日々の出来事を綴って行こうと思います。

今日は派遣先の会社から表彰状をいただきました

SA390120.jpg

Award of shop-Floor Top Gun

congratulations!
In recognition of your outstanding performance
& incredible accomplishments in 2007

英語は苦手ですw
ヤフーの翻訳で変換したところこうなりました

-----翻訳後-----
Award of shop-Floor Top Gun
生産現場のトップガンの賞

congratulations!
In recognition of your outstanding performance
& incredible accomplishments in 2007
おめでとう!
2007年のあなたの優れた成績と驚くべき成果を認めて
-----ここまで-----


いやー、自分なんかが賞頂いちゃっていいんですかね
そんなお仕事ができるわけでもないですしー
おいらでも役に立っているならこれからもがんばります!

SA390127_20080229214434.jpg

そして金一封まで頂きました
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

中身はというと・・・

秘密ですw


2008/02/29走行データ
本日走行時間:1:20
本日走行距離:23,88Km
月間走行距離:434,98Km
平均速度:17,8Km/h
最高速度:48,4Km/h
累計走行距離:937,2Km

FC2blog テーマ:夢へ向かって - ジャンル:就職・お仕事

【2008/02/29 22:08】 | 仕事
トラックバック(0) |


ゆきこ
おお~~!おめでとう^O^♪
よかったね~☆
必ずちゃんと見ていてくれる人がいるから、これからは腐らないで、アホはほっておいてなつはなつ、で頑張ってね^^


なつ
ゆきこ
ありがと!
これからもがんばるよ
正直、仕事中ベラベラ喋ってばっかだったり
携帯をいじってたりする人を見ると
シバキ倒したくなりますが
仕事中~うんたらかんたら
もう言われなきゃわからん歳の
人でもないので放置しときます

仕事中の携帯いじりなんて人にいわれて気をつけるなんて問題外
自分たちが何作ってるのか理解してないのでしょうかねヽ( ´ー`)ノフッ


ぶり
おめでとーヽ(゚∇゚)ノ
そげいね!よかったね!!

こゆのいいなー。
ぶりもこゆのあったら、もっと仕事頑張れるのにぃ。
って、ホンマかな(^-^;)ハハハ


なつ
ぶり
ありがとー
やっぱこういう風に賞をもらえると
もっとがんばりたくなるもんだよね


かれん
おめでとーー!
トップガンΣ
戦闘機でも作って(違

これからもがんばってください^^


蘇拿鬼(sonaki)
おめでとうございます!\(^o^)/
がんばっているのをちゃんと評価してくれる会社・・・
自分もそういう会社で働きたいですね。
さあ、履歴書書くかφ(..)

金一封すっごく気になります(>ω<)


なつ
かれん
トップガンって戦闘機なん?
塗装やシールが面倒なので飛行機は買わないなぁ


なつ
蘇拿鬼
うんうん、大手外資系はだから?
そゆところは見てくれるのかしら
やはり評価してもらえるのはいいですねぇ
金一封は内緒です^^

コメントを閉じる▲
60490_c450[1]


【溶けゆく日本人】自転車「どこに止めようと自由でしょ!」

時刻は夜8時。歩行者優先道路であっても、家路を急ぐ人たちは放置された
自転車のために真っすぐに歩くことができない。
スーパーの出入口は放置自転車でふさがり、利用者は回り道を余儀なくされている。
駐輪場は徒歩で数分、自転車なら数十秒の距離にあるのだが…。

駐輪禁止の看板の前で、自転車のロックを外す女性を見つけた。
自分の自転車がたくさんの自転車に囲まれて出しにくくなっているのに
憤慨している様子だ。
 
思い切って声をかけてみた。
 「近くに駐輪場があるのに、なぜここにとめるのですか?」
 「なんであんたにそんなことを言われなきゃいけないの! 
どこにとめようが私の自由でしょ」

