日々の出来事を綴って行こうと思います。

たび

所有していたロードバイクが売れそうです。

そこで新たな自転車を買い、自転車旅行へ出掛けようと思います

計画日:2013年のGWあたり
旅行先:箱根を越えて静岡方面

2月末よりなまっていた体を鍛えるべく平日&休日トレーニング

平日朝夕高尾駅駅までの坂道2Km

休日最低40Kmのサイクリング

食事も考え筋力のつくメニューを食べるように心がける

仕事が忙しく、どうなるか分からんがとりあえずはあ目標を立てました

がんばるぞっ

【2013/02/01 23:10】 | 旅行
トラックバック(0) |
NEC_0336.jpg

関西旅行3日目は大阪通天閣にきましたっ

12時にゆきんこと待合せのため

時間までスマートボールであそびました

スマートボールは子供用パチンコみたいなもの

NEC_0343.jpg

いかにうまく中心のポイントに入れるかが鍵になります

まずは100円を投入するとボールがいくつか出てきます

NEC_0344.jpg
打つときの強弱を覚えておくとどの強さで打つと

ボールがどのラインを飛んでいくかわかります

そしてボールはどんどん増えます♪

1箱50個ボールの入る箱がどんどん溜まり…

なんと250個もボールが溜まりました

ボール50個でドロップ1箱もらえるので全部交換しました

NEC_0373.jpg

こちらが商品

2箱はムジナモとゆきんこにおすそわけ

1箱250円程度なので5缶で1250円分

儲かった、儲かった♪

でも…待合せに大幅に遅れちゃったΣ(; ̄□ ̄A アセアセ

おなかを減らした3人はまずはお昼ご飯を食べる事に

大阪と言えば串揚げです

これを食べるのは初めて

NEC_0350.jpg

NEC_0348.jpg

NEC_0351.jpg

ソースの2度漬けは禁止らしい

お値段もリーズナブルだし、種類もたくさんあり

とっても楽しみながら食べれました

NEC_0341.jpg

ビリケンさんです

NEC_0354.jpg

NEC_0352.jpg

通天閣の展望台です

見渡す限りビルがいっぱい

なんだか新宿の風景以上にビルがいっぱいの気がする

NEC_0356.jpg
ビリケンさん

笑顔が素敵です

そんなビリケンさんおみくじがあったのでやって見ました

東大寺では凶だったけど果たして…

NEC_0357.jpg
スペシャルラッキーがでた

もしかして大吉???

そういえばスマートボールでかなり儲かったしw

ついてるのかも

NEC_0358_20100507180651.jpg

通天閣ねこ

アップにすると…

NEC_0359_20100507180650.jpg
かわいくねぇ…

通天閣を見学した後は日本橋の電気屋さんを見ながらなんばへもどりました

今日の夜行で東京へ戻るため早めの夕飯

NEC_0362.jpg

NEC_0364.jpg

楽しい関西旅行も今日で終わりです

次回来る時は大阪城を見にこよう!

【2010/05/07 18:45】 | 旅行
トラックバック(0) |


むうちゃん@(o・ェ・)@ノ
わぁー!!@(゜∀゜)@
串かつ美味しそう!!!
むうもまだ食べたことないんだよなぁーw
.+:。@(´ω`*)@゚.+:。ポッ

楽しそうな旅で良かったねw
おみくじも良い方向になったしw
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
これからは運気上昇だ!わーーいwヽ@(゜▽゜)@ノ


なつ
むうちゃん
串揚げおいしかったよー
夜とか行ったらお酒がかなり進んじゃうかも
むうちゃんもBOSSと行っといで~

おみくじはよい事しかしんじゃない事にしよう~w


コメントを閉じる▲
関西旅行2日目は奈良公園へお出かけ

ムジナモと一緒に駅へ向かう途中…

NEC_0289.jpg

へんな看板を発見

ホテル?

って疑問符ついてるぞ。

大阪はへんな物がいっぱいだ

近鉄線で奈良駅へ向かいまずは腹ごしらえ

NEC_0291_20100507120528.jpg

ガストに入りたのんだのは「はみでるステーキ」

はみ出るほどデカイ…あれ?はみ出たないね

商品名に偽りありですな

味は…値段なり。あまり美味しくはなかった

おなかがふくれたところで五重塔で有名な興福寺へ向かいました

NEC_0296.jpg

途中の池には亀がたくさんいた

NEC_0294.jpg

七不思議があるらしい

NEC_0297.jpg
あれが五重塔、近くに行って見よう

NEC_0299.jpg
携帯で写真を撮ってるせいかぜんぜん収まりません

とりあえず5段あるのは確認

その後は奈良公園方面へてくてくと歩いていると

NEC_0301.jpg

注意の看板

どうやら奈良公園に棲む鹿たちの攻撃法方が載ってるようです

主に攻撃法方は4種類

かむ、たたく、つく、突進

いやー、突進ってどんな時やってくるんでしょうねぇ

NEC_0309.jpg
いました!鹿さんです

どっしりと構え王者の風格さえ漂わせています

なんせここでは天然記念物ですから

NEC_0311.jpg

鹿せんべいが大好きな鹿さん

この前あげたときは売店の人から受け取った数秒後に食い尽くされたけどw

今日は食いっぷりがよくない

おそらくGWで人が増え鹿せんべいをくれる人が増えたためだろう

鹿「そんなモソモソしたもんばっかくえねーよ。口直しに違うものくれよ」

って言ってるに違いない

NEC_0312.jpg

NEC_0315_20100507123835.jpg

NEC_0317_20100507123835.jpg

鹿さんに別れを告げ大仏を見に行く事に

何度みてもこの大仏のでかさには圧倒されます

ちょっと写真じゃ大きさが伝わらないね

興味がある人は奈良へGO!

