日々の出来事を綴って行こうと思います。

最近アドベンチャープレイヤーというソフトを買った
PSPの専用ソフトでパソコンで
手軽にアドベンチャーゲームを作れるというもの
作ったデータはPSPで再生
そのデータを配布することもできるらしい
アイデアしだいでは面白いこともできそう
しかしマニュアルには基礎の基礎程度しかなく
これはどうするの?アレはどうするの?という疑問だらけ
いまやっと画像表示、テキスト貼り付け、シーンの追加覚えたところ
ε=(。・д・。)フー
こんなことしてたら時間がいくらあっても足りません
IFとか出てきてちんぷんかんぷん(つーか気力切れて覚える気0)
とりあえずネットで作ってる人のデータゲット
参考にさせていただきました
とりあえずのんびり覚えるとするか・・・
写真アルバムをアドベンチャー風に仕立てたいと思ってます

参考サイト
ふぁみ通

【2007/04/30 18:49】 | ゲーム
トラックバック(0) |


ぷー
難しい…。
難しい…。
難しい…。ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
DSで頭とまっちょる。おい森もとまっちょる。


なつ
ぷー
PSPなかなか面白いゲームあるよ
でもゲームよりも携帯型プレイヤー
(動画、音楽)として使うことが多いよ
あと軽くネットかな


luigo
そのソフトすごく興味あるんですけど、
・・・いかんせんPSP未所持(-_-;
なつねこがどんなゲーム作るのか、楽しみです♪


ぷー
PSP持ってないけど、公開しておくれ。
ルイゴじゃないけど、興味ありだわ。なつの作ったやつ。

ブログが男の子の日バージョンになってるぅ。
可愛いね~♪


なつ
luigo
おいらゲーム作るの大好きです
でもこのソフトちょっと僕には敷居が高い
難しいよ~
ゲーム作り勉強している人にはいいのかもね
アミューズメントメディア総合学院ではこのソフトを
教材として取り入れてるらしいよ
luigoもPSPを買ってチャレンジだ!


なつ
ぷー
公開したファイルはPSPじゃないとプレイできないんだよ~
この手のソフト出ればまた買うのにな
5月になったのでテンプレ変えました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

コメントを閉じる▲
28日から友達らと富士急ハイランドにでかけました
070428fujikyu1.jpg

現地集合で集まったのは8名
なつ、ムジ、フラン、かめ、ルイゴ、771、アク、百日紅
みんなでドドンパやフジヤマにのりました
富士急の最大の目玉である「ええじゃないか」は強風と雨の為ストップ
うちらのグループがフジヤマを降りた直後に機械がストップしました
間一髪セーフ\(゜□゜)/
070428fujikyuu2.jpg


この後マシンは動いたらしいけど強風の為減速、逆走のトラブルがあったとか
あとは超戦慄迷宮に入りましたが
これまた思ったほど怖くなく詰まらなかったです
(ジェットコースターの方が怖いです)
富士急ハイランドのあとは別荘でバーベキュー♪
買い出しにいき材料を余るほど買いました(笑)
別荘にもどりみんなで手分けしてバーベキューの用意
今回のオフ会最大のイベントバーベキューの開始です
いろんな話をしながら呑んで、食べて過ごしました
この子は特別参加のサスケ(仮)
070428sasuke.jpg
バーベキューを終えて部屋でまったり映画を見てお風呂に入り1日目は終了です

2日目
朝起きてマクドナルドで食事
070428mac.jpg


午前中はカチカチ山に行きました
昨日とはうってかわりいい天気
富士山がとてもきれいでした
070428katikati.jpg

070428fuji3.jpg


名物のほうとうと馬刺をお昼にたべました
ほうとうは量がかなりあってお腹いっぱい
070428houtou.jpg

070428basashi.jpg

食事のあとは河口湖に行きこのはなという美術館?へいきました
そしてここでかめとお別れ
お疲れ様>かめ
少し散歩をしたあとお茶をしに喫茶店に入りました
ここのお店のパフェが有名らしい
070428cake.jpg