 いきなり“逆ギレ”の言葉を浴びせられた。女性はおかまいなしに
周囲の自転車をどけて走り去った。どかされた自転車は歩道に無造作に置かれたままとなった



あまりにも非常識な人が多すぎます
もう自転車も車と同じぐらい厳しく取り締まるべきです
日本人のモラルの低下には目を覆いたくなりますね・・・



FC2blog テーマ:独り言 - ジャンル:日記

【2008/02/27 21:58】 | ニュース
トラックバック(0) |


百日紅
3月か4月あたりから取り締まるって話があるよ
無灯火とか酔払い運転とかするとなんか罰則あるっていってたけどなんだったっけかな(;´Д`A


蘇拿鬼(sonaki)
うーん、これは酷すぎますね。

自転車が置ける場所が少ないというのも考えられますが・・・

やっぱり「モラル」でしょうね。


なつ
百日紅
ルールを守らない人はどんどん捕まえて欲しいですね
無灯火、酔払い運転
当然罰則があります
<無灯火>
法第52条第1項
罰則: 法第120条第1項第5号(5万円以下の罰金)
同条第2項(過失の場合:5万円以下の罰金)
<酒気帯び>
法第65条第1項
罰則: 法第117条の2第1号〔自転車その他の車両等を運転した者で、酒に酔った状態(アルコールの影響によって正常な運転ができないおそれのある状態)にあったものは、3年以下の懲役又は50万円以下の罰金〕



なつ
蘇拿鬼
うんうん、ひどすぎ
しかも自分が悪いことしているという自覚が無い
一度痛い目にあわなきゃわからんのですよ


ちゅらんちゅらん
なつ 偉いねぇ!
私も言いたい時があるけど、こういう人がいると思うと、やはり怖くて言えないです>o<;) 車と同じ様に駐車違反として罰金にすればいいのに・・・と思うけど、中には自宅に置いてあったものが盗難されて勝手に放置されている(自宅で盗難にあった経験ありますσ(^o^;)ということもありますから、難しいですよねぇ"o(-_-;*) ウゥム…
とにかく マナーは守ってほしいですよねぇ'o')



なつ
ちゅらんちゅらん
あ、これね
ニュースの記事なの。実際僕が言った訳じゃないんだな


コメントを閉じる▲
ずいぶん久しくネットゲームをやっていなかったのですが

暇つぶしに面白そうなのを聞いたのではじめてみました

今度やっているゲームは「シールオンライン

キャラクターがかわいくほのぼのした雰囲気が気に入りました

基本的に戦闘は好きじゃないのでまったり遊べたらなと思っています

WS000001_20080225215659.jpg


敵がまたかわいいんだよね

ひよことかうさぎとかなんです

しかし、こんなの攻撃できない~とか言ってちゃだめです

やつらは凶暴です、殺されますからw

興味のある人はやってみたらどうでしょう~

2008/02/25走行データ
本日走行時間:1:24
本日走行距離:23,85Km
月間走行距離:363,38Km
平均速度:16,8Km/h
最高速度:48,8Km/h
累計走行距離:865,6Km

【2008/02/25 22:06】 | ネット
トラックバック(0) |
風邪が悪化しました(>_<)

今日は朝から病院へ行って来て

風邪薬と花粉症の薬をもらいました

この風邪薬ちょっと眠気が出るみたいで仕事に支障が無いか心配です

SA390116.jpg

【PL顆粒】
こちらが総合感冒薬
鼻炎にも効きます。けどかなり眠くなるらしい

SA390117.jpg

【アレジオン20】
こちらは花粉にの症状に効くお薬
眠気はあまり無いらしい

こういう時そばに居てくれる人がいないと寂しいものですね~



2008/02/22走行データ
本日走行時間:1:55
本日走行距離:30,75Km
月間走行距離:339,53Km
平均速度:16,0Km/h
最高速度:35,9Km/h
累計走行距離:841,7Km

【2008/02/23 15:12】 | 生活
トラックバック(0) |


ゆきこ
ねこちゃんがいるじゃない^^。私は風邪の時はひたすら一人で寝ていたいわぁ。 ちょうど今日「なつは風邪治ったのかなー?」なんて考えていたんだ。悪くなっちゃったか・・・。お大事にね。もう手袋忘れちゃだめよ^^


ぽっこりムジ
悪化しちゃったのねん~(;_;)お大事にねー!

風邪
ムサシ
鼻声だって聞いてたのでやっぱり風邪だったのですね。
こじらせないようにしてくださいな。
お大事にです。
あ、そうそう昨日のパーティでナツさん表彰されてましたよ。すごいですね!おめでとです!


なつ
ゆきこ
やはり人間に看病してもらいたいなーw
ねこはぺろぺろほっぺをなめることしかしてくれませんw



なつ
ムジ
悪化しちゃった( p_q)エ-ン
鼻の奥が痛いじょ


なつ
ムサシ
どうもです。ミーティングの後のパーティは
申し訳ないが自体させていただきました
ほんと辛くて、家まで帰るのがやっとで
パーティに出てたら倒れてたかもw
けど表彰もされてみたかったな
いつも肝心なところでミスをするのがおいらです



ゆきこ
なになに!?なつ表彰されたのぉ~~??すごーーーいっ!!!


