.jpg

1次会のお店はこちら食べ放題 大酋長

2次会はメイドカフェ

昔ドッティショップがあったドンキホーテのお店

@ほぉ~むCafeです。おみせは【こちら

HPをみても引かないようにw

まあこんな感じ

参加者には後ほどメールいたします

【2009/02/15 20:35】 | オフ会
トラックバック(0) |

投稿テスト兼
ぽっこりん♪
わ~あ!
Aチームだ…w

萌え燃え!w


さ!投稿できるかな?



ゆきこ
最近忙しくて参加難しいわ~ごめんなさいね・・・
翌日も用事があったりで朝から出なきゃいけないの・・・

ごめんね。

メイドさんww楽しんでくるのよん♪

私的には執事がいいですw



なつ
ムジナモ
今回は野郎だけのオフになりそうですよw



なつ
ゆきこ
今回は残念だね
次回お時間があったらぜひ参加してね

ちなみに次回は屋形船でもんじゃオフ
なんて考えてます
http://www.4900yen.com/


アクセルR
とりあえず Aチーム 定例会ってことでw
でも 後から読み直したら なんで?アキバなん??ww

まぁ いっか(笑)


なつ
アクセル
たまには変わったもの食いたくて(自分が)

かに、ちゃんこで検索したらたまたま秋葉原が出た

値段も安いしいいかなと

それにたまには変わったオフのほうがマンネリ化しなくていいのよ


ゆきこ
 もんじゃは・・・男性とは食べられないっす・・・
お鍋も無理っす・・・(ゆきこん)
一緒に箸付けるものが無理にゃの・・・
 ごめんー><わがままで!


なつ
ゆきこ
そうなんだ、まれに
同じ鍋突っついたりするの苦手な人いるよね

じゃー別のプラン考えておくよ

コメントを閉じる▲
EeePC 900HAを購入しました

NEC_0090.jpg

じゃん、外箱です

それでは開けてみましょう

NEC_0091.jpg

まずは説明書がお目見え

その下には緩衝材に包まれたEeePCga見えます

NEC_0092.jpg

赤い本体が出てきました

最近赤が好きになり好んで赤い製品を買ってます

NEC_0093.jpg

オープン!

画面は8.9インチです

キーボードのタッチ感は少し浅い感じはしますが

慣れてしまえば問題ないかと思う

NEC_0094.jpg

箱の下の段には付属品がたくさんはいってます

充電アダプターは軽くて使いやすいです

使ってみた感想は特に今のところ動作が重いなど

不満もなく快適です

ベッドにころがりYOUTUBEで動画を見ても

何のストレスもなく使用できます

HDDも160GBと大容量、メモリも標準で1GBと

OSのXPを安定動作させるのにはまったく問題ありません

あとは使い方一つでもっと楽しめるハードになりそうです

改造、ソフトの紹介は後ほど!

【2009/02/15 13:42】 | パソコン
トラックバック(0) |

新品♪
へろ
おほ♪
ウキウキだにゃ♪


ぶり
買ったんやぁ♪ええなぁ♪
持ち運べるしいいなぁ。


なつ
へろ
新品やでー
中古でもよかったんだけど値段があまり変わらなかったの



なつ
ぶり
買っちゃった
持ち歩く機会は少ないけど
ベッドの上でネットができるのは大きな利点かも


むうちゃん
むっはーーww@(◎∀◎)@
いいなーーwおにゅーのPCヽ@(゜▽、゜)@ノ

まだ買い替えない(出来ないw)けど、
次はそういうのにしようかなwww
ネットできれば十分だしwおサルにゃw
@(´∀`*)@ウフフ



なつ
むうちゃん
ちょっと画面がちいさいけど
F11キーで最大化すればさほど問題ないと思う
買うときは実物を触って確かめることね


かれん
昨日大阪の日本橋で見ました!
中古で18000円!
お金があったら買ってたかもめw

7インチかと思ったら、もーちと大きかったのね♪


なつ
かれん
状態によるけど900HAがその値段ならやすいよ


コメントを閉じる▲
NEC_0081.jpg
パソコンで地デジを見るためにヨドバシカメラでお買い物

地デジチューナーのボードを買いました

では箱を開けてみましょう~

NEC_0084.jpg

PCI接続のチューナーです

グラフィックボードでPCI-Eは両方とも占有しちゃってるので

仕方なくPCIになりました

NEC_0087.jpg

パソコンに取り付けてと・・・

B-CASカードを差し込みます

NEC_0088.jpg

はみ出しますw

かっこわるー

ドライバをインストール!、アプリケーションもインストール!