でもパフェじゃなくてダヤンのケーキセットにしちゃった
その後お土産を買ってルイゴを送りにバスターミナルへいきました
お疲れ様>ルイゴ
そのあとは富士急の近くのケロロタウンへゴー!
070428keroro.jpg

070428tamama.jpg

タウンというほどのものはなく少しガッカリ
お土産などを買い少し休憩
その後百日紅をバスターミナルへ送ったあと
僕も帰る為富士急ハイランド駅まで送ってもらいました
ありがとう>ムジ
今回の富士急ハイランドオフも終了です
お疲れ様でした
次回はキャンプでもしようね


・∞жなつж∞・





【2007/04/29 19:26】 | オフ会
トラックバック(2) |


ぷー
うんうん、なんか富士急、突風で逆走したとかしないとか、ニュースになってたよ?
大丈夫だった?そういえば、富士急オフだったなぁって思ってたんだ。
楽しめたみたいでよかったー。美味しい物もいっぱい食べて、絶叫してストレス発散できた~?
ぷーも絶叫マシーン、克服できるかなぁ?


ゆきこ
楽しかったみたいでよかったね~^^♪

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
GAO
ミクシーのニュースとすべりん♪の日記で、
ジェットコースターのことは知ってたんだけど、乗れてよかったよねー^^

バーベキューがおいしそう♪
ほうとうと馬刺も美味しそうです^^

すべりん♪も泊まれたんだね、よかったぁ☆
富士山がとっても綺麗ですね♪
パジャマパーティ、盛り上がっただろうなぁ(≧ω≦)b


はまっちょ
連絡しなくてごめんね~。
逆走ジェットコースター怖いな。
ぜひムジに体験してほしかったわ~


なつ
ぷー
一度乗ってしまって「楽しさ」を見つけることができたなら楽しめることだろうね
恐怖を楽しみましょう


なつ
ゆきこ
今回はこれなくて残念だったね
でも電話参加してくれてありがとう
久々に声聞けて(´▽`) ホッ
また今度みんなで飲みにいこうね


なつ
GAO
今回は参加できなくて残念だったね
今度オフがあったときは参加できると良いね
また昔みたいに踊って~(笑)


なつ
はまっちょ
これなくて残念だったね
ムジはジェットコースター怖くないみたい
そのかり○○○○系は苦手みたいw


グラ
皆すごいなぁ~
絶叫系は全くだめやし。
オバケ系も全くだめやし。
その楽しさは 一生味わえない.... (・_・、)
しかし 中身が濃いいオフやね~
別荘とか
いいなぁ~♪
キャンプいいねぇ~楽しいだろうなぁ~



なつ
グラ
楽しかったよ~
バーベキューの写真がないけど
いろいろ焼いた
材料は余ってしまったよ(笑)
いきなり怖い物から乗らずに子供と一緒に子供向けのジェットコーストーに乗るのはどうだろう?


コメントを閉じる▲
070421do-natu.jpg

今日はドーナツを買いに行きました

だってヤフーニュースとかで高級ドーナツ発売とか

いろいろな記事も載っているし・・・

なんだか急に食べたくなっちゃいました

高級ドーナツは買わなかったけどね

近くのミスタードーナツでお買い物

ドーナツ100円セールをしていました(= ̄▽ ̄=)V

ところで「ドーナツ」と「ドーナッツ」

どっちが正しいのかなぁ

FC2blog テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

【2007/04/22 14:57】 | 食ログ
トラックバック(0) |


はまっちょ
新宿のリスピークリーム、食べてみた?


なつ
はまっちょ
新宿は遠いわ
でも機会があれば食べてみたいな


ゆきこ
「穴あき」って^O^ !


なつ@携帯
久しぶりに穴あき食べた
でもひとりで3個は食べ過ぎかなw


グラ
2日だったよね~♪
大丈夫かぃ?これるかい?体壊してないかい?