なつ
ゆきこ
何表彰されたんだろうねぇ?
僕。みんなに迷惑はけても役に立つことはしてないからなぁ



ぶり
もう治ったかなー?
おーだーいーじーにー(*´▽`*)


なつ
ぶり
なーおーったーぜー
風邪の次は花粉が来たけどw

コメントを閉じる▲
ひさびさに「おすすめ」ブログ

今日紹介するのはヒト・コミュニケーションズが運営する

天職エンジン」です

コンテンツを紹介!
・ハケン生活24時 舞台裏まで全部見せます
・先輩ぶっちゃけてー!!ハケンのホンネ
・ハケンの味方 本気研修体験徹底レポート
・めちゃ簡単!登録体験さくさくレポート


脱力系・天職エンジンという占いのようなものがあり

自分のむいている職業を教えてくれます

さて、自分が向いている職業はというと・・・


「超人レスラー」らしいです

うーん。それは向いてないかもw


ヒトコムドットネットではお仕事を検索することができます

ちょうどお仕事探し中なのでちょっと検索・・・

とりあえず「関東」の「東京」で検索

ふむふむ・・・いろいろ出てきますね

お給料もまあまあいいですし(重要w)いろいろお仕事もあるようなので

いま、お仕事を探している方はこちらに登録してみてはいかがでしょうか?



2008/02/20走行データ
本日走行時間:1:22
本日走行距離:23,94Km
月間走行距離:283,91Km
平均速度:17,5Km/h
最高速度:47,6Km/h
累計走行距離:786,1Km

FC2blog テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

【2008/02/20 21:50】 | おすすめ
トラックバック(0) |


sonaki
sonakiは「飛脚」でした。
佐川急便かっ!!Σ(・ω・ノ)ノ!


ぽっこりムジ
http://ameblo.jp/mujinamo/
アメーバブログに移動したよ>なつ
よろしくねー!

連動してないコメントでごめんねーm(__)m


なつ
sonaki
飛脚ウケルw
メッセンジャーでもはじめちゃう?w


なつ
ムジ
あい、了解
リンク変更しておきます
明日のオフは無理そうです
ごめんね

コメントを閉じる▲
SA390094_20080218211330.jpg

会社に手袋を忘れて帰宅

途中寒くて寒くて手が限界になったので

ファミマであったかいコーヒーを飲んで帰りました

((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~


2008/02/18走行データ
本日走行時間:1:19
本日走行距離:23,74Km
月間走行距離:235,91Km
平均速度:17,9Km/h
最高速度:43,9Km/h
累計走行距離:738,1Km

【2008/02/18 21:26】 | 生活
トラックバック(0) |


sonaki
寒い中お疲れ様です。

手が冷たいと、まともにブレーキレバーが握れませんからね(>_<。)


ぽっこりムジ
ドンキホーテにサイクリング用の薄手で暖かいグローブ売ってたよ!
ムジも、手の甲にアカギレが…(>д<)
アトリックス塗りましょ♪


なつ
sonaki
耐えれる!と思ったのが間違いでした
面倒でもロッカーまでとりに行くべきだったよ


なつ
ムジ
ドンキって怪しんだよねー
きっと中国製品でそー
すぐ糸とかほつれちゃいそうだな
今年はそんなに手は荒れていないかも^^

コメントを閉じる▲
今日は昭島までサイクリングです

12時45分に家を出発

国道20号線をしばらく走り国道16号線に入り北上

ずーとずーと、16号線を走っていると駅に到着

しかし、よく見たら「拝島」( ̄□||||!!

昭島と拝島読み間違えた

もうここで帰っちゃおうかななんて思ったりもしたけど

がんばって昭島に向かうことに

SA390083_20080217192818.jpg

なんとか昭島に到着

ここまできたら最後まで行きましょう

ρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

フォレストイン昭和館に到着

SA390084_20080217193015.jpg

SA390089.jpg


金曜日はここでミーティングです

とりあえず自宅から会場までいける事は確認したので

これでFunctus officio!です

このまま帰っちゃうのもなんなんで

モリタウンの中で一服する事に

SA390091.jpg


築地銀だこで休憩(´ー`)旦

駄菓子屋発見

SA390093_20080217194024.jpg


ゆーくり休憩した後は家まで来た道を戻ることに

しかし記憶なんてものはあてにならないもので

またまた迷いながら家まで戻りましたヾ(;´▽`A``


地図のデフォルトの大きさがおかしいので+で大きさを変更してね

2008/02/17走行データ
本日走行時間:2:36
本日走行距離:44,64Km
月間走行距離:212,16Km
平均速度:17,0Km/h
最高速度:46,2Km/h
累計走行距離:714,4Km

