日々の出来事を綴って行こうと思います。

SANY0132.jpg

ひまわりを植えてみた

いや、ひまわりみたいな花「かがやき」らしい

花が咲くのが楽しみだ

6月14日走行データ
走行距離:--.--Km
走行時間:--.--分
平均速度:--.--Km/h
消費カロリー:---.-Kcal
累計距離:679.6km

2009年走行データ
01月 0km
02月 0km
03月 167.71Km
04月 0Km
05月 275.89Km
06月 ---.--Km

2008年走行データ:3581.5Km
2007年走行データ:843,5Km(11月16日~12月31日分)

【2009/06/14 22:02】 | 観察日記
トラックバック(0) |
070416-nyoki.jpg


ずいぶん伸びてきたので結んでみた
先端をカットしてさっぱり
いつも猫に食われそうになっております
でもだめだよ~と言うと
小さく「にゃっ」っと鳴いてどこか行ってしまいます
草食べたいってことは胸やけでもしてるのかな?
ミルはもうだいぶ高齢だし健康には気をつけてほしいところ
食べ過ぎるんじゃないぞって言っても
いつも食べ過ぎて吐いちゃうんだよね

・・・閑話休題・・・

今週はなんだか雨ばっかり
土曜日も雨で日曜日も怪しいところ
なんか恨まれているのかしらねw
折角の休みなんだからどこかに遊びに行きたいですよ
のんびりと川辺に散歩に出かけるだけでもいいのにな

ビバ!スローライフ!

FC2blog テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2007/04/16 21:07】 | 観察日記
トラックバック(0) |


かれん
髪の毛くくればよかったんだ!!

思いつかなかった私は去年ぼうぼうにwwww

またやろうかしら♪


ゆきこ
きれいな緑の髪♪この色に染めるのは大変そう~! お天気はしばらく雨みたい。GWにたくさん晴れるといいね^^


なつ@携帯
かれん
思いつかんて(笑)
1号2号の髪もぼうぼうだったりして


なつ@携帯
ゆきこ
雨ばっかりで嫌ですよ
傘2本も買っちゃったしorz
GW晴れるといいなぁ

コメントを閉じる▲
070406-nyoki.jpg


かれないでなんとか草伸びています

けどこの草どこまで伸びるのかな

いったいどこで切ればいいのでしょう

ぼうぼうに伸びるまで放置?

がんばってヘアー(草)スタイルを変えてみようかしら

ああ、しかし失敗したらやだしな

わけのわからない髪形になりそうだ

なんにもしないが

いちばんかも

・・・閑話休題・・・


たて

もうすぐ都知事選

今回はきちんと行きますよ

しかし、誰を選んだものか・・・

大体は決まっているんだが

とあるTV局のアンケートによると

有権者の最大の興味は「福祉」らしいね


FC2blog テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

【2007/04/06 22:39】 | 観察日記
トラックバック(0) |


ゆきこ
教育と福祉!!お願いします!

草・・・パンクカエル^^


グラ
聖徳太子みたいなひと いないかなぁ~


かれん
福祉! ホモダホモオ(勝手にあだ名をつけた)さんは自民党なので辞めた(誰なんだよwwww)

ぼうぼうにはならなかったとおもうけど・・・・。
私のやつは去年のやつなのでもう草は生えてこなくなってしまいました^^;


たんちゃべぇ~♪
これはね、きぬ糸草と言う植物なの。
でもね、哀しいかな…10cmを限度としてそこでおしまい。
枯れちゃうの、お花咲かないのよ。
イネ科でネコの草と同じ系統なので食べさせてあげるのも良いかもね♪

さ、行ってきまぁ~す♪


なつ
ゆきこ
福祉と教育_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
草、少し切ろうかな


なつ
グラ
聖徳太子
10人同時に話し聞けるんだっけ?
それぐらいしか覚えてないや



なつ
かれん
ほもだほもお
いったい誰のことだよww
やっぱし福祉は重要なのね~
~党とかあんまりわかってません


なつ
たんちゃべぇ~♪
なるほどただ切っちゃうよりかは
にゃんこのお薬にしたほうがいいかも
でも食いちぎられるニョッキを見てるとかわいそうだぞw


グラ
聖徳太子の 憲法第1条やったかな~憲法??(笑)
『皆 仲良く』なんだよね。
すばらしいよね。


なつ@携帯
グラ
みんな仲良くかぁ~。それはよいね
聖徳太子ってお札と聞き上手てイメージなんだよね


コメントを閉じる▲
070331-nyoki.jpg

ニョッキの毛(草)が少しづつ伸びてきた
猫たちはまだ気づいてない模様
気がつかれたらきっと食われるね

・・・閑話休題・・・

今日は1日部屋の掃除をしてました
たくさんごみが出たよ
買い物するとごみばっかり出ていやになってしまう
一番厄介なのはペットボトル、空き缶、空き瓶
リサイクルしなきゃいけないし
リサイクルに出せる日も少ない、出し忘れてどんどん溜まってしまう