なつ@携帯
もうすぐだね
楽しみだね~

コメントを閉じる▲
070416.jpg

4月16日
鳥のから揚げ
美味しかったけど量が少なめ


070418.jpg

4月18日
鳥のピリ辛煮
味はジンギスカンのような感じでした
これはまた食べたいと思います

070419.jpg

4月19日
上海風焼きそば
具がたくさん入っていてとってもマンゾク
070420.jpg

4月20日
クリームソーススパ
スパゲッティも美味しいけどこの日替わりスープもうまい

FC2blog テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

【2007/04/20 21:32】 | 食ログ
トラックバック(0) |


GAO
いつ見ても、ほんと美味しそうだよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
クリームソーススパのデザートも美しいです☆


なつ@携帯
スパがなかなかいけるんだな
デザートの他にもコーヒーつきなのさ

コメントを閉じる▲
070419mos.jpg

今日は仕事の帰りにモスバーガーに寄った
お目当てはこれ、新モスバーガー
モスはちょっと高いけど、味はよいので大好きです
070419mos2.jpg

店員の方にどこが変わったか尋ねてみると
まずパンズ(パン)がやわらくなって
バーガーパティ(肉)が牛50%豚50%の合びきになり
たまねぎだけのソースにミートが追加されました
食感はバンズがやわらかくとても食べやすいです

070419mos3.jpg

セットメニューも増えて
ポテトSセット、ポテトLセット、オニポテセット、サラダセットの
4種類から選べるようになりました
また店舗によってはキッズ専用のセットもあるみたい

いままでクーポンなどを配らなかったモスが
16日よりHP上でクーポンを配布しています
まだ新モスバーガーを試してなかったら
クーポンを使って試してみてはいかがですか?
モスの商品ではずれはないと思いますよ

FC2blog テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ライフ

【2007/04/19 22:03】 | 食ログ
トラックバック(0) |

もす
KOZ
もすのバーガーは美味しいよね。
でも、どうしても刻みタマネギとトマトがビニュ~っとはみ出ちゃうのが残念です。

なんか上手な食べ方ないもんかなぁ~


なつ
KOZ
はみでても気にせず食べましょ
あ、包みからは出さないように


ゆきこ
モスおいしーよね^^。ウエンディーズも好きよん♪


かれん
クーポン・・・
プリンターが接続されてないので使えません><:

実家に行ってからモスにいくか・・・
もしくはグラを連行(クーポンとプリントアウトしてもらって)
どっちがいいかしらねーーw



なつ@携帯
ゆきこ
ウェンディーズはあまり入った事がないな
四角いハンバーガーのお店?


なつ@携帯
かれん
グラにプリントアウトしてもらいモスへ向かうのだ
実家にもお土産で買って行きましょう
( ̄ー ̄)



ゆきこ
ウェンディーズはチリビーンズがおいしい。チーズのかかったポテトも確かに好き。・・・でも私がこの前書きたかったお店は「フレッシュネスバーガー」でした!間違えたのねー^^;。


ゆきこ
アンバーガーってどこだっけ?ミートのかわりにあんこ!ってゆう・・・。あれってジョークなんだろか?それとも本当にあるの?


なつ
ゆきこ
アンバーガーはちょっと食べたくないかも
バーガーではなくいっそ菓子として売り出して欲しいな
つか、あるの?


なつ@携帯
ゆきこ
フレッシュネスもたしかにうまいね
お店が多少せまいですが
オニオンリングがグッド


コメントを閉じる▲

最近職場はアメリカからの監査官のチェックをされています

これは指示通りの機材、手順などを守ってやっているかのチェックです

守っていないと厳しく注意されます







別部署で作業をしていると

Wさん:なつくん、ちょっといい?

なつ:はーい、なんですか?

Wさん:担当部署のことでちょっとね

部署に行くと監査官やリーダーさんやENGのひとがおりました

何点か質問されて答えはしたけど

結局、一作業者である僕では監査官が納得いく答えは出せず

結局ENGのJさんが呼ばれました

話し合うこと10分以上

なんとか監査官は納得して去っていきました

毎年やることなんだからもうちょっと

突っ込まれると思った事は対応できるようにしとけよ!!