いざ起動!!

うつりません

おかしい、HDCP対応モニタなのに

00851012710.jpg

こちらも今日購入、ヨドバシで16000円弱でした

とりあえずPCでTVが見れればいいのだ

んで、なぜ見れないかというと地デジの工事がまだだからw

とりあえず17日の工事の日を楽しみにしてます

早く地デジこないかなぁ~♪

【2009/02/14 22:22】 | パソコン
トラックバック(0) |

…今日は仕事中…
ぽっこりん♪
地デジ工事って…?
UHFアンテナを東京タワーに向けるやつ?
ムジは、自分でやった♪
( ̄▽ ̄)v
ポールを60度ばかり回しただけ♪0円♪(笑)
テレビに付いている感度モードは90%あれば画面バグは無いからね♪


かれん
カードがはみ出すのは確かにカッコワルイ・・。
しかし、カッコ悪さよりも私は何かが当たったときに折れないかが心配^^;

ウチはTVで地デジを見て
pcの画面をTVで見てます・・。

かなりうっとーしいです( TДT)


なつ
ムジナモ
ノンノン
光の回線を使って地デジを見るから専用の
モデム?ルーター?見たいなのを取り付けるんだよ
http://www.ntt-kanagawa.com/scene/index.html
アンテナはいらなーいのだ


なつ
かれん
これはみ出すとは計算外だったんだよねー
まあ安かったからよいとする

なんだか大変そうな環境で地デジ&PCしてるんだね

(¬ε¬*)
ぽっかりん♪
あー!
キムタコのCMのやつね!

光ファイバーケーブルが来ているのであればあれは、自分でルーター附けると工事費いらないよ!
うちは、ケーブル来てるけど…月々高いからまだやってない(笑)


なつ
ムジナモ
キムタクの宣伝なんだ
最近テレビ見ないからぜんぜん判らん
うちは地デジ化するところが3ヶ所あるから
業者に頼んだほうが早く済むと思ってね
でも、できるところは自分でやって節約しなきゃ

コメントを閉じる▲
今日はブログにいろいろ書こうと思ってたのに

ちょっと部屋でいろいろやっていたら忘れちゃった


なので、今困ったことを書いてみる

なにをいろいろやっていたかというと

急にプリンターが印刷できなくなったのだ

はて?なじぇだろ

ウインドウズ上で状態を見ると・・・

print.jpg

準備完了になっているのにいざ印刷となると

プレビュー画面で止まりエラーで印刷できない

しかし別のところで確認すると・・・

print2.jpg

あらら?今度は通信できないとのこと

PC、プリンタともに再起動かけても駄目

無線で接続しているのアクセスポイントの電源を落とし再起動させても駄目

いったいどこがいけないのでしょうか?

ルーター=無線AP=プリンタという風になっているから

ルーターと無線AP間でしょうか?

まあ直すのめんどくさいのでしばらく放置で

Status Inquiryって言うのが出てるのも気になる

ま、いっか

【2009/02/13 21:10】 | パソコン
トラックバック(0) |


ゆきこ
プリンタ印刷できなくて、面倒で放置って・・・
ゆきこと同じじゃない^O^;;

で、本当に印刷しなきゃいけないものが出てきたとき、いつも焦るのだよ><ゆきこはね・・・。でも本気で直そうとするから、直るんだよ~。  早く本気で直しておけば苦労しないものをww

今も印刷できませーーん


アクセルR
コンセントとか?入ってるw?