【2008/02/17 19:52】 | 自転車
トラックバック(0) |


sonaki
「築地銀だこ」って全国チェーンだったんだ!
福岡にもありますよ!久留米のお店は、たまにパフォーマンスもしてくれます。
外側がカリカリしておいしいですよね!!


なつ
sonaki
銀だこうまいよね
お店の焼き方にも相当こだわりがあるらしく
研修とか厳しいらしいよ
昔、海外に出店したらしいけどいまはどうなんだろ?

コメントを閉じる▲
今日はネット環境を見直して無線接続から有線に変えました

無線だとスピードも遅いしセキュリティも心配だしね

ホームセンターでLANケーブル10mを購入

classicmaster_1-img600x450-11969202238_008.jpg


厚さ1ミリ幅4ミリと大変スリムなLANケーブルです

LANケーブルにはストレートとクロスがあるのですが

モデムやハブなどをつなぐ場合にはストレートを使います

PC同士などをつなぐにはクロスを使います

パソコンとLANをつないでいざネットにつないで見ると

前は7Mほどしか出てなかったのが・・・

WS000011.jpg

WS000012.jpg

WS000013.jpg


ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

多少差はあるものの50Mbpsぐらいは出ています

DSとかでオンラインゲーム(対戦)もしたいので無線環境は残しますが

PCのネットはこれから有線で行こうと思います

(しかし、嫌いな配線がまた増えた・・・)

【2008/02/16 19:17】 | 趣味
トラックバック(0) |


ちょ
配線こまりますよね><
うちもすごいんですよ~。


なつ
ちょ
配線はできるだけ目立たないように
スパイラルチューブを巻いたりしています~


コメントを閉じる▲
今日は2月15日

2月15日は母の命日であり、そして弟君のお誕生日でもあります

弟君おめでとうです

これからもパパがんばってください

-----それはさておき--------

来週は会社のミーティングがあります

難しくてわけのわからん話を一日聞かされます

眠くて仕方ないんですよね。

場所はたしか昭島。家から15Km弱なので天気がよければ自転車で行きます

フォレスト・イン昭和館


地図のデフォルトの大きさがおかしいので+で大きさを変更してね

2008/02/15走行データ
本日走行時間:1:22
本日走行距離:24,08Km
月間走行距離:167,51Km
平均速度:17,5Km/h
最高速度:51,9Km/h
累計走行距離:669,7Km

【2008/02/15 22:47】 | 生活
トラックバック(0) |
今日は寒かったせいかサイクリングロードの浅川が凍っていました

SA390076.jpg


SA390077.jpg


SA390081_20080214191029.jpg


最近車道を走ります

もちろん道路交通法を守って走っています

車道を思いっきり走るのが気持ちいいです・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

急ブレーキをかけて後続車に突っ込まれたりしないように

一応ブレーキランプみたいなものをつけています

道路の端っこを走っていればそんなに問題は無いと思いますが

やはり車道を走るということはそれなりのリスクも

あるということを頭に入れて走らないといけないですね



2008/02/14走行データ
本日走行時間:1:18
本日走行距離:23,60Km
月間走行距離:143,43Km
平均速度:18,0Km/h
最高速度:45,9Km/h
累計走行距離:645,6Km

【2008/02/14 20:10】 | 生活
トラックバック(0) |


ぽっこりムジ
車も自転車も運転する立場からひと言。
ミニバイクが横を通っても結構危ないよね。
まして、自転車と平衡に通れるだけの道幅に日本の道は出来てない。
何でもダメ!じゃなく、安全に通れるだけの道を作ってから取り締まれ!って言いたいぬ。
車の駐車場も、しかりだよ。
世の中矛盾だらけよ…。

あ!
今度こそ!ドット逝ったか!?(笑)


なつ
ムジ
うんうん、危ないから気をつけるよ
車の多いときは車道を走らないよ
ドットは・・・いい加減見切りなさい
そんな不安定なブログサーバーを使っていても仕方ないでしょ