【2007/04/18 19:18】 | 仕事
トラックバック(0) |


かれん
あーーー。
私だったら即効やめてるわwww
っつか、口げんかだな♪

それで、アルバイトの分際で店長を他に飛ばした人ですから♪
ぅふ♪


ゆきこ
ぅふ、って^^;
・・・私だったらおばかさんなふりして、「難しいことわかりませーん、できませーん」、て顔してニコニコと適当~に流して仕事する日々にするかな?どうせ辞めるまでのつなぎなら!!「能ある鷹は爪隠す」ですよ~。そして準備ができたら即辞めます。 なつは真面目なのね・・・偉いなあ。ストレス溜めないようにしてね。


なつ@携帯
かれん
辞めるのはいつでもできるしね
いまはなんとしてもスキルアップ目指すですよ


なつ@携帯
ゆきこ
もちっとだけ頑張ります
ここが正念場!


グラ
辞めるその日まで 笑って過ごそう(笑)
逆に怖いけど (゜ж゜)プッ


なつ@携帯
グラ
笑って笑って
穏やかに過ごせるのが一番だよね



コメントを閉じる▲
070416-nyoki.jpg


ずいぶん伸びてきたので結んでみた
先端をカットしてさっぱり
いつも猫に食われそうになっております
でもだめだよ~と言うと
小さく「にゃっ」っと鳴いてどこか行ってしまいます
草食べたいってことは胸やけでもしてるのかな?
ミルはもうだいぶ高齢だし健康には気をつけてほしいところ
食べ過ぎるんじゃないぞって言っても
いつも食べ過ぎて吐いちゃうんだよね

・・・閑話休題・・・

今週はなんだか雨ばっかり
土曜日も雨で日曜日も怪しいところ
なんか恨まれているのかしらねw
折角の休みなんだからどこかに遊びに行きたいですよ
のんびりと川辺に散歩に出かけるだけでもいいのにな

ビバ!スローライフ!

FC2blog テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2007/04/16 21:07】 | 観察日記
トラックバック(0) |


かれん
髪の毛くくればよかったんだ!!

思いつかなかった私は去年ぼうぼうにwwww

またやろうかしら♪


ゆきこ
きれいな緑の髪♪この色に染めるのは大変そう~! お天気はしばらく雨みたい。GWにたくさん晴れるといいね^^


なつ@携帯
かれん
思いつかんて(笑)
1号2号の髪もぼうぼうだったりして


なつ@携帯
ゆきこ
雨ばっかりで嫌ですよ
傘2本も買っちゃったしorz
GW晴れるといいなぁ

コメントを閉じる▲
今日コンビニで発見したガム

その名も「オトコ香る」

このガム食べると体から香り成分が出てくるみたい

うーーーん。信じられないσ(~~~、)ムシャ ムシャ

詳細はリンク先で

070415gam.jpg


FC2blog テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

【2007/04/15 22:00】 | 食ログ
トラックバック(0) |


GAO
お、これ出たんだ!^^
前一回発売されて、あまりにも人気で生産が追いつかなかったらしいよw

コンビニ探しにいこっと!w

男じゃないけど(爆)

香るなつさん、いいかも^^


なつ
GAO
こばわ~っていうかおひさ?
ブログ訪問ありがとうです
なんだか気になったので買ってみました
ほんとに香っているか??
うーん微妙だよ


GAO
あ、リンクのとこ、今見に行ったら
>販売のエリア・販売店は、東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県のコンビニエンスストア・駅売店とさせていただきます。

_| ̄|.............○))

全国発売を望むw見てみたいんだもんw




なつ
あはは、GAOは確か西のほうでしたなぁ
気合入れて東京まで買いにおいで
“ヘ( ̄- ̄ )かもぉん♪

ん…
夢霊花
女性用で身体からローズの香りがするサプリメントかなんかあったよな…
男性用…ってどんな、かまりっこさったべが…
          (香りするのかな…)


なつ
夢霊花
おお、女性用もあったんだね
まだまだ実感できておりませぬのでコメントは控えさせていただきますwwwなんちって

かまりっこさったべが
舌かみそうになるな~


ゆきこ
男の香り・・!?おじさんの香りじゃないよね??^^;


なつ@携帯
ゆきこ
香るじゃなく臭うになりそうヾ(≧∇≦*)ゝ


ゆきこ
おじさんの匂いのガム・・・ぐえーーーー!


