日々の出来事を綴って行こうと思います。

ビアンキ3


昨日サイクルベースあさひに行き

念願のミニベロを予約してきました!

しかーーーーし、なんだかスッキリしない感じにおわった

それは予約のときだった

すいません、先日ミニベロの予約の件で電話したものですが

担当者さまいらっしゃいますか?っと聞くと

若いお兄ちゃんが出てきた

挨拶をして予約の確認をする

ほしい自転車の情報は数日前に電話で伝えたので

直ぐにでも完了すると思っていたが

値段の確認をしたときに思いもしなかった返事が来た

店員:値段はまだ決まってません。

はなぶさ:え。値段決まってないのに予約とるの?

店員:あ。えーと。はい。値段は本部が決めるので連絡が来ていません。

はなぶさ:フーン、で予約金が要るんだよね?おいくらですか?

店員:商品代金の10%になります

はなぶさ:商品の値段決まってないのに10%っていくら?

店員:は。はい定価の10%ぐらいの6000円か10000円か全額でもいいです

はなぶさ:(なんだかメチャクチャだな)じゃ6000円で

納期の確認だけど3月末に入荷だったよね

店員:..えーと、3月末にメーカより発送され整備してお渡しするので
4月中旬になるかもしれません

はなぶさ:...(どこからつっこめばいいのだ)
(入荷というのは店に品物が届く日ではないのか?)
(普通客に提供できる状態の日を伝えるのでは)
(自転車の整備にいったい何日掛けるのだ?)

はなぶさ:分かりました。お願いします

店員:サイズは48でよろしかったですよね?

はなぶさ:え。電話できいたときは53サイズが良いとアドバイス貰ったのだが

店員:は。はい53ですね。かしこまりました

そんなかんじでグダグダな感じでした

休みだというのに店はガラガラ

すぐちかくに新しい自転車屋ができたせいかな

こんな対応じゃ次回はあさひで買いたくないわ

【2013/02/18 12:21】 | 自転車
トラックバック(0) |
Bianchiのロードに乗ってるけど

もうロードバイク辞めようと思う

ロードバイクに乗っていると

速く走らなきゃいけないみたいな感じあるし

自転車は辞めたくないから

MTBに乗り換えようかな

【2010/12/23 17:55】 | 自転車
トラックバック(0) |

感覚
グラ
ロードバイクの乗り心地はわかんないけど、ド素人の私から見るとゆっくり走るとバランス崩しそうだと思ってしまうw
加速するからこそ、ロードバイクの良さがでるのかな?
ゆっくり走るにはママチャリがえーで♪( ´▽`)カゴが前後につけれるから いざという時に役にたつ。
たぶん。w


はなぶさ
グラ

乗りやすいっちゃ乗りやすいよ
バランスも取りやすいし
軽くてスピードも出るからね
街乗りにはクロスバイクかMTBがいいのかも




ad
辞めてもいいんじゃないかな
自転車はロードだけじゃないし


はなぶさ
ad

うんうん
ロードを辞めてMTBにしようと思う
でもフレーム重そうで怖い

コメントを閉じる▲
NEC_0223_20100425180007.jpg

今日は天気がよかったのでお昼からサイクリングに出かけました

目的地は決めてなかった

NEC_0224.jpg
陣場街道を走ります

この道は景色がよくて好きです

NEC_0225_20100425180005.jpg

陣場街道の看板

NEC_0226_20100425180005.jpg
ボロボロの小屋

NEC_0227.jpg

どこかで道を間違えたか?

へんな所にきちゃった

NEC_0228_20100425180003.jpg

マムシ注意

だってさ、こわいこわい

NEC_0230.jpg

しばらく走ると行き止まり

ここは陣場街道とは別の道だった

NEC_0229.jpg
交通規制中の文字が

今日はここでUターン

今度をお弁当を持って目的地を決めて走りに行こう



04月25日走行データ
走行距離:29.4km
走行時間:80.8分
平均速度:20.3km/h
消費カロリー:603kcal
累計距離:396.7km


2010年走行データ
01月 027.9km
02月 000.0km
03月 177.2Km-----サイクルコンピューター変更-----
04月 ---.-Km
05月 ---.-km
06月 ---.-km
07月 ---.-km
08月 ---.-km
09月 ---.-km
10月 ---.-km
11月 ---.-km
12月 ---.-km

2009年走行データ:2584.1Km
2008 年走行データ:3581.5Km
2007年走行データ:843,5Km(11月16日~12月31日分

【2010/04/25 18:10】 | 自転車
トラックバック(0) |
NEC_0196_20100422215612.jpg

自転車の後ろに取り付けるキャリアー(荷台)を購入

ここにテントと寝袋を積む予定

値段も安くとてもいい買いものした♪
GIZA(ギザ) EZキャリアー シルバー CAR047

【2010/04/22 21:59】 | 自転車
トラックバック(0) |
 イタリア「ビアンキ」ブランドの自転車で走行中、

前輪が外れて転倒したのが原因で四肢まひの障害が残ったとして、

茨城県つくば市の元会社経営中島寛さん(60)が輸入元の

「サイクルヨーロッパジャパン」(東京)に約1億6千万円の

損害賠償を求め5日に東京地裁に提訴することが2日、分かった。

 弁護士によると、中島さんは2002年4月、この自転車を購入。

08年8月22日に自宅近くを自転車で走行中、

平たんな路上で前輪が本体のサスペンション部分から脱落したため、

前のめりに転倒。頸椎損傷で首から下がほぼまひし、介護が必要という。

 車両関係の民間安全検査機関に原因の調査を依頼した結果、

サスペンション内部にたまった水が外部に排出されず、

そのサスペンションと直接つながっていた左右のスプリング2本が腐食し折れたのが原因という。

ソースはこちら

----------------------------------------------------------------------------------------
さっきテレビで見たことです

おいらも乗っているビアンキでの事故があったみたい

ちょっと怖い><

自転車は台湾で下請けメーカー作っているらしいのですが

テレビ局のインタビューで責任を下請けとユーザーに押し付けるような

ビアンキの社長の言葉にがっかりしてしまいました

伝統のある会社だからちょっと安心して買ったのになぁ


【2010/04/03 18:26】 | 自転車
トラックバック(0) |


りか
テレビで確認しましたが、このサスペンションはRSTが作ったもののようです。
さびるようなスプリングを使用するのはいかがなものでしょうか?


なつ
りか
ご訪問ありがとうございます
錆びて折れてしまう危険があるなら
万が一折れたときも安全な仕様にしとくべきですね
Bianchiも名前を貸した以上責任はないとは言えないですね

う~ん
にっくん
おいらの意見は、6年も乗ってるんだし、メンテナンスとか怠ってたんじゃないかな?
車に車検があるように、定期的なメンテナンスは絶対じゃん
転倒でそんな怪我するくらいのスピード出してたなら、そこは自分の責任何じゃないかな?


なつ
にっくん
あのタイプの自転車はクロスバイクのスポーツタイプだから必然とスピードは出るよ
結構のる人見たいだから基本的なメンテはやってたと思うよ(想像)
法律で点検義務ないし、危険性があるならメーカーが警告するのが筋じゃないかなぁ
ま、裁判になればそういうことも含めどちらに否があるかわかると思うけど

コメントを閉じる▲