オレも一応プロですが
結構 見落とす事があります(笑)


障害対応は基本からwww


その先は ベンダーに聞いてみましょう!
自分の 知ってる事を 全部確認して。

ここまでやったですが あとは このへんだと思うくらいに
プロに相談です!
(後輩に 『動きません』って言われるのは結構厳しいっすw)

この内容から見てアドバイスとしては
1.ネットワークプリンタなら ネットワーク。
2.USB接続なら ケーブルとか 電源とか。

肉っくんには 物理層の相談で
ネットワークなら アクセルRに相談してねw
気分的なものだったら ムジなもに(爆)

おれたちAチーム!!
(あっ 違うかw)


では♪


なに!トラブルかい?
石原茂史
得意分野じゃん!
接続確認、再インストール、切り分け、他のに着けて実験、きがみをかく(ノ><)ノ


アクセルR
おっ!
Aチーム増えたやんw!!

>なつ
次のAチームオフ会
彼を 誘ってちょ!

オレ達 Aチーム!


なつ
ゆきこ
急に印刷できなくなった
このまえゆきこと遊びにいく前の日までは印刷できたんだけどね
不思議ぢゃ


なつ
アクセル
ウィルスバスターのネットワーク管理でみると
ネットワークにつながっているはずのプリンタが表示されてないので
おそらくルーターと無線AP間の問題じゃないかと思うの
急に印刷できなくなったりこまります


なつ
石原茂史
いやいや得意じゃないし
再インストールはめんどうです
おそらくそれでは直らないと思うし
不良じゃないので黄紙はかきません


なつ
アクセル
うん、2月オフは参加者も少ないし
誘ってみるよ
アクセルも出来るだけ勧誘よろしく


ゆきこ
う~ん、ゆきこが印刷できない病をうつしちゃったとしか思えないわ~^^;;  地図とかね・・・印刷できないとき・・・画面にトレーシングペーパー置いて、鉛筆で写してるのは私だけ!??



なつ
ゆきこ
あ、なんかね急に直っちゃった
セキュリティソフトでネットワークの状態を
確認したらプリンタのIPが出てなかったので
きちんとネットワークに接続できてなかったみたいなのだ
何はともあれ直ってよかった

印刷できないときはメモリーカードに画像を保存して
コンビニとかで印刷できるサービスもあったはずだよ

コメントを閉じる▲
NEC_0070_20090212200138.jpg


よい習慣も悪い週間も、それが

身につくと、人の意志も判断力も

その人の人生までも、支配して

しまいます。よい習慣が身に

つくと、意識して努力しなく

も事が成っていきます。

【2009/02/12 20:00】 | メッセージ
トラックバック(0) |


ゆきこ
う~ん、ゆきこの習慣は、半纏着ておこたでごろごろ寝ることよ・・・とほほ~。でもこれが大好きなんだなぁ^O^


なつ
ゆきこ
おいらの習慣は帰宅→あてもなくネット巡回かな
同じページ何度も見てるw

コメントを閉じる▲
いま一番欲しいもの

20090121_Eee_PC_900HA_Plumred_Rear_Left.jpg

製品名 Eee PC 900HA
OS Microsoft(R) Windows(R) XP Home Edition
CPU インテル(R) Atom(TM) プロセッサー N270
メインメモリ 1GB
液晶ディスプレイ 8.9型ワイドTFTカラー液晶
表示解像度 1,024×600ドット(WSVGA)
HDD 160GB
無料Webストレージ 10GB(Eee Storageサービス)
バッテリー駆動時間(※2)最長約4.5時間
サイズ(突起部除く) 幅225mm×奥行き170mm×高さ20mm(最厚部:34mm)
重量(バッテリー装着時) 約1.12kg
予定発売日 2009年1月24日(土)
希望小売価格 44,800円

ノートパソコンです
欲しい理由
安いから。寒いから。欲しいから
きっとJAVAの勉強にも役に立つと思うから
欲しい欲しい病に感染
もう止まらない

でもお給料は下がるし
残業もできないし
地デジ化に伴い出費はあるし
携帯代の支払いもまだるし・・・

こうなったら要らないものを売ってお金を作ることに
ヤフオクで要らないもの売ったり
ヨドバシカメラポイント15000ポイント使ったり
でなんとか目標金額に達しそうだな

週末には買ってしまいそうな気がする

【2009/02/11 22:04】 | パソコン
トラックバック(0) |


ぶり
これ、めっちゃちっこいよね!!
週末に買うのね。
買っちゃうのね。


ネットブック
にくん
小さくて良いけど、画面が狭いよ
おいらはMSIの使ってるけど、画面とCPUが物足りないや
持ち歩いて外でネットするなら、イーモバイル契約割引で買うと良いと思うよん
イーモバイル二年間解約できなくなっちゃうけど(^-^;

ヽ(´∇`)ノ
ぽこりん♪
ワンセグとGPS、内蔵型が出るよ!
モバイル通信機は新規格が夏前に出るし、DoCoMoのFOMA規格でも新しく始まるよ!
携帯がDoCoMoなら更に安くなるらしいよ!