なつ@携帯
ゆきこ
やだやだ、そんなの買いたくないですよ

コメントを閉じる▲
今日は新人がうちに配属されることになった

そいつの名前はラウム

なんだよ気取った名前だな

でもスタイルも悪くない

仕事もばっちりしてくれる

ま、よろしく頼むぜ~

新車君



070414raumu.jpg



いやはや、父が新しい車を買いました

前の車はここへ引っ越してくるときに買った

中古車だったから

そろそろ新車がほしかったみたい

中古車なので車検とかがずいぶんとかかってしまうので

先行投資だとおもって見れば安い買い物だったかも

燃費もだいぶ違うしね

ずいぶん無理言って値引かせたみたいよw

納車されたばかりなのに早速土を積もうとする父

人(車)使いが荒いわww




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2007/04/14 18:28】 | 生活
トラックバック(0) |


ノア88
足跡から遊びに来ました~よ
スゴイ新人ですね
スタイルも良く仕事もばっちりこなす
良い上司の腕の見せどころですね
がんばって安全運転を・・・


なつ@携帯
ノア88
ご訪問ありがとうです
新人くんには色々ガンバってもらうとしましょう( ̄ー ̄)
うちはいつも安全運転だよ。


かれん
新人くん・・いいなぁ~
我が家では中古のノアくんがこきつかわれておりまする^^


なつ@携帯
かれん
ノア君お疲れ様
前任者は退職金を払い遠くの地に配属になりました



コメントを閉じる▲
neko.miru070414.jpg

気持ちよさそうに寝ていた

よしよしと撫でると片目だけ細くあけて確認

しっぽ2~3回ぴったんぴったん振ると

また目を閉じて眠り始めた

FC2blog テーマ:春だねぇ。.:+゚ - ジャンル:日記

【2007/04/13 22:51】 |
トラックバック(0) |


グラ
確認重要よね (゜ж゜)プッ
カワイイーー!


なつ
グラ
確認確認 壁|д´)チラッ
義理で尻尾でお返事
ぴったんぴったん


ゆきこ
うちの猫ってたまに「なでろ、なでろ、もっとなでろ~~~!」って、すんごいしつこいことがある~^^


なつ
ゆきこ
うちのこは(タマ)よくわけも無く鳴いているので
何がしてほしいのかよくわかりませぬ
とりあえずひざにのっかっていればマンゾクみたい

コメントを閉じる▲
最後まで聞けないCDを発見
このCDを聞くと寝つきがよくなるみたい

4ヶ月の睡眠実験(170回)を繰り返し
眠るまでの時間を計測したところ
曲が始まって1分で眠るケースもあったとか
平均では6分半で眠りについたという
ちょっと気になるので買ってみようかと思っています


『Dreams』
2007/03/21[アルバム]
オムニバス
2,600円
HUCD-10029

詳細情報はこちら

【楽曲情報】
■スリーピング・トラック
01.ディヴェルティメント二長調 K.136: 第2楽章/チェコ・フィルハーモニー管弦楽団
02.八ヶ岳のテーマ / 神山純一
03.エトピリカ「Sweet Melodiesより」/ 葉加瀬太郎
04.舟の別れ / 村松健
05.WITHOUT YOU / 張濱
06.AVE MARIA / 志方あきこ
07.電池が切れるまで~ロンディーノ / RAPHAEL
08.LIZA/ 葉加瀬太郎&古澤巌
09.New ASIA / TOGI(東儀秀樹)+BAO
10.Lullaby For Grandmother / 斉藤恒芳
11.マーケット・ストリート / 功刀丈弘&Abyss of Time
12.心象プール / 葉葉
■ボーナス リラクゼーショントラック
13.メロディー~懐かしい土地の思い出/ 古澤巌×高橋悠治
14.ロマンス(クライスラー編曲) / 古澤巌×高橋悠治

FC2blog テーマ:おすすめ商品案内 - ジャンル:ライフ

【2007/04/09 22:45】 | 気になるもの
トラックバック(0) |


*まめ*
えええーー!!!
あたしもコレめっちゃ欲しい!チビ子に聞かせたいwww


なつ@携帯
まめ
おはよー
ちび子が眠る前にまめが寝ちゃったり
でもこれ普段自分がどのくらいで寝付いてるかわからないからいまいち実感なさせう


コメレスにうけたwww
*まめ*寝そーーーーーーwwwww

最後まで聴けないといわれると維持でも目を開けていたくなるwww
でも普段は(特に夏に子供に付き合って太陽に1日浴びてると)3分以内に寝ていそう 私σ(^_^;)アセ