洗濯を2回して干して、食器を洗って、
掃除機とモップをかけて、いらないものを処分。
勇気を出して捨てました

夕方は父親とホームセンターへ石を買いに行きました
1袋10kgあるのを13袋買いました
070331isi.jpg

070331isi2.jpg


石って面白い名前で売られていますね(笑)
13袋も買ってまだ足りないとかいわれました
結構重いのにまだ運ぶのか
昔は40キロぐらいいけたのに今じゃ3袋(30キロ)が
限界でした。体力落ちたな・・・

【2007/03/31 19:25】 | 観察日記
トラックバック(0) |


ゆきこ
おおおお!!ニョッキのびてるう~^O^。わーいわーい♪


なつ
ゆきこ
まだまだ寂しいけど
ふさふさになる日を楽しみにしています
早く伸びないかな~♪


グラ
でっかい水槽でもあるのかな? [壁]д・)
今タグの私がめっさでかくてビックリしてます(笑)



なつ
グラ
石・砂利は庭にまくために買いました
今日も買いに行って14袋買ったよ
庭の様子は後ほど・・・

タグのキャラはでっかくなったり
小さくなったりするね


たんちゃべぇ~♪
窓の下には、チョット値は張るけど~“防犯砂利”がお勧めです♪
ガラスを発泡蒸着で焼いた砂利で上を歩くと大きな音がして防犯になります。

4月だね~♪今日から!
ヽ(´▽`)/~♪ムジは、第2の人生“沖縄人”“海人(うみんちゅう)”になりました!
皆さんさようなら~(;>_<;) エーン
4月だね!4月初めよ♪~しがつぅ~~w
ε=(>ε<) プッー!


なつ
たんちゃべぇ~♪
防犯砂利ね_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
それはいい情報をありがとう
でももうひいちゃったw

海人になるとですか・・・
4月だしね今日だけ海人ってことにしときましょうw
昔、海人ってキャラいなかったっけ?


ゆきこ
エイプリルフールのことだね~


なつ
ゆきこ
一瞬「えっ!!」って思ったけど
今日は四月一日だまされませんよぉ~(笑


コメントを閉じる▲
070323nyoki.jpg


クリスマスにゆきこからいただいた「ニョッキ」
水をあげるとアタマから草が生えてくるみたい
そろそろ暖かくなってきたので育ててみることに
とりあえず初日水をあげた
まだ生えてません(当たり前w

説明書には発芽するまでは表面が乾かないようにと
(□。□-) フムフム

詳細はこちら

FC2blog テーマ:草花 - ジャンル:趣味・実用

【2007/03/23 17:11】 | 観察日記
トラックバック(0) |


グラ
はえて来る事をねがう(笑)
5月楽しみにしてるよん~♪
なっちゃんの言っている日にちでオケなのでよろちく♪
んで
良い宿とか詳しくないからごめんよ~
私は神戸だけど~泊まりたい所にとまってねん
迎えにいくからさ~徒歩だけど(笑)


なつ
グラ
2号を製造中だから大変でしょ?
体に負担かからないほうがいいかなぁっと思って
近場に宿を取ろうと思ったの~

宿はもう取れたよん
あとはバスだけだー!!



ゆきこ
うにゃにゃにゃ~。育ててくれてありがとう^^。いい子にしてると 草じゃないものが生えるよ♪(一体なに!?w) ロングヘアーなカエルちゃんにしてケロね~^O^


なつ@携帯
ゆきこ
ゆっこおひさびさぁ
寂しかったぞ~

観察日記は週1回で更新する予定だよ

写真は毎日撮ります~
お楽しみに!


かれん
なんだ・・宿とっちまったのか・・・・
近場で安いところあったんに・・・
近場(私の家から徒歩5分)
安い(7350円)
ざんねんだったなぁ~

一応、今後のためにURL貼るか?w
http://www13.ocn.ne.jp/~nakasumi/newpage12html.html
ま、高校野球で山口県がいつも使ってる宿ですわ。
近すぎて利用したことはないがのw


なつ
かれん
ありがとん
R&Bホテル神戸元町
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/18169/18169.html
ってところに予約したよん


ゆきこ
旅行いいな~^^。楽しんできてね♪みなさんによろしゅう~~


なつ@携帯
ゆきこ
うぐぐ、まずいであります
バスの予約したのはいいけど
振り込み期限が明日なのにパソコンがまだ復旧しておりませぬ

振り込み先とかもメールに載ってるしさぁ
みないとわからない~

メールデータのバックアップはとったけど明日は用事ありで作業ができぬ

今夜中に…

あ、もう12時じゃん…




ゆきこ
旅行行って帰ってきたら枯れてたりしてw


なつ
ゆきこ
(-_-;)そんなことにならないように
植物大好きな父に水係を頼んでいこう
猫に食われませんように(^-人-^)ニャ無

コメントを閉じる▲