ムジは、夏に買うよ♪
( ̄▽ ̄)v


むうちゃん
オオ!!@(」゚ロ゚)@」オオオッッッ
これって、ミニPCってやつ??
XP搭載なんだーwすげーーwwヽ@(゜▽、゜)@ノ

新しいPC欲しいけど、XPがいいんだよなぁー。@(-_-;)@


なつ
ぶり
欲しいのだ
欲しくてたまらないので
手軽に買える2万前後のにしようと思ったけど
HDDが少ないのでこちらのにしました
週末には買っちゃうかも


なつ
にくん
そうねぇ、ノートPC選ぶときは
画面のサイズ、バッテリー、携帯性、重さ
はばっちりチェックしてますよ
値段はどこもあまりかわらなそうだなぁ

外でネットはほとんどしないからEモバはつけないかも



なつ
ムジナモ
GPS内蔵いいねぇ・・・
このマシンにも別でGPS取り付けられるかなぁ

たしかDoCoMoがPCの通信も定額制にするといってたから
それが始まったら契約しようかな


なつ
むうちゃん
お値段もお手ごろ
家でネットで遊ぶぐらいならちょうどいいと思うと
VistaよりもやっぱXPだよねw

むうもEeePCかっときーw

コメントを閉じる▲
i-sta.jpg
登録している派遣会社のHPでこんな文章をみつけた

不況でお仕事がなくなり経営が厳しいから

お給料のほかにもらえる奨励金をカットしますとの事だ

ただでさえ安い給料なのにこれ以上減らされてはかなり困る

アルバイトでも探さないとだめかなぁ・・・


【2009/02/08 19:20】 | 仕事
トラックバック(0) |


ゆきこ
ん~、大変だねぇ・・でも腐らずに頑張って。
表彰されるくらいのナツだから、大丈夫よ。

「不況のしあわせ」かと思った。
不況でしあわせなこと、探したらおもしろいわね^^


アクセルR
ゆきこの言うとおり!
諦めたら負け!!

今の組織で リーダーになって
ランクアップ 目指してみる! とか!!

ランクアップ無いなら自分で事業起こすとか!!!
って言う 手もあるぞ!!

どっちにしろ 自分のモチベーションを高めて
成長して行くことが大切だと思ってる!!
その先に 組織に頼るんじゃなく 自分で組織作る意気込みっす!

なつの周りには 仲間が居るって事を 忘れないでね!!

偉そうな事 言いましたが。。

最近自分にも 言い聞かせております!

では♪





なつ
ゆきこ
それはもう過去の話
昔のことにいつまでもしがみついてちゃ
駄目だと思うんだ

不況で幸せなのはどこだろうねぇ


なつ
アクセル
そんな簡単に言わないのー
まるで周りが見えてない麻生さんみたいだよ

ま、スキルアップのために勉強は続けようと思う
そのときはよろしく

コメントを閉じる▲


YOUTUBEで昔の曲を聞いてみた
よく聞いていたのはtrf(小文字のころ)です
初めて買ったCDはSURVIVAL DANCEだったなぁ
うーん、懐かしい
最近はめっきり音楽を聴かなくなってしまいました

昔を懐かしんでしまうなんて・・・
歳ですかねw

【生活】部屋の掃除をしました
猫が部屋にいるのでいつも毛だらけです
コロコロローラーを使いカーペットや布団をコロコロ
まるでローラーから毛が生えてるみたいですw
きっちゃねーーーw

NEC_0054.jpg

部屋をきれいにしたらプラモデルでも作ろうかね
何気にケロプラ(武者バージョン)コンプリートしましたw

NEC_0050.jpg

オークションで買ったJAVAの本も届きました
勉強もがんばらなくては!!
勉強する方法がいまいちわからないんだけど・・・

【2009/02/07 18:01】 | 動画・音楽
トラックバック(0) |


むうちゃん
懐かしいーーwwヽ@(゜▽、゜)@ノ
trf、声が合わないくせに良くカラオケで歌って酸欠になったww
∵ゞ@(´ε`●)@ ブ!