なつ
苺はこれなくてもぐっすりねむれそうだねー


ゆきこ
最近ブログが更新されてなくて残念ー。なつはこれ聴いて早く寝ちゃうようになったのかな^^


なつ
ゆきこ
最近ブログに乗せることがみつからなくてさー

コメントを閉じる▲
桜散る四月

今日はいい天気

床屋に行き散髪しました

短く切ってさっぱり

自転車で近くの公園までひとっ走り

桜が風で散っていました

今年も桜とお別れ

でも桜吹雪もきれいだったよ

また来年逢おうね



・・・閑話休題・・・


家に戻るときに気がついたんだけど

自転車のブレーキの調子がよくないです

ホームセンターに行きブレーキワイヤーを購入

なんとか交換完了です

命預ける大事な部品なので念入りにチェック

070408bure-ki.jpg


動作チェックも問題なさそうです

明日からも頼むぜ自転車君

FC2blog テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2007/04/08 17:43】 | 生活
トラックバック(0) |


グラ
金さんともお別れね(*ノωノ)

ブレーキ自分で直すなんて ヤルやん ヽ(´▽`)/
効きすぎて 飛んで行かないようにね。


なつ
グラ
微妙に効きすぎ
時間のあるときもちっと調整します
さらば金さん~

コメントを閉じる▲
8年ぶりに一風堂のラーメンを食べた
070407omoide.jpg

8年前ラーメンを食べている時に急に別れ話の電話

もうラーメンどころじゃなかったよ

すぐ店を出た

そして8年経ち改めてラーメンを食べてみて

こんな味だったんだなと再確認

あの時は涙の味しか覚えてなかったからさ

・∞жなつж∞・


追記を閉じる▲

【2007/04/07 22:05】 | 自分事
トラックバック(0) |


グラ
ラーメン食べてる時に その話は反則やね。
どんなときでも 反則やけども。
食べれるようになったってことは  良い事だな~


ぶり
ほんまや、食べれるようになってよかった。
ぶりは誕生日におめでとー言われず、別れ話されたことあるよ…
ものすげぃ、衝撃やったから、きっと一生忘れない…


なつ
グラ
お店の周りの環境がどんどん変わっていた
なくなったお店、新しくできたお店
そういうものを見ていたら入ってみようと思ったの


なつ
ぶり
誕生日に別れ話はつらいね・・・
忘れたと思っていてもふとしたことで思い出してしまうしね


コメントを閉じる▲
070407chibi.jpg


070407chibi2.jpg



甥っ子が4月から幼稚園に入るので

お祝いに行きました

相変わらず元気で、今は仮面ライダー電王?にはまっているみたい

2時間ほど一緒に本を読んだりおもちゃで遊んだしてました

二人とも前より成長していてびっくり

下の子なんかなんだか雰囲気まで変わっちゃって

女の子みたいだったのにすこぉし男の子になりました



・・・閑話休題・・・

070407uchikoma.jpg

ヨドバシカメラで発見したウチコマ

迷わず購入しちゃいました

かれんはすでに持っていたり??

FC2blog テーマ:子育て・育児 - ジャンル:ライフ

【2007/04/07 21:39】 | 趣味
トラックバック(0) |


グラ
あらっ 甥っ子さん男前やん~♪
羊真も4月からだから いっしょだわ~♪
男の子は 元気が一番 (゜ж゜)プッ
なんか 自分を慰めたような気がしたわ~

ウチコマとか あるんやね~
初めて知ったわ。
どう違うかは あえて聞かないでおく(笑)


なつ
グラ
甥っ子ももう4歳早いなぁ~
恥ずかしがりやだから幼稚園では大人しーくしてるかも

ウチコマの違い・・・
そこまで詳しくないのでなんとも
色と形が多少・・・
詳しいかれんに聞きましょう

コメントを閉じる▲
070406-nyoki.jpg


かれないでなんとか草伸びています

けどこの草どこまで伸びるのかな

いったいどこで切ればいいのでしょう

ぼうぼうに伸びるまで放置?