コメントを閉じる▲
会社の近くにあったかまくら?
SA390062.jpg

するめ(小)3枚、韓国のり6パック、10円ゼリー20個、お茶3杯
食べたらおなかいっぱい。食べすぎで気持ち悪い
ゲロォ…(T┰T )
2008/02/12走行データ
本日走行時間:1:22
本日走行距離:22,88Km
月間走行距離:94,94Km
平均速度:16,6Km/h
最高速度:37,7Km/h
累計走行距離:597,1Km

【2008/02/12 22:20】 | 生活
トラックバック(0) |

過食
KOZ
>>10円ゼリー20個

ちょwww当然wwww


と思ったけど楽天でヤッター麺買って喰いすぎた経験あるから人のこと言えないやw


sonaki
かまくら入った事も作った事もありませんね~。

最高速度落ちてるのは食べ過ぎの影響ですか?


なつ
sonaki
最高速が落ちているのは雪や雨の路面のせいです~
久々にかっ飛ばしてみたら7速が重く感じた
雨、雪で乗らないで日が続いたからなまったかも!


なつ
KOZ
同類万歳

コメントを閉じる▲
先日インストールしたfedoracore6ですが

日本語の文字化けを直すことができないので

CD-ROMよりBOOTできるクノーピクスを使用します

CDやDVDのほかにUSBメモリからもBOOTできます

これにより文字化けの問題はパスです



【2008/02/11 20:05】 | 趣味
トラックバック(0) |


少佐
少佐も前にくのぴ使ってみたお
使いやすいのか使いにくいのか微妙なOSだねー


なつ
少佐
ウィンドウズの表現?に慣れているから
微妙にわかりづらいよ
HDDどれ?とか探しちゃったり
ほとんど解らんのに使ってますからw
要は・・・慣れだよね

コメントを閉じる▲
SA390052_20080210201701.jpg

ヤフーショッピングで衝動買いしちゃいました

今回買ったのは紅ズワイガニ

1杯490円です。安かったので3杯購入

送料含めると1杯あたり800円位

それでも納得できました

まあ、蟹が大好きでいつも高級な蟹しか食べてない人の口には合わないでしょうがw

重さも約400gというところ

SA390059_20080210201707.jpg


このとおり足も薄く、タラバガニのようにいっぱい身は詰まっていませんが

500円なので納得しましょう

SA390061_20080210201715.jpg


でも爪はこのとおりおっきいので結構身が詰まってました

購入したい方はこちらでどうぞ


山陰とれたて本舗 【訳あり一切なし!!かにの本場・山陰境港産】紅ズワイガニ

【2008/02/10 20:27】 | 生活
トラックバック(0) |


sonaki
あっ、カニだ!うまそう!!
そういえば最近食べてないな~



なつ
sonaki
うん、500円にしてはおいしかった
でもタラバのほうがよかったかも


KOZ
500円ズワイなら何となく想像つくな~ww
そのサイズなら身を食べるというより鍋とかで出汁を取る感じの蟹海鮮鍋といた方がイイかも。

これがタラバガニなら通称アブラガニってことで引っ掛けられてたかもね。


ゆきこ
いいな~、かに!!

毛蟹を腹いっぱい食べたいぞ~~!!!



なつ
KOZ
500円で満足できたからいいのだ
これは味噌汁に入れる蟹じゃないよ


なつ
ゆきこ
毛蟹はやっぱ高いね
タラバみたいに身がぎっしり詰まっている蟹が好きだな


コメントを閉じる▲
コンビニで荷物を出したらもっと早く欲しいといわれたので

ゆうパックの問い合わせセンターに電話

問い合わせナンバーを伝え調べてもらうがまだ集荷されてない模様

しかたなくコンビニの方へ電話するがでない・・・

3~4回かけ直してやっとつながった

これで解決と思いきや11時ごろ集荷されコンビニには荷物が無いとの事

またまたゆうパック問い合わせセンターに電話するがまだ集荷データが

反映されてなく調べることができなかったので支店の方へ電話してくれといわれた

西八王子の支店に電話すると。電話に出たのは愛想の無いおばちゃんの声

まだ荷物がないを繰り返す

いつごろ集荷されてくるか問い合わせたがわからないとの事

急に保留にされて1分ぐらい待つと問い合わせナンバーを聞かれ

荷物が着次第変更してくれると言ってくれた

ありがとうございますとお礼を言うと、

こちらが電話を切る前にガチャンと切られました

普通は相手がきるのを待つでしょw

電話は嫌いですよ(・ε・)プップクプー

【2008/02/09 18:51】 | 生活
トラックバック(0) |
今日は有給休暇促進日なので有給をとってお出かけです

でもみんなは出勤らしい。お疲れ様です

SA390012.jpg

ゆきこと渋谷で待ち合わせ

109ってドコデスカ。2箇所あるんですけど(汗)