なつ
おー歌ってたんだー
おいらはそのころカラオケに行ったことなかったなー

コメントを閉じる▲


今日は家にある小包が届いていました

株式会社エニグモ プレスブログから届いた

サッポロファインフーズから発売のポテトチップス【ポテかるっ】です

プレスブログはブログに広告を載せると広告費を払ってくれるサイトです

1ブログ100円から300円ぐらいもらえます。結構貯まるのでお試しあれ

さて、話はそれましたがこちらはなんと油で揚げないポテトチップスなんです

首都圏発売は3月2日なんですがサンプルテスターとして一足先にいただきます

自分。ポテトチップスは好きなんですがやはり油で揚げているため高カロリーになりますよね

しかし、こちらは油で揚げないため1袋【33g】たべても138Kcalなんです

脂質に関してもあげていないため3.3gと普通のポテトチップスと

比べてかなり少ないです(通常20gぐらいは含まれます)

NEC_0046.jpg

これが中身、サイズは小さめで厚みも少し薄めです

さくさくとかるくとても食べやすいです

これはうすしお味なんだけど少し塩分が物足りない気もした

うん、でもこれはこれでおいしいかも

栄養成分表示(一袋33g当たり)

* ・エネルギー: 138kcal
* ・たんぱく質: 2.7g
* ・脂質: 3.3g
* ・炭水化物: 24.1g
* ・ナトリウム: 228mg
* (食塩相当量 0.6g)

このポテトチップス実はもう1種類あるんです

その名もあらびき黒胡椒味

発売されたらぜひとも食べてみたいと思います

油で揚げてないから気軽に食べれるね!

サッポロファインフーズポテかるっHPはこちら

【2009/02/06 22:14】 | おすすめ
トラックバック(0) |
今日はゆきこと渋谷でランチをしました

今回行ったお店はこちら

モンスーンカフェ

g279218w.jpg

ここのお店雰囲気がとってもいいです

写真よりももっと暗い感じのお店です

NEC_0035_20090206200319.jpg

これが今日食べたランチ

名前はーーー・・・忘れましたw

ランチセットはサラダやスープ、デザートにドリンクバーもついてます

かなりいいお店でした。また行きたいな


その後はゆきこと【インターネットカフェ、MANBOO!】へ行きました

NEC_0040.jpg

ここでいろんなHPみたり、おしゃべりしたり

パソコンで○○○を○○○したりw

しばらくのんびりすごしました

マンボーはきれいで居心地もいいので結構お気に入りです

昔は新宿オフで遅くなったとき使ったこともあったっけ

19時ごろにマンボーを退室

意外に長くいたようです

渋谷駅でゆきこと別れ家路に着きました

おしまいっ

【2009/02/06 21:30】 | おでかけ
トラックバック(0) |


ゆきこ
 今日はいろいろお世話になりました~。どうもありがとうね^^
ランチの名前、私も忘れた^^;ドリンクバーにワインの白と赤があってびっくりしたねえ。昼間からゆきこは白ワイン飲んでたねえw

マンボーも面白かったよ~^O^


なつ
ゆきこ
お疲れ様でしたー
ランチの名前・・・印象にのこらまいねぇw
ドリンクバーはワインあったね
ローズヒップはすっぱかったw
なかなかいいお店。気に入った


ゆきこ
 マンボーはもっと早く出たよw

でも本当に助かりました。また色々教えてね。
セキュリティーもしっかりします!

おかげさまで家族みんな喜んでいます^^


なつ
ゆきこ
マンボーでたの何時だっけね
外は真っ暗だったね

コメントを閉じる▲
まだまだ寒い2月です

寒いのでちゃんこを食べましょう

そんなわけで2月のオフは秋葉原に決定しました(どんなわけ?!)