がんばってヘアー(草)スタイルを変えてみようかしら

ああ、しかし失敗したらやだしな

わけのわからない髪形になりそうだ

なんにもしないが

いちばんかも

・・・閑話休題・・・


たて

もうすぐ都知事選

今回はきちんと行きますよ

しかし、誰を選んだものか・・・

大体は決まっているんだが

とあるTV局のアンケートによると

有権者の最大の興味は「福祉」らしいね


FC2blog テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

【2007/04/06 22:39】 | 観察日記
トラックバック(0) |


ゆきこ
教育と福祉!!お願いします!

草・・・パンクカエル^^


グラ
聖徳太子みたいなひと いないかなぁ~


かれん
福祉! ホモダホモオ(勝手にあだ名をつけた)さんは自民党なので辞めた(誰なんだよwwww)

ぼうぼうにはならなかったとおもうけど・・・・。
私のやつは去年のやつなのでもう草は生えてこなくなってしまいました^^;


たんちゃべぇ~♪
これはね、きぬ糸草と言う植物なの。
でもね、哀しいかな…10cmを限度としてそこでおしまい。
枯れちゃうの、お花咲かないのよ。
イネ科でネコの草と同じ系統なので食べさせてあげるのも良いかもね♪

さ、行ってきまぁ~す♪


なつ
ゆきこ
福祉と教育_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
草、少し切ろうかな


なつ
グラ
聖徳太子
10人同時に話し聞けるんだっけ?
それぐらいしか覚えてないや



なつ
かれん
ほもだほもお
いったい誰のことだよww
やっぱし福祉は重要なのね~
~党とかあんまりわかってません


なつ
たんちゃべぇ~♪
なるほどただ切っちゃうよりかは
にゃんこのお薬にしたほうがいいかも
でも食いちぎられるニョッキを見てるとかわいそうだぞw


グラ
聖徳太子の 憲法第1条やったかな~憲法??(笑)
『皆 仲良く』なんだよね。
すばらしいよね。


なつ@携帯
グラ
みんな仲良くかぁ~。それはよいね
聖徳太子ってお札と聞き上手てイメージなんだよね


コメントを閉じる▲
愚痴です
先日より製品の新バージョンの検査をしています

うちの会社、「指示書に書いてあること意外はやってはいけない」という決まり

今日。新バージョンの検査をしていると

指示書と異なった設定値がでていたので

指示書通りの設定値に変更した

そしてそのことを連絡したところ

なんで変えたんだとこか言われた

指示書通りの設定値ではなかったからと答えると

現在このバージョンは試作段階だから

まだ指示書(旧)に反映してないところがあるんだといわれた

そんなの知らん

そういう連絡は受けていないし

俺は指示書どおりの仕事をしたまで

新バージョンになって作業に変更があるなら

あらかじめ連絡しなかったお前が悪い、ふざけんな

って、のどまででかかった

つーか、前に聞いたはず

新バージョンになって変更点はあるのかと

作業に使うCDが代わるくらいって言ったのにな

結局今日はノルマクリアできず

1日無駄にした

確定された作業手順ができていないのに

工程に流してしまうからいけないのだ

見切り発車してしまうところは某サイトに似たものがある


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

【2007/04/05 22:51】 | 仕事
トラックバック(0) |


グラ
ウンコ乗せたろ。
「そっかぁ~言ってなかったもんねぇ~しかたないよねぇ~ごめんねぇ~」
ぐらい言えってんだ。


なつ
グラ
ほんとほんと
やになっちゃうよ


夢霊花
うへぇ~きっつ!
首シメタレ(笑)


なつ
夢霊花
次回からびしっと言ってやります

コメントを閉じる▲
すいません

詰まらない事を書きました

ブログを見た方には深くお詫びします

・∞жなつж∞・

FC2blog テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2007/04/04 23:51】 | 仲間
トラックバック(0) |


ゆきこ
なつ、どうしたの?なにかあったのかなー?