電車が意外と時間がかかりだいぶ遅れてしまいました

(゜人゜)(-人-)ゴメンネ

まずはお昼。台湾料理店に入りました

SA390013.jpg

五目堅焼きそば800円ぐらい

味は結構おいしかった。でもたりない

その後はドンキホーテでお買い物

いろいろありました。しかしお目当てのものは無く

東急ハンズに...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

東急ハンズの6階でプラモデルをみて

そのあと6階から1階まで一通り見て歩いた

ゆきこはいろいろ買っていた

歩きつかれたので少し休憩

SA390015.jpg

不二家でケーキセットを注文

ゆきこの家の猫のこととかいろいろ聞いた

みんな猫って同じみたい

布団の上に「小間物屋」を開いてくれるみたいでw

不二家でくつろいだ後は本屋さんに行くことに

しかし、本屋さんが無い。どうやら改装のため移転したらしい

あちこち探して「ブックファースト渋谷文化村通り店」発見

残念ながらここでもお目当てのものは無かったね

本屋を見た後はゆきこと別れて新宿に向かいました

ヨドバシカメラホビー館で武者ケロロのプラモを購入しました

SA390016.jpg

SA390018_20080208192213.jpg

いっぱい買った

でも実質0円ヨドバシのポイントがあったのでそれで購入しました

v(。・ω・。)ィェィ♪

明日はまた雪でしょうか・・・自転車にぜんぜん乗れません

【2008/02/08 19:26】 | おでかけ
トラックバック(0) |


れぃ♪
あぁ~♪行ってきたんだ^^
ゆきこさんからお出かけする話は聞いてたよ。
渋谷・新宿に出かけたのに0円って・・・ポイントって知らずに貯まってると嬉しいよね♪
私もこないだ丸井のポイント1500円と、ショップのスタンプカードが埋まって3000円割引全部使っちゃったwまたゼロから出直そうw


ゆきこ
私は石丸電気のポイントで7800円分あるんだ~♪
炊飯器も買い換えたいし・・・携帯の機種変更にも使えるんだって(^^)v 
今日は予想外に買い物しちゃったわぁ~
たくさん歩いて疲れたけど、面白かったね。なつもあれからプラモ買ったんだ!?


なつ
れぃ♪
ポイントって意識しないと意外にたまってるよね
クレジットカード、プロバイダー、スーパー
コンビニ、家電量販店いっぱいあるよ
一番お得なポイントはどこかな?




なつ
ゆきこ
おつかれさま。楽しかったね
いろいろ話ができてよかったわ
まっすぐ帰ろうとおもったけど
武者ケロロが欲しくなり新宿で途中下車。
でも武者ケロロ部品がでかくすぐ完成しちゃうから
あまり面白くなかった

ポイントはいろいろ使えるのがいいね
僕はファミマをよく使うから
ファミマTカードを持っているよ
他のポイントをTポイントに変えて使えたり
提携?している会社が多いから結構使えるよ
http://www.family.co.jp/ft/t_point/


コメントを閉じる▲
とても好きになりました


でもでも、好きですけれど愛してはいません


こいつのいいところは軽くて、あっさり?さっぱり?


べたつかないしちょうどよい塩加減


そう、青のりチップスです


ローソン限定なんです。ファミマがすきなのですが


今日は青のりチップスのためにローソンでお買いもの


今日は4袋買い占めましたw


SA390010.jpg


2008/02/06走行データ
本日走行時間:1:30
本日走行距離:23,89Km
月間走行距離:71,93Km
平均速度:15,8Km/h
最高速度:47,4Km/h
累計走行距離:574,1Km

まだ雪が残っているところがあるのでスピードは控えめに

【2008/02/06 20:55】 | 生活
トラックバック(0) |


ぽっこりムジ♪
内容と関係無くてごめんね。
いょぃよらしいので…引っ越し先探しなんだけどね♪
ココのブログは使いやすい?
誰でもコメント出来るし、いいよねココ♪


なつ
ムジ
いよいよですか
某サイトのブログにくれべて劣るところといえば
ファイルの保存が1GBまでということでしょうか
それ以外は特に使いにくいところもないかと