今回のお店はこちら

g629700pm5_a.jpg

店名 食べ放題 大酋長

住所 東京都千代田区神田松永町1 ファーストビル5F

URL http://r.gnavi.co.jp/g629700/

ここのお店なんと食べ放題の専門店

コースはさまざま

焼肉、しゃぶしゃぶ、ちゃんこ、かに

ぜーーんぶ食べ放題です

たとえば・・・・

g629700ps4.jpg
■牛ロースしゃぶしゃぶ 食べ放題コース
牛プライムロースしゃぶ、自家製つくね、旬の野菜盛り、うどん
男性(税込)2,079円
女性(税込)1,869円

このコースに
g629702v.jpg

g629700ps2.jpg
■ずわい&たらばガニ食べ放題!
ズワイガニ
ズワイガニ&たらばガニがなんと【食べ放題】

+ズワイガニなら1,890円
+タラバガニなら3,045円

このズワイガニ食べ放題をつけても3969円
飲み放題をつけると4966円です

なんとか5000円以内です

ちゃんこじゃないコースならもう少し安いんだけどね
あ、女性は男性よりも少しお得になります

とりあえず開催日だけをお知らせします

2009年2月21日土曜日 17時頃よりを予定


2次会は秋葉らしくメイドカフェってことでよろしく

たくさんの参加をお待ちしています

【2009/02/04 21:52】 | オフ会
トラックバック(0) |


アクセルR
参加!
よろしく~♪w


アクセルR
参加!
よろしく~♪w

とりあえず イベントあれば デフォルト参加です!
Aチームだしw

Aチームの連絡方法 要確認だねw

編集できなかったので 2個入ってしまったけど 参加です!


れぃ♪
シフトが出たら連絡しまぁーす。行けますよぅーに♪


はまち
すごーい、いいお店だね~><
私も行きたいけどすごく大事な幼児が・・・・


なつ
アクセルR
参加ありがとうございます
たまには誰か誘ってくださいな


なつ
れぃ♪
れぃー参加できるといいねぇ
シフトでたらメール頂戴ね
よろちく


なつ
はまち
おうー、それは残念
大事な幼児とはいったい誰だい?w


ぶり
メイドカフェだけ参加したいw
でも、ぶりには遠い秋葉原(^-^;)


なつ
ぶり
うーん、そうやねぇ
ぶりにはちょっとばかり遠いかも
でも機会があったら遊ぼうね!




ゆきこ
ゆきこからも遠いー

コメントを閉じる▲
NEC_0025.jpg

ネットオークションでOSを買いました

どうやらOEMのXPらしいです

シリアルナンバーもライセンスシールもあるので

安心して購入したのですが

なんと偽者でした

しかも出品者はどうやら中国の方のようで・・・

いやな予感はしてたんですが当たっちゃいました

本物偽者をどうやって見分けるかって言うとCDの裏面を見ます

NEC_0024.jpg


CD-ROM裏面に製造番号とMade in chinaの文字がないと偽者なんです


NEC_0023.jpg
こちらの写真は本物。ね、製造番号入ってるでしょ

ライセンスシールもついてないし梱包も紙袋に入れただけで

割れ対策?されていない。さっすがチャイナクオリティ

駄目もとで出品者に連絡

はてさて返金してくれるでしょうか?

【2009/02/04 21:14】 | ネット
トラックバック(0) |

re
KOZ
いやぁ~~~、ネトオクでOSとかって一番危険な取引じゃない?

OS→ほとんど海賊版の割れOS
CPU→O.Cされたままのクロック数でBIOS認識せず

よく聞く話やね~


なつ
KOZ
オークションが危険な取引って言うのはちみの偏見だべ
今回はOEM版を購入したのが失敗で
ちゃんとしたのだって売っていますよ

ちみの周りは騙された人がたくさんいるんだね

XP SP3 8千円
KOZ
そうか、大手ではもう売ってないからこれからどんどん希少価値の法則でいまさらXPを欲しがる人をターゲットにした割れXPが増えそうだね。