かれん
え?え?
私が何かやってしまったときは注意してね^^


グラ
どうした!?
私が昨日お風呂入らんかったからか?
しゃーないやん
眠たかったんだもん ヽ(´▽`)/


なつ@携帯
ゆきこ、グラ、かれん

すいません

なんでもないんです
ご迷惑お掛けしました


はまっちょ
やっぱ私が電車とホームの間に落ちたから?
ごめんなさい。


なつ
はまっちょ
大丈夫?怪我はなかった?


ゆきこ
なつの言っていたこと、その通りだと思うよ^^


なつ@携帯
ゆきこ
僕にも悪いところがあったと思います
それで本文削除しました

コメントを閉じる▲

なんだか生意気そうなにゃんこ

壁に寄りかかって座って

しっぽをぴったんぴったん

なんだか生意気やわ

でもかわいい

FC2blog テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2007/04/03 20:21】 | 動画・猫
トラックバック(0) |


グラ
(*ノωノ)


かれん
(*´┏エ┓`*)ポポッ


なつ@携帯
(≧▽≦)ヾ


なつ@携帯
(*´▽`*)ヾ

コメントを閉じる▲
今日より製品のバージョンが変わった

それによって検査の方法も少し変更が出てきたみたい

うーん、ころころ変えないでほしいなぁ(# ̄З ̄) ブツブツ

FC2blog テーマ:お仕事記録 - ジャンル:就職・お仕事

【2007/04/02 23:07】 | 仕事
トラックバック(0) |


かれん
検査も細かくなりそうだね・・・
っつか・・
妙にまるっこくね?(デザインw)


なつ@携帯
かれん
おはよーです
朝早くからコメントありがとう
検査の内容はあまり変わらないだけど結果が問題なんだな

やりかた変えたらスペックから外れてしまうとか…




コメントを閉じる▲
コンビニで発見カップヌードルREFILL(詰め替え用)

ごみが出なくて地球に優しいよ

~~何がエコ??~~

まずコンパクトだから省資源

ごみもまとめてコンパクト

マイヌードルカップ洗って何回も使えるエコスタイル

そしてカップの中のシートは着せ替えが可能

日清のサイトでオリジナルのカップが作れちゃうよ


070402cap2.jpg



070402cap.jpg


FC2blog テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

【2007/04/02 21:02】 | 生活
トラックバック(0) |


ぶり
これって、味は一緒??


なつ
ぶり
まだ食べてないけど
たぶん味は一緒かと
しょうゆとシーフードの2種類が
麺のみで購入できます


ぶり
HPでプレゼント応募があったから、応募したw
当たるといいなー♪


なつ
ぶり
あたるといいねー
100名さまってすくなくね?>抽選

コメントを閉じる▲
070401sakura2.jpg



今日から4月ですね
天気もよかったのでお花見に行ってきました
あたたかいを通り越して少し暑かったので半袖で出かけたよ

桜が咲いてるところはどこも人でいっぱい
みんな桜を見ながら楽しそうにおしゃべりしてた

ぽかぽか陽気で気持ちがいい
春はやっぱりいいね

070331hanayori2.jpg

チロルチョコから発売の花より団子これまた結構おいしいよ

FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2007/04/01 15:45】 | 生活
トラックバック(0) |


ゆきこ
ね~、桜満開ね~。綺麗~!  今日は、子供がおこづかいで亀を買う、というので つきあわされてましたー。
ああ、また生き物が増えたわーー。3匹も買ってたわ・・^^;


なつ
ゆきこ
桜が満開だね
この桜あと一週間は見れるみたいだよ
運がよければ週末もう1回お花見ができそうです

子供たち生き物がすきなんだね
亀は昔うちでも飼ったことがありますよ


ゆきこ
お花見したいね~~。・・・でも忙しくて行けないわあーー。残念、残念・・。また時間できたら遊んでね^^


なつ
ゆきこ
先週ムジが焼肉やるとかいってたけど行ったのかな?
僕はいろいろあって行けなかったけど
またみんなで呑みに行こうね


ゆきこ
行けない、行けないーー。今年の四月は本当に忙しいのです~~。


なつ
ゆきこ
お疲れ様
あまり無理しないようにね


コメントを閉じる▲