ぶり
ローソン、ローソンε=(ノ´▽`)ノ
ぶりも引越し先探なければww


なつ
ぶり
ローソンへダッシュです
昔はこのお菓子「コメスタ」という名前で発売されていたよ
製造元は亀田製菓

コメントを閉じる▲
まだまだ寒い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか

とかしこまった文面でスタート

今週から輸入品検査チームでのトレーニングをしています

期末は輸入品チームが忙しくなるのでお手伝いをするため

トレーニングをして作業工程を覚えます

要はお手伝いの練習です

いつもお仕事と似ているのですんなりと作業は覚えられました

いろいろやっておいてよかったわw

輸入品のサポートをするのはいいけど3月末に自転車で静岡まで

旅行を計画してたのですが休みが取れなくなって旅行ができなくなってしまったのが残念

4月の連休かはたまたGWに計画をしようかな


・・・・・・・それはさておき

先ほど派遣会社からの電話のオンパレード

3社続けて電話が来ましたw

I社:確認したいことがありまして~

T社:お仕事の紹介です。どうでしょう?

S社:先日応募されてお仕事の件ですが~

いやー急がし急がし、電話は苦手です

T社からのお仕事は就業期間が3ヶ月更新で

いつ仕事がなくなるかわからないということなので断った

派遣といえどもいきなり仕事がなくなるのは困る・・・

すぐに仕事見つかるとは限らないしさ

とりあえずもちょっと様子見、早くいい仕事に移りたいぞ!

2008/02/05走行データ
本日走行時間:1:29
本日走行距離:24,15Km
月間走行距離:48,04Km
平均速度:16,1Km/h
最高速度:40,0Km/h
累計走行距離:550,2Km

雪のため自転車に乗る時間が少ないです
今月は400Km乗らないかも

【2008/02/05 21:28】 | 仕事
トラックバック(0) |


ぶり
ぶりはもう10年も派遣で同じとこで働いてるよ(^-^;)
文句ブーブー言いながらww



なつ
ぶり
今の仕事好きです
大好きです。自分に合ってる気がします
しかし、好きだけじゃ生きていけないのが現実です
いろんなものが値上げラッシュなのに
お給料は上がっても微々たる物
もちろん上がらないよりかはましですが・・・
生きていくにはお金が必要ですから
もっといい仕事を探します

コメントを閉じる▲
SA390014_20080203174707.jpg

天気予報を見ていなかったので朝起きて
一面真っ白の外を見てびっくり
今日は自転車で遊びに行こうと思ったのにな

仕方ないので雪遊びしました
SA390028_20080203174715.jpg

雪だるま作りました
その後はコタツでまったりプラモを作りました

SA390032.jpg

ケロロロボマーク2
SA390037_20080203175114.jpg

変形!ゼータプラスを思い出します
SA390038_20080203175121.jpg

ケロロ軍曹であります!!

【2008/02/03 17:55】 | 生活
トラックバック(0) |


sonaki
雪スゴッ!
九州じゃありえん!!


ぶり
そげい!!
結構積もってんね!!
京都は霙だけで、積もらんかったー。



なつ
sonaki
またまた数日間は自転車に乗れないですよ
(´Д`) =3 ハゥー


なつ
ぶり
霙が読めなくて困ったけど
適当に変換してみたら「みぞれ」であたったw
15cmは積もったんじゃないかなぁ?
ニュースは3-5cmって言ってるけどねぇ


ゆきこ
うちの子はスキーウエア~で遊びに行き、髪まで濡れてお帰りでした^^♪ 雪の坂を寝転がって転がったり、お尻で滑ったりしたらしいわw 水分の多い雪だったから、全身ぬれて、長靴の中まで水が溜まってたw 雪降っても最近は公園にも子供が出てこなくて・・・どうなってるんでしょうね~。
プラモはそうそう、これこれ、ほしいの。


なつ
ゆきこ
たくさん遊んできたみたいでよかったねぇ
風邪を引かないように暖かくして寝てね
僕も公園に行ったけど子供は一人も居なかった

コメントを閉じる▲
今日は派遣会社の登録会に新宿まで出かけてきました
いや~、やっぱり新宿は人が多いですねぇ
それにクサイw
13時からの登録会の後新宿を少しぶらり
そこで面白いものを見かけました
AUのキャンペーンでしょうか
SA390002_20080202181649.jpg