今年は初詣もしてない事もありおみくじを引くことにしました

いいのがでますように~~~~~~っと祈りながらひくと…

NEC_0319_20100507124617.jpg

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?凶ですかorz

NEC_0321.jpg

【解説】 何事も進めたり新しく始めるのはよくありません。長く心を変えることなく時を待ちなさい
【病気】 長引く
【訴訟】 思うようにならず
【売買】 半吉
【旅立ち】 悪し
【待ち人】 来たらず
【失物】 出にくし
【争い】 長く心を変えることなくば勝つ

NEC_0323.jpg
結んできました

悪い結果なんて・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ

気を取り直して行こう

今日も1日よく歩いて疲れたのでゆきんこをくわえた3人で

お好み焼きを食べに行く事に

NEC_0325.jpg

NEC_0326_20100507125749.jpg
明石焼き

たまごがふわふわしてとってもうまい

NEC_0331.jpg

お好み焼き2種類

焼きそばが入ったものを大阪の方ではモダン焼きと言うらしい

関西では焼いてくれるお店が多いらしいよ

2日目はこんな感じで終了

最終日は大阪の名所通天閣にいくよ

3日目へ続く

【2010/05/07 15:03】 | 旅行
トラックバック(0) |


かれん
あれ?
鼻の穴はくぐらなかったの?



なつ
かれん
鼻の穴?
もしかして柱の穴かい?
めっちゃくちゃ人並んでたからくぐらなかったよ

コメントを閉じる▲
バスを乗る事8時間

無事に大阪なんばへ到着

NEC_0263.jpg

なんば駅でムジナモと待合せ

ムジナモと会うのも久々です

待つこと数分…

mujinamo.jpg

でっかいムジナモの登場

いやー、あいかわらずでかいねぇ

ま、そんな事はさておき今日は平城遷都1300年のイベントを見るべく

近鉄大和西大寺へ向かいます

NEC_0265.jpg

そしたら駅からずっと…

人、人、人 行列です

一応案内係はいるもあんまり役に立ってません

おそらく予想以上の人出なんでしょう

NEC_0269_20100506232337.jpg

どこに行っても人だらけ

さすが平城遷都1300年祭ですな

あちこちうろついた後

ゆきんこと合流すべくちょっと休憩

NEC_0270_20100506233127.jpg

大極殿前にいるとゆきんこがやってきた

yukinko.jpg


ゆきんことあうのも去年の冬ぶり(*^.^*)

NEC_0280.jpg

3人そろったところで

ご飯を食べて、いろんなところを見学

(見て回った所はたくさんあるのですが実際自分で見たほうが感激するので省略)

NEC_0282.jpg


あの大仏プリンをアイスにした商品がありました!!

NEC_0283_20100506235930.jpg
いやー。うまいっす


やっぱ奈良に来たらこれは欠かさず食べたい

NEC_0286_20100506235109.jpg


歩きつかれた3人は早めの夕飯にすべく鳥貴族へ行きました

この店全品280円と低価格ながらボリュームと品質はピカイチ

主に関西地方に多くお店がありますが

関東にも徐々に出店している様子です。

3人たらふく食べて6000円は激安ъ( ゜ー^)

NEC_0288_20100506235108.jpg

1日目はこんな感じで終了~

2日目へ続く!!


関連リンク
平城遷都1300年
大仏プリン
鳥貴族

【2010/05/07 00:55】 | 旅行
トラックバック(0) |
今夜23:55の八王子発の夜行バスで関西へおでかけ

翌朝7:15にはJR大阪駅に着くらしい

忘れ物はないか再度チェック

・バスの予約確認票、支払い証明書

・お財布・ケータイ

・くすり

・着替え・下着

・洗顔セット

・ウェットティッシュ・ミニタオル

・携帯用外部バッテリー

よし、これでカンペキ?

あとは時間に遅れずバスに乗るだけだ

FK313_PHOTO1.jpg

ナイト・ライナー号

btype_01.jpg

独立3列シートです

予約は【こちら】から

【2010/05/02 18:17】 | 旅行
トラックバック(0) |


忘れ物大王
やぁやぁ(^o^)丿
ぼーくーもーつーれーてーけー♪
起きたら大阪かー、楽しんできてねー^^



なつ
忘れ物けんしろう
手荷物に収まるようなら一緒に連れて行っていいよ(笑)
バッチリ遊んでくるぜぃ

コメントを閉じる▲