正規販売ルートの最後の生き残り!?↓

http://www.geno-web.jp/Goods/GA08327730

残り在庫100ちょい。 


なつ
KOZ
いや別に必ずしも必要ではないのだ
父PCも作らなくて済むようだし…

なくても困らないかな
それに8000円微妙に高い

コメントを閉じる▲
最近仕事は毎日定時で終了

家に帰り、ご飯を食べ、パソコンに向かう

特に見たいサイトもなく

お友達のブログや掲示板、SNSなど巡回

しかしそれもすぐ見終わってしまって

することがなく時間をもてあましています

ひまです

ひまでひまで仕方ないのでヤフーオークションで

JAVAの参考書を買ったりしています

専門書は高く、2000~3000円するものが

600~800円で買えちゃいます

とりあえずJAVAの勉強をして見ます

ひまだからさ

【2009/02/03 20:38】 | 生活
トラックバック(0) |


蘇拿鬼(sonaki)
どうも、お久しぶりです!
自転車には乗られないんですか?
せっかくのチュレステが泣いちゃいますよ(TωT)

んで、とうとうsonakiもロード買っちゃいました!(≧∀≦)
ブリヂストン・アンカーのRA900というやつです。
今はまだドロップハンドルに慣れてないので、悪戦苦闘中です(´Д`;)


なつ
蘇拿鬼
こんばんわ
お久しぶりです
最近は寒いので自転車はあんまり乗っていません
乗りたいのですが・・・寒さには弱く
1月は1kmも乗らなかった
もう少ししたら暖かくなると思うのでそのころ乗るかも

ロードでビューおめでとうございます
ドロップハンドルには自分も苦戦しました
また今度遊びに行きますね
まるで自転車とは別の乗り物みたいで
走るだけで精一杯でしたよ
ブログのほうまた今度遊びに行きますね


re
KOZ
時間持て余してるならさ、安っっいパーツでサブPC組んでWin7のβでも入れてみて体験レポートしてよ。
使い勝手とアプリの互換性とかの。

そうそう、新しいマザボ買ったよ。

GA-EG31MF-S2(Rev.1.1)ってやつでね、ようやくスタートラインに立った基本スペックになったよ。

まぁ詳しくは組んで落ち着いてからBlogにて・・。


なつ
KOZ
ぢゃ、それに伴う費用を出してちょうだいな
それか君のいらない部品頂戴
そうしたらやってみてもいいよ


むうちゃん
むうもさ、今年は資格を取ろうと思ってる!!

@(`◎ω◎´)@ シャキーン


なつ
むうちゃん
お、何の資格取るんだ?
行政書士?保育士?
うーんなんだろ??


アクセルR
ひま=チャンスです!

今まで できなかった事を 思う存分やるチャンスです!

パラダイムシフトが起こってるんで
この波に乗らない チャンスはない!!


ひまだったら なんかやりましょう♪
オレに 分からない事 メールで聞いても良いよんw
オレも 今ならひまだからw
(いつ忙しくなるか分からないがw)

今は 暇なんでw とりあえず メールしてちょ!
返信は その時の状況でしますです!w

とりあえず ひま=有益な時間にしましょう♪

何か やりたいよね!



なつ
アクセルR
時間はできた
やりたいことも決まっている
つか、やっている

しかしながら進まない
結局無駄に流れて行く気がする

アクのいう何かとはなんだい?

コメントを閉じる▲
デスクトップのアイコンを立体化するツールを発見

こちら】のサイトからアプリケーションをダウンロードして

インストールし起動させればこんな感じになります↓↓↓

403792_1233068057.jpg

アイコンが立体化しました

持ち上げたり転がしたりアイコン同士をぶつけて弾き飛ばしたり

デスクトップの画面でしばらくは楽しめそうです


【2009/02/01 19:35】 | パソコン
トラックバック(0) |


むうちゃん
うほww
面白そうwwwww
でも、PC重くなるかなーー??
むうのあんまり容量多くしてないからー@(-_-;)@


なつ
むうちゃん
たぶんそんなに重くないはず
プログラムは常駐させないで
使いたいときだけ起動すればいいからさ
お試しあれ

どうやるの?
かき
どうやったら普通のデスクトップに戻りますか?


名無しの野良猫
かき
多分アプリケーションの削除と追加から
アンインストールすれば良いと思いますよ

コメントを閉じる▲