これへんだよね
文字が間違ってません?
他者でなくて他社だよねぇ

た‐しゃ【他者】
1 自分以外のほかのもの。他人。
2 哲学で、あるものに対する他のもの(他のあるもの)。
自己に対してある何かあるもの。自己。[類語]他人

た‐しゃ【他社】
ほかの会社。「同業―」自社。

ま、どうでもいいんですけどねw
新宿ヨドバシホビー館でケロロのプラモ購入

SA390008_20080202182224.jpg

明日1日暇なので時間つぶしにでも作ってみます

さらに
ファミマでてのりたま発見
ぶりのブログを思い出しついつい購入w
SA390003_20080202182233.jpg

のりたまなんてずいぶん久々に食います
「のりたまっ!」感じの味だったw

【2008/02/02 18:26】 | 仕事
トラックバック(0) |


ぶり
ぁぁぁ、嵐にそんな間違ったの貼り付けるなんて、
なんてこった…
「他」が、「イや」にも見えるしw

手のりたま!!
この表情やっぱいい!!ふてぶてしくていい!!w
懐かしい味やったっしょ?


ゆきこ
あ~!いいなあ!ケロロのプラモ!私も買いにいかないと~!
のりたまは持ってるwお弁当に持たせてま~す♪


なつ
ぶり
きっとお店の人は気づいていないでしょう
お店をのぞいたら若い人ばっかりだったですよ
(ぶりの好きなイケメンですw)


なつ
ゆきこ
ケロロのプラモ作り終わったよ
作るのが好きなおいらには物足りないかも
でも最近はガンダムのMGを買う気にはならない
ロボット型って何作っても同じ感じがするからね
お城とかの方が楽しいかな

コメントを閉じる▲
今日の仕事の帰りに無灯火の人がどれだけいるか数えてみた
約10Kmを走っている間に出会った数は35人以上です
自分が走っている道路側だけのカウントなので
反対側を入れると倍にはなるんじゃないでしょうか
35で少なく感じるのなら言い方を変えましょう
総数は解りませんが約8割りが無灯火です

しかし、ほとんどの人はライト自体は取り付けてあるんですよね
それをなぜ点灯させないのかわかりません
点灯させないライトなんて何の意味があるのでしょうヽ(~~~ )ノ ハテ?

2008/02/01走行データ
本日走行時間:1:21
本日走行距離:23,88Km
月間走行距離:23,88Km
平均速度:17,4Km/h
最高速度:48,0Km/h
累計走行距離:526,1Km

【2008/02/01 21:13】 | 自転車
トラックバック(0) |


sonaki
sonakiは事故が怖くてとても無灯火なんて出来ません!((((((;゜Д゜))))))ガクガクブルブル
前灯どころか、テールランプも常識!!
ちなみに今日誕生日でした。
年取りたくないよう(ノД`)


ゆきこ
確かに「はて?」だねぇ。
・・・と言う私もつけてないや・・・。なつに怒られちゃうw。ペダルが重くなるんだもん><。前おまわりさんに怒られたよ~。

sonokiさん、おめでとうございます♪

ライトは
GAO
電動自転車に乗る時は、もれなく点けます|電柱|。´・ω・。)ゞエヘ
といっても、最近はずっと電動ですが。
すごく明るくて照らす範囲も広いので、
前を歩いている人が気がついてくれるので、とっても
イイ。゚+.(*'ー'*)゚+.゚です^^

sonokiさん、お誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪ございます^^


なつ
sonaki
お誕生日おめでとう
やはりライトはつけないとね
被害者にも加害者にもなりたくないですからね


なつ
GAO
うんうん、えらいえらい
自転車に乗るならマナーは守らないとね
無灯火についで多いのが並走
こちらも禁止されています
3台横に並んで走ってくるの見たときはあきれました
ま、避けきれずこけてましたけど自業自得でしょう


なつ
ゆきこ
むぅ、ライトぐらいつけましょう
ペダルが重くなるなんて言い訳になりません
重くなるのがいやなら電池式を買えばいいだけ
ライトなんて1000円も出せば買えます
わずか1000円を惜しみ罰金を何万も払いますか?
つかまらないし大丈夫なんて思っているなら自転車に乗る資格はありませんよ
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/roadplan/bicycle/manner.htm




sonaki
皆さんありがとうございます!
祝ってもらいたくて書いたのではなかったけど、うれしいです。


ゆきこ
へっへっへ~。怒られた~^O^


なつ
sonaki
ブログリンクさせていただきましたー
よろしくねー


なつ
ゆきこ
はい、あしたからきちんとライトをつけてね

コメントを閉じる▲
